『撮影すると点が出ます』のクチコミ掲示板

2014年 9月25日 発売

D750 ボディ

  • 約2432万画素ニコンFXフォーマットCMOSセンサーや画像処理エンジン「EXPEED 4」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • ニコンFXフォーマットモデルとして初めてチルト式液晶モニターを装備。上向き最大約90度から下向き最大約75度までの広範囲を自由に調整できる。
  • Wi-Fi機能を内蔵し、専用アプリを介して、スマートフォンやタブレットなどに画像を送信可能。リモート撮影も行える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥50,000 (73製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2493万画素(総画素)/2432万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:750g D750 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D750 ボディ の後に発売された製品D750 ボディとD780 ボディを比較する

D780 ボディ

D780 ボディ

最安価格(税込): ¥204,800 発売日:2020年 1月24日

タイプ:一眼レフ 画素数:2528万画素(総画素)/2450万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:755g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D750 ボディの価格比較
  • D750 ボディの中古価格比較
  • D750 ボディの買取価格
  • D750 ボディのスペック・仕様
  • D750 ボディの純正オプション
  • D750 ボディのレビュー
  • D750 ボディのクチコミ
  • D750 ボディの画像・動画
  • D750 ボディのピックアップリスト
  • D750 ボディのオークション

D750 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月25日

  • D750 ボディの価格比較
  • D750 ボディの中古価格比較
  • D750 ボディの買取価格
  • D750 ボディのスペック・仕様
  • D750 ボディの純正オプション
  • D750 ボディのレビュー
  • D750 ボディのクチコミ
  • D750 ボディの画像・動画
  • D750 ボディのピックアップリスト
  • D750 ボディのオークション


「D750 ボディ」のクチコミ掲示板に
D750 ボディを新規書き込みD750 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

撮影すると点が出ます

2020/07/07 08:41(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D750 ボディ

外品なのですが、このボディとシグマの標準ズームレンズで撮影すると黒いにじんだ点が写り込みます。
ニコン、タムロン、シグマ、トキナの他のレンズではでないため、まずレンズを疑い、シグマに点検に出しましたが問題ないと帰ってきました。
試しに他のニコンボディにつけると点が出ません。

ボディとの相性で出るとは思えないのですが、ボディの欠陥で一部のレンズにだけ点が写り込む事はありえるのでしょうか。
ニコンに点検に出すしかないでしょうか。

このサイトのD750のトップページを開くと、不具合でメーカー修理対象の説明があり、製造番号を入力すると該当商品のようです。
数年前にメルカリで中古で購入したため、修理済みかどうか不明ですが、修理対応済みのボディを点検に出しても無料で対応してもらえるのでしょうか。

有償修理で点検・修理を行う必要があるのであれば、このボディを転売して買い替える事も検討しています。
同じような症状の方の方がいらっしゃれば、どう対応したか教えてください。
よろしくお願いいたします。


書込番号:23517419

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45199件Goodアンサー獲得:7617件

2020/07/07 08:47(1年以上前)

お問い合わせですさん こんにちは

言葉だけでは どのような点か分かりませんので 画像貼ることできないでしょうか?

後 気になることが有るのですが ニコン タムロン シグマ トキナ 撮影した時の絞りと シグマの時の絞り同じでしょうか?

センサーに付いたゴミの場合 絞り込むと写り込み 絞りを開けると消えることが有るので 確認の質問です。

書込番号:23517433

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19575件Goodアンサー獲得:929件

2020/07/07 09:09(1年以上前)

そのレンズだけF値が暗いなら
センサーのごみが目立ちやすいことはあります

書込番号:23517474

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29446件Goodアンサー獲得:1637件

2020/07/07 09:27(1年以上前)

>お問い合わせですさん

>ボディとシグマの標準ズームレンズで撮影すると黒いにじんだ点が写り込みます。

写った写真を見たいですね

不通はセンサーのゴミなんですけど
レンズを替えれば出ない

このレンズだと同じ所に出る(動かない)のかな


書込番号:23517507

ナイスクチコミ!0


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9796件Goodアンサー獲得:1249件 D750 ボディのオーナーD750 ボディの満足度5

2020/07/07 10:20(1年以上前)

>お問い合わせですさん

黒い点は通常はセンサーのゴミと思います。
おそらくF値の暗い望遠レンズとかでしょうか?

メーカーにセンサークリーニングを依頼してはと思います。

>製造番号を入力すると該当商品のようです。

それから、シャッターリコール対象の製造番号なら、それは未対応の機種です。
というのも既に対応した機種はリストから外され表示されません。
なので中古で買ったとしても修理済みなのかどうかは分かります。

修理に出せば当然センサークリーニングもしてもらえますので、まずは修理に出しましょう。
なお念の為、修理に出す際に、センサークリーニングもお願いしますと付け加えると確実ですね。

書込番号:23517588

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9796件Goodアンサー獲得:1249件 D750 ボディのオーナーD750 ボディの満足度5

2020/07/07 10:31(1年以上前)

>お問い合わせですさん

すみません、シグマの標準ズームと書いてありましたね

まぁそれでもまずはリコール対象なのでボディをメーカー修理にだしてベストな状態にしてから考えた方がいいですね
初期モデルはケラレの問題もありましたし

書込番号:23517607 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:7件

2020/07/07 10:42(1年以上前)

D750のシャッターの告知修理のばあい、シャッター修理とセンサークリーニングわセットなので
センサー綺麗にしてねってゆわなくても、必ずクリーニングされて帰ってくるよ \(-o-)

ってゆうか、シャッター交換に限らず、分解したらセンサー掃除してくれるんだよ σ(^。^σ)

書込番号:23517627

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件 D750 ボディのオーナーD750 ボディの満足度4

2020/07/07 10:46(1年以上前)

皆様、アドバイスありがとうございます。

まずはセンターに修理を出してみます。
センサーが犯人の可能性が高いので、これでクリーニングもしてもらえれば同時に解決します。
センサークリーニング込みなら、有料でBコースのメンテナンス依頼をせず対応してもらえるので、むしろラッキーです。

ありがとうございました。

書込番号:23517639

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D750 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D750 ボディ
ニコン

D750 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月25日

D750 ボディをお気に入り製品に追加する <1854

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング