『B-CASカードの使える 4Kテレビ』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『B-CASカードの使える 4Kテレビ』 のクチコミ掲示板

RSS


「液晶テレビ・有機ELテレビ」のクチコミ掲示板に
液晶テレビ・有機ELテレビを新規書き込み液晶テレビ・有機ELテレビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ479

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

B-CASカードの使える 4Kテレビ

2020/07/06 20:25(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ

クチコミ投稿数:96件

こんにちは 最近テレビを買い替えようとしていますが、
ほとんどの機種は B-CASカードがつかえず 内臓となっていることに愕然としています。

そこで 4Kテレビで B-CASカードが使える機種がありましたら ご指導お願いします。

書込番号:23516571

ナイスクチコミ!47


返信する
クチコミ投稿数:27257件Goodアンサー獲得:3114件

2020/07/06 20:34(1年以上前)

B-CASからA-CASになって困るのは、不正をやっている人だけでは。

書込番号:23516593

ナイスクチコミ!30


nato43さん
クチコミ投稿数:3087件Goodアンサー獲得:318件

2020/07/06 20:43(1年以上前)

>イヌの円盤さん
こんばんわ。
現在発売されている4kテレビやレコーダーにB-CASカードを使える機種は
殆どありません。一時両方使える機種がありました。別に有料放送の契約は
A-CASチップで契約は出来ますので、普通ならばA-CASで問題はありません。
B-CASカードはカードの破損して使えなくなる可能性があるので、A-CASチップ
の方が良いと思います。

書込番号:23516621

Goodアンサーナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:8380件Goodアンサー獲得:1086件

2020/07/07 08:43(1年以上前)

>B-CASからA-CASになって困るのは、不正をやっている人だけでは。

そんなことないと思いますよ。
うちもリビングのTVはB-CASですが、家族がリビングでTVを見ていて、そのB-CASでのみ契約しているチャンネルが見たいときは、別室のTVにB-CASカードを挿し替えて使用しています。A-CASだとこれが出来ないんですよね。

書込番号:23517426

Goodアンサーナイスクチコミ!249


クチコミ投稿数:96件

2020/07/07 08:51(1年以上前)

nato43さん
エメマルさん

早々の解決アドバイスありがとうございました。

書込番号:23517441

ナイスクチコミ!9


DECSさん
クチコミ投稿数:5874件Goodアンサー獲得:446件

2020/07/07 19:55(1年以上前)

不正をやってる人のために使い勝手が悪くなるのは、制度のせいじゃないですからね。

書込番号:23518592

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:11件

2020/07/08 03:00(1年以上前)

ハイセンスの例えば65u7e。HDRマッピングが悪いとかでSDRでないと画面が暗いとの評価があるみたいですが...今年発表の後継機は下三桁が、u8fですがこちらはA-CASです。ハイセンスの昨年モデルは多分皆B-CASと思われます。
テレビ間のカードの差し替え、分かります。まだWOWOWは2台目以降も立派な料金をとりますよね。

書込番号:23519257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!31


DECSさん
クチコミ投稿数:5874件Goodアンサー獲得:446件

2020/07/11 23:23(1年以上前)

4kチューナーの付いてない4k TVなら、bcasカードしか使えませんよ。

書込番号:23527790

ナイスクチコミ!19


kokko15さん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2021/10/10 04:47(1年以上前)

テレビにB-CASがなくとも、挿せる旧型のBDレコーダーやチューナーがあればB-CAS依存で観れますけどね…

書込番号:24387973

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:579件Goodアンサー獲得:30件

2021/10/17 16:03(1年以上前)

できると言うだけで 機種を登録変更できないチャンネルがあるんで、  正しくない情報です。

ICチップごとに契約になっていますが、チャンネルによっては機器の登録、変更登録が必要と きちんとQ&Aに記載されています。

数台まで契約できるセット契約すればいいだけなんだけどね。。。。

書込番号:24400478

ナイスクチコミ!1


kokko15さん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2021/10/19 15:15(1年以上前)

>アルバイトもどき エアこん屋さん
http://cs.sharp.co.jp/faq/qa?qid=107818
なお、有料放送を契約する場合、視聴契約はB-CASカード1枚につき「1契約」となりますが、登録されたB-CASカードであれば差し替えることで別の機器でも契約内容で視聴することができます。

SHARPさんはこう言ってますね(*^◯^*)

書込番号:24403518

ナイスクチコミ!17


nittamさん
クチコミ投稿数:7件

2022/01/27 13:38(1年以上前)

ハイセンス 4Kチューナー内蔵 液晶テレビ 55V型 55A6G
はminiBCASとなっていますね

書込番号:24565338

ナイスクチコミ!2


DECSさん
クチコミ投稿数:5874件Goodアンサー獲得:446件

2022/01/27 19:52(1年以上前)

> ハイセンス 4Kチューナー内蔵 液晶テレビ 55V型 55A6G
はminiBCASとなっていますね

ご冗談を。

https://www.hisense.co.jp/assets/pdf/tv/A6G_E6G_E65G_202107manual.pdf

取説p.20
※.B-CAS カードは付属していません(ACASチップが搭載されています)。

書込番号:24565902

ナイスクチコミ!23


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング