【使いたい環境や用途】
静かな部屋
【重視するポイント】
静音性
【予算】
安価
【比較している製品型番やサービス】
【質問内容、その他コメント】
こんばんは。最近pcを本格的に使い始めたのですが、ケースがスリムすぎて私が使用したいGPUや、CPUクーラーがのせられません。そこで質問なのですが、このpcケース(https://www.dospara.co.jp/5sp/shopping/detail_parts.php?bg=1&br=72&sbr=79&ic=385119&utm_source=kakaku.com&utm_medium=referral&utm_campaign=kakaku_parts_camp&_bdadid=JPGTE5.00002isv&lf=0)はsfx電源はのせられるでしょうか?(ただし奥行はATX電源と同じサイズ感)また、ATX電源についてなのですが、この電源(https://s.kakaku.com/item/K0000779148/?lid=sp%5Freview%5Flist%5Ftop%5Fto%5Fhikaku)はケーブルの長さが短いとのコメントが多いのですが先に述べたpcケースでもケーブルの長さが足りなくなるでしょうか?ちなみにGPUはRTX2070、CPUクーラーは虎徹マークIIを使用したいと考えております。
書込番号:23439269 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
そのケースにはSHX電源じゃなくATX電源が入ります。
奥行きを気にされるなら、140mm以下の奥行きのものから選べばよいです。
大概は140mmならどんなケースでも大丈夫です。
またお示しの電源は、図のCPU電源が45cmなので上まで届きません。
けれど延長のケーブルも付属してるので、60cmあれば届きますよ。
ATX24pinケーブルもやや短めですが、これは届く範囲です。
けれどその前にこの電源はお勧めはできないのが、別の理由で、85℃仕様のコンデンサを使ってます。
耐久性では弱いと思います。
https://kakaku.com/item/K0001026569/?lid=20190108pricemenu_ranking_1_pricedown
こちらへ変更されてください。
書込番号:23439286
![]()
1点
まず、元Pcの情報がありませんが、自作PCですか?
メーカーPCだと、独自規格のため、簡単に移設できない可能性があります。
URL貼るだけでなく、商品名・型番も書いてください。
もし、URL変更されたり、商品が無くなれば、示したモノがわからなくなります。
ENERMAX Fulmo.Q ECA3360B-BT(U3) [Black] ドスパラWeb限定モデル
https://kakaku.com/item/K0000610246/
玄人志向(クロウトシコウ) KRPW-N600W/85+
https://kakaku.com/item/K0000779148/
>sfx電源はのせられるでしょうか?
SFX→ATX電源変換プレートを使えば可能です。
>ケーブルの長さが短いとのコメントが多いのですが
裏配線しようとすると短いです。そうでなければ、問題有りません。
書込番号:23439290
2点
現状のマザーボードを移植する話なんですかね?
現在がどんなマザーなのか?によるとは思います。
SFX電源と言うことは小さいマザーですか?
このケースは裏配線スペースがミニマムなので裏配線するには向いてません。
裏配線しないなら規格上は電源は入ります。
自分も玄人志向のNシリーズとLシリーズは電源としてはそれほど良い物では無いので他の電源の方が良いとは思います。
書込番号:23439315
0点
返信ありがとうございます。単純にpcケースを現在使用しているものと交換したいためです。低価格で、通気性が良くて(合計でファンが4つ程度入るもの)DVDのスロットがついていて裏配線がしやすいpcケースを知っていらっしゃいましたら教えてください。
書込番号:23439339 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001083599_K0001034379_K0001188248_K0001205741_K0001059541_K0001196105&pd_ctg=0580
最大ATX仕様とM-ATX仕様を入れてます。
書込番号:23439379
![]()
0点
>あずたろうさん
ありがとうございます!
ちなみに、電源は何がいいと思いますか?600wで静音性重視でお願いします!値段もまぁまぁ安いやつでお願いします。色々すみません
書込番号:23439404 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
なんで600Wなの?
あずたろうさんご推薦のが無難だと思うけど。。。
書込番号:23439435
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「PCケース」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/11/18 20:24:30 | |
| 5 | 2025/11/10 20:47:50 | |
| 9 | 2025/11/08 21:45:08 | |
| 6 | 2025/11/07 23:34:32 | |
| 2 | 2025/11/05 10:29:30 | |
| 17 | 2025/11/01 20:53:10 | |
| 6 | 2025/11/15 21:20:25 | |
| 6 | 2025/10/28 11:15:53 | |
| 0 | 2025/10/19 7:42:39 | |
| 2 | 2025/10/14 18:51:47 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCケース
(最近3年以内の発売・登録)






