|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- |
中古価格帯(税込):¥18,621〜¥27,300 登録中古価格一覧(180製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone SE (第2世代) 128GB SIMフリー
iPhone 11 Proと同じチップらしいですが、先週届いたSEは2年使用したiPhone8と変わらずちっとも早くありません。新型お使いの皆さんはどうですか?
書込番号:23399456 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
はやさなんてちょっと変わったくらいじゃベンチでも回さなきゃ実感できませんよ
書込番号:23399473
1点
>デルピ7さん
iPhone8で十分に足りる利用しかされていないからでしょう。
重い処理してみるとか、8で追い付かないスクロールなどしてみれば違いが分かるかもしれません。
速さと言うのは主観です。速いのにも慣れるし遅いのにも慣れます。
3Dの表示をして性能を数値化するベンチマークソフトなどで動きを見比べてみるとか
撮影した動画を切り貼りしてみるとか、動画の編集時間は如実に現れますよ。
通常利用では8でも十分に高性能ですから違わないと言えば違わないでしょう。
書込番号:23399476
4点
Taro1969さん
同じオンラインゲームをするとiPhone8よりSEの方が落ちやすいし、電波のつかみも悪いので質問しています。
私の物が特別なのか、他の使用者の方々も同じくiPhone8より性能が悪いがどうか知りたいのです。
書込番号:23399490 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>デルピ7さん
私も8から変えました。使った感じは全く変わりません。
負荷掛けてませんから分からないと思ってます。
変更理由は単にプロセッサ最新化したかっただけです。
書込番号:23399502
4点
>デルピ7さん
iPhone8の上位モデルと言う位置づけと認識しています。
処理性能で8より落ちると言うことはないです。
アプリが落ちると言う現象はチップセット由来なのかソフトウェア由来なのか判断出来ません。
電波はちゃんと受けていれば8より高速です。
8と同じシム入れてそのような症状であれば初期不良を疑うか点検が必要だと思います。
iPhone8よりiPhoneSE第二世代の方がずっと高性能であるのは世界一致の認識と思っておりましたので
具体性のない質問されると体感が速くないのだなと思うのが普通だと思います。
オンラインゲームをして2つも劣るところがあるとの認識なのでしょう。
オンラインゲームと電波のつかみは、まずは分けて考えた方がいいかと思います。
書込番号:23399518
5点
iPhone8の国内版はQualcomm製のモデムだけど、iPhone SE 2020のモデムはintel製のモデムらしいですね。
過去intel製モデムはいい話聞かなかったけど、そこが関係してたりするのかな?
書込番号:23399707
3点
>デルピ7さん
劣化している事を体験する事象がありました。
電波状態が悪い所で使うと耐性がiPhone8以下です。
信号強度までは見てませんが、明らかにネット速度が落ちました。また、アンテナ表示だけ見ても1本と3本を上下してます。
但し、電波は同一の場所でも天気やキャリアの環境変更で変わるので様子見です。
電波悪い場所とはいえ基本性能に関わる部分なので偶々なら良いのですが。また、次に行く際にどうか?ですね。
書込番号:23400882 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>kockysさん
>Taro1969さん
コメントありがとうございます
初期不良かも知れませんが、公式の修理ストアが現在営業中止していて確認できないのでここで聞いてみようと思いました
ビデオ編集試してみたらSEの方が早かったですが、使用予定がありません
カメラに11と同じポートレートレート機能が付きましたが、スマホのレンズでポートレートしないので8で十分です
通信性能による違いが大きいと思い、会社の昼休みや通勤途中など普段4G電波が悪い場面でに試したいのですが、テレワークや会社で時差休憩が採用されていて電波が良いです
最近帰宅後の夜20-22時頃、自宅のwifi電波の状態が悪いので、購入したiPhoneSE2台と下取り予定のiPhone8含む2台を比べたところ、電波をつかんでいれば8とSEの通信スピードには差はないが、8は全部屋で電波をつかめるのに、SEは2階各部屋で電波を掴める確率が3-5割落ちる事が分かりました
妻が4G接続のまま動画を数時間見てしまったようで、月末の通信スピード制限が恐いです
ルーターは1階リビングに置いてあり今までの機種では不都合なかったのですが、中継機を使えば弱点解消出来そうです
外出先でSIMを入れ換えて試してみようと思います
書込番号:23402465 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
CPUにA13BIONICが搭載されているので8より遅いってのはありえないですね。
8はRAMが2GBで落ちまくりですがSEはRAMが3GBなのでかなり余裕があります。
ブラウザでタブを落ちる限界まで沢山開くと速度の差がわかりやすいです。
あとはEVERNOTE等でメモを大量に溜め込んでると速度差は歴然です。
電波の件は初耳ですが内蔵チップが8はQualcomm MDM9655でSEがintel XMM7660
と差があるものの当方は電波の掴みに関しては使用感に差を感じません。
2台でテストし2台ともダメなら仕様か不具合という事に判明する事になりますね。
2台で再現性があるとなればあくまで個体差による不具合ではないでしょう。
端末をあえて擁護するのであれば出たばかりの端末は不具合だらけは当然
なのでソフトウェアアップデートで安定するまで最低半年はかかります。
まずここまで待てるかという部分そしてハード的な仕様であれば修正は
されないという部分があります急ぐのであれば8を維持するか他の機種を
試すって事になります購入直後であれば早急な返品を検討も有りでしょうか。
iPhone4の時もそうでしたがiPhoneは電波の掴みに対する不具合は修正されない
傾向があるのでどうしてもダメなら期間内に返品するしかないと思いますね。
こういった場合は検証結果を添えてメーカーサポートに連絡した方が良いでしょう。
書込番号:23406071
![]()
4点
5/4以降19-22時の間wifiが繋がらず4G接続になる事が増えました。さきほどAppleサポートで調べてもらったところハードに問題ないとのことでしたが、通信状態が良くないときにiPhone8より新型SEの方が電波の掴みが悪いです、こうゆう仕様だと理解しました。
iOSで対策されるかもしれませんが、サポートに報告があるのは初めてとのことでレアケースに違いありません、新型変更後の通信使いすぎで対策されるまで数ヶ月も待てません。
本来ならwifi を変更するべきですが、残債2万円あるためApple Storeで購入したばかりのiPhoneを返品し、次の機種が出るまで8を使います。
書込番号:23406608 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>19-22時の間wifiが繋がらず4G接続になる事が増えました。
特定の時間だけWi-Fiが途切れるのは珍しい現象ですね。
その特定の時間だけご自宅の同じ部屋にいるという事ですかね。
Wi-Fiルーターを一回再起動して様子を見てはどうですか?
再起動しても改善しないならルーターを交換してみてはどうですか?
自分は5-6年前の物を使ってて、すぐに途切れたりしたので、
バッファローの5000円程度の物に変えた所2階の部屋でも途切れずに快適です。
https://kakaku.com/item/K0001209036/
ルーターも結構進化しており、数年違えば大分通信品質も変わります。
書込番号:23406706
2点
Appleの手厚い返品サポートがあってよかったですね。
実際は意外と知られていないのでそのまま諦めてしまう人が多いのです。
一応不具合に関してはもしリコールをAppleが認めた場合ハード交換等の
処置がしれっと行われますがかなり先になるでしょうから一旦返品して
様子見をするというのは正しい判断だと思います。
無線LANに関しては現在コロナの関係で回線が切れたり色々起きています
そのため影響が出ている特に18時〜深夜はどの回線も例外なく重いですね。
繋がっているが通信がビジーになりロスするなどが起きやすいですから
一度回線の品質チェックもあわせて行った方が良いように思います。
現在のところルーター巻き込んでハングは実際起きやすい環境でしょう。
折角iPhone SEは速いのに回線が遅いという状況が続いています。
書込番号:23406962
2点
wifiが繋がりにくいのはルーターではなくソフトバンクエアーが遅いからです。
ルーターを2階に設置しなおし強度は改善済みで、2年使っていますが残債があるため変更の予定はありません。
発売されたばかりのSEよりiPhone8の方が、我が家の悪い状態の電波を掴みやすいようです。iOSが改善されSEでもwifiが捕まるようになるまで待っていると、4G通信費が嵩むのでSEを返品し8に戻します。
書込番号:23406967 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
下取り手続き中のためオンラインで返品出来ず、Appleサポートに電話がつながるまで1時間待ちましたが、何とか返品出来ることになりました。
送料無料で返品対応はありがたいので、次もiPhone購入するつもりですが、Androidと同じく大きくなってしまったのが残念です。
書込番号:23406985 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>デルピ7さん
回線速度とWi-Fiのリンク速度は無関係です。
外部のネットワークWANが遅いからと言ってローカルエリアネットワークのLANは影響されません。
外部のネットワークWANが止まってもローカルエリアネットワークのLANが切断されるとか繋がりが悪くなると言うことはありません。
オンラインゲームの時のお話のように違う事象をごっちゃにして考えられてるように思います。
回線の遅さとWi-Fiが切れるのは普通は無関係です。回線がなくてもLANやWi-Fiは成立します。
書込番号:23406991
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPhone SE (第2世代) 128GB SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/11/30 13:01:42 | |
| 14 | 2025/12/06 12:17:50 | |
| 6 | 2025/10/17 11:57:04 | |
| 3 | 2025/08/26 22:08:08 | |
| 19 | 2025/07/21 8:11:09 | |
| 2 | 2025/08/19 8:03:00 | |
| 4 | 2025/04/27 23:37:05 | |
| 1 | 2025/06/24 11:02:05 | |
| 5 | 2025/04/21 11:22:13 | |
| 6 | 2025/03/25 11:59:36 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











