『カメラについて』のクチコミ掲示板

AQUOS sense3 SH-02M docomo

4000mAhバッテリーを搭載した5.5型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年11月 1日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 9 販売時期:2019年冬春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4000mAh AQUOS sense3 SH-02M docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『カメラについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense3 SH-02M docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense3 SH-02M docomoを新規書き込みAQUOS sense3 SH-02M docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ86

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 カメラについて

2020/06/14 00:25(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense3 SH-02M docomo

クチコミ投稿数:70件

カメラについてですが、この機種は写真撮影で好きなところにフォーカスを合わせて撮影することは出来ないんでしょうか?画面をタッチして撮影していますが、オートフォーカスの四角の枠は中央から動きません。

また、動画の撮影で画面に表示される撮影開始ボタンが横向き撮影の時押すのが不便なんですが、他に撮影開始できる方法はありますか?前のスマホは画面をタッチすれば撮影開始できましたが、この機種では出来ないようで...

それとスマホを持っていると画面の点灯をキープするBright keep機能ですが、私はなぜか途中で消えてしまいます(計ったら8分でした)
持っていなくても点灯する時間は5分の設定です。これは故障でしょうか?

書込番号:23467228

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3060件

2020/06/14 02:05(1年以上前)

僕これ持ってないけど、設定の中のフォーカス設定とかその辺じゃない?

もしくは標準のカメラアプリがイマイチ使いにくいとかだったら別のカメラアプリを使うとか…

[OpenCamera]
https://play.google.com/store/apps/details?id=net.sourceforge.opencamera&hl=ja

書込番号:23467321

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:25件

2020/06/14 06:28(1年以上前)

機種不明

設定画面

カメラ右上の3つのドットを押して写真の設定へ。
下から二つ目のワンタッチシャッターを写真の様にオフにすると、タッチでピントあいます。

書込番号:23467446 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!11


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1990件 500px 

2020/06/14 07:09(1年以上前)

>純粋りんごさん
フォーカスは回答出てますが、画面端約2ミリ以内までならどこでも可能です。

動画の開始ボタンは一般的だと思います。左利きの人には厳しいかもしれません。
レンズ配置の都合所反対側だと手が映りこみやすくなります。

タップで写真は一瞬ですが、タップ出来ても動画だとちゃんと保持せねばなりません。
保持した手で押せるところにあれば、わざわざ手を離して画面中央などをタップする方が不合理です。
もちろん咄嗟の時に今動画撮影を開始したいと言う時にどこかタッチすれば始まると言うのは
よいかもしれませんが一般的ではありません。動画開始については一般的な仕様だと思います。

Bright keep機能ですが、おおよそ近接センサーで覗く顔があるかどうかと
持つと点灯のジャイロセンサーを組み合わせたものです。
なので、まったく動かさず見る顔も遠かったり近接センサーが感知しない位置にあると
手持ちをやめて置かれたと判断して消灯します。
揺れは覗き込みがあればずっと点灯しています。
私は15秒設定で使っています。机に置いたら15秒で消えています。
利用中に消えたことがないので時間の測定は出来ません。

書込番号:23467487

Goodアンサーナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:2399件Goodアンサー獲得:134件 AQUOS sense3 SH-02M docomoのオーナーAQUOS sense3 SH-02M docomoの満足度5

2020/06/14 11:35(1年以上前)

機種不明

>純粋りんごさん
できますよ、
eトリセツから抜粋しました。
私はしょっちゅうやってますよ!

書込番号:23467983 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:70件

2020/06/16 00:20(1年以上前)

回答ありがとうございました。返信遅れましてすみません。

>どうなるさん
こういったアプリがあるんですね、使うの検討してみます。

>obesity_odysseyさん
ワンタッチシャッターオフにしたら好きなところにピントが合うようになりました!ありがとうございます。でもオフにしてもタッチで撮影できるんですね、この設定は何のためにあるんでしょうか?

>Taro1969さん
動画開始については一般的な仕様なんですね、左利きなので少々使いづらいですが仕方ないですね。Brightkeep機能について、点灯時間15秒にしてみましたが、3分15秒位で手に持っていても消えます。点灯時間5分の時は8分でしたから3分しか延長されないようです。きちんと手にもって顔も近くで見ているのですが...セーフモードでも同じです。故障でしょうか?セルフチェックで近接センサーは問題なしと出ます。

>湘南大魔王さん
いつもスクショありがとうございます。出きるようになって良かったです。

書込番号:23471988

ナイスクチコミ!6


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1990件 500px 

2020/06/17 13:53(1年以上前)

>純粋りんごさん
便利機能の 持つと画面点灯は機能してますか?
近接センサーだけでも大丈夫だと思いますが
3分と言うのが何か節電アプリで3分タッチしなかったら
自動消灯などのアプリやホームランチャーなど使われてませんか?

書込番号:23474721

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:70件

2020/06/17 15:14(1年以上前)

>Taro1969さん
返信ありがとうございました。持つと画面点灯はオンにするときちんと機能します。初期化したばかりで節電アプリなどはいれてません。

書込番号:23474823

ナイスクチコミ!3


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1990件 500px 

2020/06/17 16:52(1年以上前)

>純粋りんごさん
私のシムフリー版SH-M12だとファームが違うため同じ結果にならないのかもしれません。
省電力やマナー、スクリーンセーバーなど見ても3分と言う時間が想像出来ません。
同じドコモ機種の方がどうなのか聞いてみるしかないと思います。

書込番号:23474961

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:70件

2020/06/17 19:31(1年以上前)

>Taro1969さん
返信ありがとうございました。別スレで聞いてみます。

書込番号:23475267

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:164件

2020/06/17 22:35(1年以上前)

私的に他のカメラアプリを使うならば、Adobe Lightroom CCがお勧めだと思っています
プレミアム会員になれば、様々なメーカーの協力のもと作成されたプロファイルを用いて補正出来ますし

書込番号:23475682

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:70件

2020/06/19 23:09(1年以上前)

>arrows manさん
返信ありがとうございました。そのアプリも試してみます。

書込番号:23479691

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense3 SH-02M docomo
シャープ

AQUOS sense3 SH-02M docomo

発売日:2019年11月 1日

AQUOS sense3 SH-02M docomoをお気に入り製品に追加する <207

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング