スマートフォン・携帯電話 > 楽天モバイル > Rakuten Mini 楽天モバイル
Rakuten Mini を先日、購入し、セットアップは無事に完了したのですが、PINコードの入力エラーで使用できなくなっています。
似たような事例の方がいたら情報ください。
・セットアップ完了後の最初のスリープ解除時にPINコードの入力を求められたため、コードを入力すると使用できず
・コードを間違えたと思い、入力を繰り返しました。55回まで入力を繰り返しました。まだまだ、繰り返せるようです。
・PINコードの入力間違いは10回でロックがかかるようですが、ロックがかかりません。
上記の場合の改善方法はあるのでしょうか?
PINコードの入力エラーを延々と繰り返せる時点でシステムエラー(初期不良)と疑っています。
サポートに問い合わせしたいのですが、全く繋がらない。
チャットに問い合わせしても、回答に36時間かかります。
※回答も”eSIMの再発行は手数料が発生”とだけで、こちらの質問は答えてくれません。
ファクトリーリセット(強制初期化)等で対応した方とかがおられたら、教えてください。
よろしくお願いいたします。
書込番号:23441316
11点
>yossshyさん
自分有償サポートで乗り換えしました
PINが何回も失敗 で 「じゃ0000」で
できました
>PINコードの入力エラーを延々と繰り返せる時点でシステムエラー(初期不良)と疑っています。
個人的意見 PINまで行くなら 初期不良でないと想像です
>サポートに問い合わせしたいのですが、全く繋がらない。
すべてのコールセンターは3蜜で人数へらしています 楽天も同じく 他キャリアも同じと国民生活センターいわく
>チャットに問い合わせ
無駄です
>※回答も”eSIMの再発行は手数料が発生”とだけで、こちらの質問は答えてくれません。
今mのコミュニケーションセンターは 「あなたが悪い」が主張です
¥500払って 遠隔サポートで やってもらえば??
2時間待って電話出て まと外れな答え 時給¥1000で ¥3000は費やしています
¥500で 治ったら 解約
おすすめします
コミュニケーションセンタ と 遠隔サポート もう人間性が違います
いかがでしょうか
書込番号:23441523
![]()
10点
>jessy777さん
早速の返信ありがとうございます。
遠隔サポートいいかもしれないですね。
サポートもあてにならない状態なので、500円払って、やってみます。
ありがとうございます。
書込番号:23441581
1点
先程セットアップ終わって、全く同じ状況です。これからいろいろ試して行こう思いますが、時間かかりそうですね。進展あったら書いてもらえると嬉しいです。
書込番号:23444756 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>124816さん
そうですね。仕事で対応できてないので、週末にいろいろ試すつもりです。進展あったら、報告しますね。
書込番号:23445743 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
サポートに電話、2時間待ってつながり、交換を要望しましたが、「初期化後に」という話になり、結局、初期化をすることになりました。
@電源オフ
A電源ボタン+音量上長押し
B倒れたアンドロイド画面
C電源ボタン+音量上を数回押す
Drecovery mode メニュー
E 音量上下でWipe data/factory reset→電源ボタンで決定→この後に操作が2つほどあったのですが、失念しました。
Frecovery modeメニューの一番上→電源ボタン
これで初期化ができました。
このあとは初期設定を画面に従って立ち上げました。
※以下はサポートの指示ではないです。フェイスiDオン、「画面ロック」のパスワードを短く(4桁)して、確認出来ました。
正確な情報を検索したのですが、Rakuten miniのものは、すぐに見つけられませんでした。調べてみて欲しいです。
書込番号:23445876 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
41点
>124816さん
情報ありがとうございます。大変参考になります。
自分はpinコードを10桁、フェイスIDオフに設定してしまったので、それが原因かもしれません。
書込番号:23446516
4点
役に立ちそうなら良かったです。
不具合状況時に、画面pinの入力画面の、5けた目(以降)の数字入力で、一桁目(以降)に同じ数字になる現象?が見えたことがあって、→(1・・・1)、そもそもフェイスiDを使えば、画面pin入力必要ないと判断しました。
今はフェイスiDとpinどちらも機能してます。ちなみに?pinの画面では、フェイスiD機能しない仕様なんですね。本当に小ネタですが、役に立てば嬉しいです。
書込番号:23446679 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
私もまったく同じ状況でした。
Rakuten mini到着当日は問題なかったのですが(顔認証未設定)
翌日からPINコードを何度入力しても、無反応になりました。
(レ点のチェックマークをタップするとエラーメッセージ)
翌日楽天に問い合わせたところ、約40分で繋がり、解決しなかったため、別の部署に転送。
その後、約1時間待って繋がったところ、何故か、PINコードを認識するようになりました。
また、改めて調べてみたところ、Android9、10でPINコードを認識しない症状が、Rakuten miniに限らず発生しているようです。
相関がはっきりとしませんが、そのため、私はPINではなく、パターンと顔認証に変更しました。
PINコードを設定している方はご注意を。
書込番号:23447387
2点
>yossshyさん
ありがとうございます!
わたしの場合は@とAで回復しました。
先ほどまではeSIM認証不可能で格闘してました、、
なかなかハードルが高い機種です、、、
書込番号:23447949 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>124816さん
ありがとうございました。でした。
書込番号:23447952 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
124816さんの情報をともに初期化まではできたのですが、再設定時にPINコードの入力を求められ、再び入力エラーを繰り返すようになりました。
今日、サポートが繋がったため、相談したところ、原因が不明で交換となりました。
交換品の設定には再びサポートに電話しなければならず、まだまだかかりそうです。
(今日は繋がるのに3時間かかりました)
他にも、画面ロックのPIN入力エラーの方が結構いらっしゃるみたいですね。
この機種はPINロックの設定は避けた方が良さそうです。
皆さん、いろいろありがとうございました。
書込番号:23451162
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「楽天モバイル > Rakuten Mini 楽天モバイル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/02/22 14:59:30 | |
| 8 | 2025/01/24 16:42:40 | |
| 8 | 2025/03/23 8:18:52 | |
| 7 | 2024/11/20 20:02:47 | |
| 7 | 2024/07/13 13:45:07 | |
| 8 | 2024/01/21 17:44:46 | |
| 13 | 2024/01/21 17:36:54 | |
| 8 | 2023/12/23 10:47:03 | |
| 19 | 2023/11/13 17:57:03 | |
| 8 | 2023/11/01 15:13:06 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










