『スクリーンショットの保存先について』のクチコミ掲示板

Redmi Note 9S 64GB SIMフリー

最安価格(税込): ¥31,980〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2020年 6月 9日

キャリア:SIMフリー 販売時期:2020年夏モデル 画面サイズ:6.67インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:5020mAh Redmi Note 9S 64GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『スクリーンショットの保存先について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Redmi Note 9S 64GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Redmi Note 9S 64GB SIMフリーを新規書き込みRedmi Note 9S 64GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

スクリーンショットの保存先について

2020/06/24 02:06(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Redmi Note 9S 64GB SIMフリー

スレ主 たま766さん
クチコミ投稿数:3件

スクリーンショットの保存先について質問です。
この端末で初めてスクリーンショットを撮った際におそらく保存先をSDカードにするか?という画面が表示された気がするのですが、よく分からずスキップしてしまいました。その後、スクリーンショットの保存先をSDカードに変更しようと思いいろんな設定を漁り検索もしたのですが見つかりませんでした。

要約すると、
・redmi note 9sでスクリーンショットの保存先は変更できるのか
・変更できるなら、そのやり方
を教いただきたいです。よろしくお願いします。

環境
redmi note9s simカード2枚とSDカード刺しています

書込番号:23488664 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 Redmi Note 9S 64GB SIMフリーのオーナーRedmi Note 9S 64GB SIMフリーの満足度4 500px 

2020/06/24 06:35(1年以上前)

>たま766さん
一度、SDカードを抜いて起動、電源落としてSDカード刺して起動でどうでしょうか?
SDカードなしの運用からSDカード足すとまた聞いて来ると思います。

書込番号:23488769

Goodアンサーナイスクチコミ!2


mimanaさん
クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:20件

2020/06/24 10:53(1年以上前)

こんにちは。
スクリーンショット初撮影時の表示はスクロール機能についての紹介ですね。

保存先の変更については、カメラ、テーマ、ギャラリーと
表示されているすべての項目を外部ストレージに変更してみましたが、
スクリーンショットは内部ストレージに保存されてしまいました。
どうしても移動させたい場合はFolderSync等
何かしらのアプリを利用するしか無いかもしれません。

書込番号:23489075

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 たま766さん
クチコミ投稿数:3件

2020/06/24 12:05(1年以上前)

>Taro1969さん
助力ありがとうございます。
やってみましたが駄目でした。
おそらくmimanaさんがおっしゃる通り元々スクリーンショットは本体ストレージのみ保存される仕様なのだと思います。
私が最初に見た保存先の選択は見間違いだったのでしょう…。
>mimanaさん
情報ありがとうございます。
おっしゃる通りなのだと思います。
ところでfoldersyncはご利用されてますでしょうか?もしご利用でしたら本体ストレージのスクリーンショットフォルダからSDカードの任意のフォルダへ移動させることはできていますか?

書込番号:23489171

ナイスクチコミ!2


mimanaさん
クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:20件

2020/06/24 14:12(1年以上前)

機種不明
機種不明

SD

内部

双方向同期にしてしまったので、
移動ではなく本当に同期になってしまいましたが、
一応先ほど動作確認が取れました。

外部SDカードの権限付与で相当苦しんだのですが、
どうやら権限付与の操作の際はSDカードのルートディレクトリ
つまり、一番上のところでする必要があったみたいですね。

書込番号:23489428

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 たま766さん
クチコミ投稿数:3件

2020/06/24 14:55(1年以上前)

>mimanaさん
ありがとうございます!
foldersyncできました!

書込番号:23489509

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Xiaomi > Redmi Note 9S 64GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Redmi Note 9S 64GB SIMフリー
Xiaomi

Redmi Note 9S 64GB SIMフリー

発売日:2020年 6月 9日

Redmi Note 9S 64GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <267

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング