『マフラーの錆』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『マフラーの錆』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

マフラーの錆

2020/05/29 09:06(1年以上前)


自動車

クチコミ投稿数:12件

おはようございます。
質問失礼致します。
今日は朝から洗車してたのですが、
ふと下を覗き込むと
マフラーが茶色い…。
そりゃあ雨風雪と晒される場所だから仕方ないのは分かりますが、
これぐらいの茶色さではまだマフラー交換は不要でしょうか?

書込番号:23433394 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:2116件Goodアンサー獲得:181件

2020/05/29 09:12(1年以上前)

此のくらいは普通です。

走行環境と車種年式、走行キロ数は...

書込番号:23433401

Goodアンサーナイスクチコミ!5


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1679件

2020/05/29 09:15(1年以上前)

マフラーは靴下と同じで消耗品ですよ。目視して穴が開いてたり音が大きいと感じたら交換しましょう。

書込番号:23433406

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2801件Goodアンサー獲得:99件

2020/05/29 09:42(1年以上前)

GRS 182 クラウン かな or マークx って所

書込番号:23433444 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8008件Goodアンサー獲得:482件

2020/05/29 09:49(1年以上前)

>ドレミソラシドさん
私が前乗っていた車は、確か7年目の車検を行った直後に、マフラーのパイプが走行中に錆びでぱっかりわれて、爆音を発しながらディーラーに駆け込んだことがあります。
画像を見ると、私の車のマフラーのパイプが錆でわれた状態に近いと思いますので、とりあえず、車屋さんに見てもらって、車屋さんの意見を参考にしてマフラーを交換するかどうか決めたほうが良いのではないでしょうか。

書込番号:23433456

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4220件Goodアンサー獲得:254件

2020/05/29 09:49(1年以上前)

>ドレミソラシドさん

>JTB48さん
が言われている通りです、心配なさらずに

書込番号:23433457

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3339件Goodアンサー獲得:360件

2020/05/29 10:11(1年以上前)

昭和時代の純正マフラーのサビ具合はみんなそんな感じだったけど、今時の車種は防錆素材ステンレススチールが多いからここまでいかない方が多いね。トヨタは昔からマフラーが錆びるのが異様に早くて持たなかった。
二股部に亀裂が見えますね。

それよりもデフケース(デフカバーはアルミっぽくて錆びてないけど)の錆は普通じゃないとは思う。
高い応力がかかるところだから、もうちょっと錆を抑えるシャーシブラックを施していくはず。

書込番号:23433490

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2020/05/29 10:34(1年以上前)

皆様、早速のコメントありがとうございます。
いつも6ヶ月点検と12ヶ月点検は出してるのですが、
ディーラーからは何も言われてませんでした。

次の休みの日に電話で聞いてみようと思います。

コメントありがとうございました。

書込番号:23433526 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2020/05/29 10:42(1年以上前)

>anptop2000さん
凄いですね…画像見ただけで車種が分かるのですね!(笑)

お察しの通り車種は130系のマークXです。

書込番号:23433538 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


伊勢丸さん
クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:9件

2020/05/29 16:18(1年以上前)

デフも錆だらけやね。

書込番号:23434136

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「自動車(本体)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング