『au向けにGalaxy S20 Ultra 5G発表、7月3日発売開始』 の クチコミ掲示板

『au向けにGalaxy S20 Ultra 5G発表、7月3日発売開始』 のクチコミ掲示板

RSS


「サムスン」のクチコミ掲示板に
サムスンを新規書き込みサムスンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ165

返信10

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン

銅メダル クチコミ投稿数:28513件

先ほどau向けのGalaxy S20 Ultra 5G SCG03が正式発表されました。
各認証情報に加えて、今日日付変わってTwitterで予告出てたので、今日中に発表あるなとは思ってましたが(^^;

プレスリリース
https://news.kddi.com/kddi/corporate/newsrelease/2020/06/24/4512.html
https://www.galaxymobile.jp/explore/news/galaxy-s20-ultra-release-200623/

製品ページ
https://www.au.com/mobile/product/smartphone/scg03/spec/

キャンペーン
https://www.galaxymobile.jp/explore/event/au2020s20ultra/


キャリアでの取り扱いはauのみで、認証情報ないのでわかってはいましたがドコモの取り扱いは無しです。

国内向けはGalaxy S20 5G/S20+ 5Gのみの投入で、なんでGalaxy S20 Ultra 5Gを出さないのかという意見かなり多かったんでしょうね。
それもあり後から各認証通過させ、別途発表という流れになったんだと思います。

比較的短期間で準備したっぽいので、FeliCa非対応、またLTE B42も非対応っぽいかな。
Galaxy Fold、Galaxy Z Flipが海外版ベースの最低限カスタマイズで開発されたため、FeliCaやLTE B42非対応でしたし。

書込番号:23489315 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!26


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28513件

2020/06/24 14:25(1年以上前)

キャリア取り扱いはauのみですが、国内向けと思われる型番がもう1つ存在してるので、SIMフリーとして投入される可能性はありそうです。

ただ仮にSIMフリーとして投入されても仕様はau向け同等になるはずで、さらにGalaxy Z Flip Thom Browne EditionがSIMフリーながら対応周波数がau向けに最適化されてたように(SIMフリーなのにメーカー型番はSM-F700Jでauと共通だった)中途半端な仕様になる可能性もありそうかなと個人的に思ってます。

まあ最終的に出すなら、最初から3モデル日本仕様有りで開発、同時発表しとけばよかったのに。
次期Note20(仮)シリーズが同等仕様なら、そっち待った方が良さそうです。

書込番号:23489457 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2020/06/24 19:37(1年以上前)

いくらで売るのかな
海外版12万くらいですよね

おサイフはない
サポートがある
技適がある
ほかになんか目立つ差異ありますかね

サポートがあるってのはメリットですが(技適は正直あまり関係ないとしてw)
折り畳みのはなんか壊れそうだしサポートの重要性は高かったけど
これはそんなでもないかなって気はするので
海外版に流れる人多そうだけどなあ

書込番号:23490100

ナイスクチコミ!17


銅メダル クチコミ投稿数:28513件

2020/06/24 19:58(1年以上前)

>こるでりあさん

端末設定価格は165,980円ですね(かえトクプログラム適用で96,140円)。
Galaxy FoldやGalaxy Z Flip同様にau仕様追加してる以外、海外版同等でしょうね。

販路限定してるあたり、ホントに欲しい人だけ買ってねって感じですかね。

書込番号:23490162 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:1266件Goodアンサー獲得:15件

2020/06/25 13:26(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
Galaxy S20 Ultra 5G はドコモでは扱わないのでしょうか?
S9+からの機種変更を考えていたのですが、やはりS20+とUltraを比較した場合、その差は大きいと思われますか?

書込番号:23491760 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


銅メダル クチコミ投稿数:28513件

2020/06/25 14:06(1年以上前)

>エヌの流星さん

キャリアではau専売となってます。まあ認証情報ないので予想はしてました。

S20+ 5GとS20 Ultra 5Gではカメラに関しては多少差があると思いますが(あと画面サイズとバッテリー容量)、それ以外は基本共通仕様なはずなので、自分がいい方を選べばいいんじゃないですか。

最初から日本仕様ありで開発してればよかったのに、海外での人気を受け急遽出すことにしたらしいですが、海外版に比べえらく価格高いしFeliCaない時点で自分はUltra要りませんね。Note20シリーズを待ちます(笑)

昨年S10、S10+、Note10+購入しててそれに満足してるし、先日S20シリーズの機能追加も実施されたので。
一応S20 5G予約してたもののキャンセルしていて、ドコモ限定S20+ 5G Olympic Games Editionを2台予約してたのに発売中止になりS20シリーズへの物欲自体が下がってます(^^;
S20+ 5G BTS Editionをドコモが出してくれれば買いますが(笑)

書込番号:23491842 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:1266件Goodアンサー獲得:15件

2020/06/25 14:50(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
Note20シリーズはいつ頃、予約販売されると思いますか?
本命はNote20+なのですが販売時期が気になります。

書込番号:23491936 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


銅メダル クチコミ投稿数:28513件

2020/06/25 14:59(1年以上前)

>エヌの流星さん

Note20/Note20+またはUltra(仮)、Fold 2(仮)、Z Flip 5G(仮)は、8月発表との情報です。

S20 5G/S20+ 5Gの国内発表は5Gサービスインに合わせ海外発表翌月と早かったですが、例年通りならキャリアの新型発表のある10月(同月発売開始)じゃないですかね。

書込番号:23491946 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:1266件Goodアンサー獲得:15件

2020/06/25 15:07(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
度々のご回答ありがとうございます。
12月に購入したいと思っていますが、売り切れになる可能性はありますでしょうか?
品薄状態になり、12月では遅いと感じますでしょうか?
カラーはグレーやブラックの1色のみの設定になりそうでしょうか?
質問ばかりですみません。

書込番号:23491959 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


銅メダル クチコミ投稿数:28513件

2020/06/25 15:16(1年以上前)

>エヌの流星さん

カラバリがどうなるかはわかりませんが、仮に海外で3-5色展開になるなら、国内は無難な2色程度になるでしょう(例年そうなので)。

12月なら遅くはないでしょう。ドコモとauは冬春ハイエンド端末の主力ブランドの1つなので、売り切れとかは気にしなくていいと思います。
過去に発売開始当初人気が集まり売り切れになったことはありますが、長期で売り切れとかはなかったですね。

書込番号:23491973 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:1266件Goodアンサー獲得:15件

2020/06/25 15:23(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
色々と細かい説明を頂き、ありがとうございました。
12月まで楽しく待ちたいと思います。
本当にありがとうございました。

書込番号:23491986 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング