【困っているポイント】
iPhoneXRを使っていますが、facetimeは使用できますが、facetimeオーディオが使えません。使えないことに気が付いたのは最近なので元々使えてたのかはわかりません。初期化したり色々してみたり、初期化後復元せずに別IDを作ってやってみたりと、一通りやってみましたがオーディオだけが使えない状況です。
また、facetimeが使えないという記事は見かけましたが、facetimeオーディオだけ使えないというような投稿はあまり見つからなく、、、
一度、iMessageが電話番号で使用できなくない、色々検索して番号で使用できるようにしたことがあります。(これが関わりあるかはわかりませんが。)
本当にfacetimeオーディオのみ使えない状況です。受信も発信もできません。
パソコンでは同じIDでログインしてfacetime オーディオが使える状況です。
同じ症状になった方はいらっしゃいますか?
対処法などわかる方いらっしゃいましたらご教示いただけないでしょうか?
【利用環境や状況】
iPhone XR
回線はUQを使っています。
よろしくお願いします。
書込番号:23425770
10点
>とりとり33さん
FaceTimeはメールアドレスや電話番号でやり取り出来るビデオ通話アプリと理解しています。
オーディオと言うのは動画を止めて音声だけにしたものと理解しています。
ビデオ通話出来た状態で同じ人同じ通話でオーディオだけ発着信出来ないのでしょうか?
それぞれ相手が違ってアップル製品でないとかFaceTimeがインストールされていないとかと言うことはありませんか?
書込番号:23425885
12点
返信ありがとうございます。
はい。おっしゃるとおり、ビデオ通話ができる人(同じ人)とオーディオ通話だけできないのです。こちらからかけられないし、相手からかけてもらってもコールもなりません。受話器のマークも出てきませんし、facetimeアプリではオーディオのところはグレーになっています。
ビデオの方は緑色になっている状態です。。。。
書込番号:23426483
7点
>とりとり33さん
一度、FaceTimeをアンインストール、再インストールされてみては?
アプリの不具合のように思います。
書込番号:23426521
11点
こんばんは!アンインストール、再インストール、初期化、出荷時に戻すなど一通りのことはしてみました。
ですが、できないのです。。
書込番号:23426568
8点
>とりとり33さん
標準の連絡先アプリを使われていますか?
FaceTimeを開いて連絡先を追加した場合も繋がらないでしょうか?
電話番号の引き継ぎなどで何か失敗されていないでしょうか?
iMessageの件も気になります。
FaceTimeと連絡先アプリに1つずつでいいので手動で入力して試してみて下さい。
もしくは、どんな手順で操作されてるか教えて下さい。
書込番号:23426758
![]()
11点
ご返答ありがとうございます。
連絡先から引っ張ってきても、facetimeに打ち込んでもダメでした。
添付の画像のようにアイコン自体がありません。。
imessageは番号の認識がされなくて色々検索したところ 080の最初の0を取って登録すると大丈夫だということがわかり
その手順で登録をしたろことimessageを電話番号で使用することができました。
書込番号:23426830
11点
すみません。原因がわかりました。私のiphoneが中国版だったようです。譲ってもらったやつを使っていたので知らずに使っていました。
お付き合いいただいてありがとうございます。
書込番号:23426884
12点
>とりとり33さん
何かの愉快犯ですか?
冗談にしてもたちが悪い。
中国在住の方のホームページから自分のものとしての画像転載。
明らかにiPhone8のスクショです。
https://minarou.hatenablog.com/entry/2020/02/29/135736
https://minarou.hatenablog.com/entry/2020/02/29/135736
https://minarou.hatenablog.com/entry/2020/02/29/135736
>回線はUQを使っています。
『中国移動』の間違いでは??
『中国移動』の間違いでは??
『中国移動』の間違いでは??
書込番号:23426887
4点
すみません。愉快犯ではないです。
画像は対処法を探していたときに見つけて、自分の状況と同じものだったので使いました。たしかに無断転用ですね。
申し訳ありません。
ただ、全く同じような画面(回線はUQなのでそこの表示は違いますが)だったのでお伝えしやすいかなと思い画像を貼りました。
譲ってもらった時は香港版と言われてて、香港版だとFaceTimeオーディオは使えるということだったのでどうして使えないのか分からなくてこちらで質問をしてきました。
その際に先程の画像のHPをみつけ、まさかと思いモデル番号を確認したところCHの表記になっていたことがわかりました。
せっかくご回答いただいていたのに申し訳ありませんでした。
書込番号:23427078 スマートフォンサイトからの書き込み
16点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スマートフォン」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2026/04/03 11:21:07 | |
| 0 | 2026/04/03 10:38:47 | |
| 2 | 2026/04/03 10:12:18 | |
| 2 | 2026/04/03 7:33:15 | |
| 1 | 2026/04/03 2:47:47 | |
| 0 | 2026/04/02 22:40:09 | |
| 9 | 2026/04/02 22:51:19 | |
| 3 | 2026/04/02 19:10:47 | |
| 8 | 2026/04/02 23:12:05 | |
| 0 | 2026/04/02 15:11:20 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】pc メイン
-
【Myコレクション】MyホワイトPC(良い点悪い点)
-
【欲しいものリスト】あ
-
【質問・アドバイス】a
-
【欲しいものリスト】PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)






