『緊急速報メールが受信できない』のクチコミ掲示板

AQUOS sense2 SHV43 au

AIオート撮影を採用した5.5型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年11月 9日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 8.1 販売時期:2018年秋冬モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2700mAh AQUOS sense2 SHV43 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『緊急速報メールが受信できない』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense2 SHV43 au」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense2 SHV43 auを新規書き込みAQUOS sense2 SHV43 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

緊急速報メールが受信できない

2020/07/06 21:02(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense2 SHV43 au

スレ主 valg51さん
クチコミ投稿数:64件

父親が本機種をUQ mobileのSIMで使用しているのですが、緊急速報メールが受信できません。auのSIMの頃は受信できていました。

au災害対策アプリの受信設定を確認しましたが、受信するように設定されています。電波状況も、自分を含め家族の機種(すべてUQ、乗り換え時に端末購入)では問題なく受信できているので問題ないと思います。

UQのSIMでもそのまま使えると思っていたのですが、au端末にUQのSIMでは使えないのでしょうか?
設定変更などで使えるようになる方法があれば教えて下さい。

書込番号:23516676

ナイスクチコミ!1


返信する
Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/07/06 21:15(1年以上前)

>valg51さん

>au災害対策アプリ
これはauの通信でしか受信しないのでは?

本体の設定は出来てますか?

書込番号:23516705

ナイスクチコミ!1


スレ主 valg51さん
クチコミ投稿数:64件

2020/07/06 21:41(1年以上前)

Taro1969さん、回答ありがとうございます。

本体の設定というのはどこを見ればいいのでしょうか?
ご教授お願いします。

書込番号:23516777

ナイスクチコミ!1


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/07/06 21:51(1年以上前)

>valg51さん
設定>アプリと通知>詳細>緊急速報メール です。
隠すようなところにあります。

書込番号:23516812

ナイスクチコミ!0


スレ主 valg51さん
クチコミ投稿数:64件

2020/07/06 22:11(1年以上前)

機種不明
機種不明

SHV43設定画面。項目がありません。

SHV45-u設定画面

>Taro1969さん

設定を確認しましたが、そのような項目がありません。
ちなみに自分が使っているSHV45-uにはその項目はあります。

書込番号:23516865

ナイスクチコミ!1


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/07/06 22:33(1年以上前)

>valg51さん
それは申し訳ありませんでした。
au向けのカスタマイズでau災害対策アプリを
利用する前提なのかもしれません。
キャリア機は囲い込みと出ていくと不便になる
仕組みが結構ありますね。
前にかなり時間掛けて調べたのですが
今回みたいな場合やSIMフリー機などは
Yahoo災害警報アプリを推奨されていました。
実際、格安シムなどの場合、緊急速報メールより
早く確実に来ています。

書込番号:23516920

Goodアンサーナイスクチコミ!0


nogakenさん
クチコミ投稿数:1937件Goodアンサー獲得:250件

2020/07/06 22:51(1年以上前)

https://thesaibase.com/net/uqmobile/uqm-report

スマホとSIMカードが会社(キャリア)が別なので出来ない可能性が高いような?

書込番号:23516961 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


jacfさん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:9件

2020/07/06 23:07(1年以上前)

>valg51さん
https://thesaibase.com/net/uqmobile/uqm-report
このサイトが参考になると思います

書込番号:23516995 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 valg51さん
クチコミ投稿数:64件

2020/07/10 21:32(1年以上前)

>jacfさん
>nogakenさん
>Taro1969さん

このあと、自分でも探してみましたが、Yahoo防災速報アプリを使うのが一番良さそうでしたので、アプリで対応することにします。
回答ありがとうございました。

去年8月に自宅が床下浸水しました。皆様も大雨にはお気をつけください。

書込番号:23524864

ナイスクチコミ!2


nogakenさん
クチコミ投稿数:1937件Goodアンサー獲得:250件

2020/07/10 21:47(1年以上前)

>valg51さん

ニュース観てもSNSの威力は凄いですよね!
緊急時に使えないスマホは嫌だね!
何とか解決出来て良かったです!

書込番号:23524910 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense2 SHV43 au
シャープ

AQUOS sense2 SHV43 au

発売日:2018年11月 9日

AQUOS sense2 SHV43 auをお気に入り製品に追加する <128

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング