N-BOX カスタム 2017年モデル
774
N-BOX カスタムの新車
新車価格: 169〜228 万円 2017年9月1日発売〜2023年10月販売終了
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:N-BOX カスタム 2017年モデル絞り込みを解除する
自動車 > ホンダ > N-BOX カスタム 2017年モデル
結局マイナーチェンジはいつになるのでしょうか❓
少し延びて12月というネット情報もありますが
担当者に聞くとそんな情報はないと……
だれか教えてくださーい( ̄▽ ̄)
書込番号:23517468 スマートフォンサイトからの書き込み
24点
ホンダeが8月発表が正式に決まったらしいので、N one、Nボックスも予定通りに秋に発表される可能性もあるとは言われました。マイナーチェンジしても、内外装の少しの変化しかないとの事だったので、値引き拡大中という事もあり、先日マイナーチェンジ待たずに契約してきました。答えにはなってなく申し訳ないです。
書込番号:23517970 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
現行型はとても気に入ってるので購入しようか
悩んでいるところです。
電動パーキングブレーキとブレーキホールドは
あるに越した事はないので…
車検が来年2月の為 確定情報が欲しいです…
書込番号:23517982 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
他のスレでも書きました、ディーラー巡りしてきましたが
いずれも確実な情報が入ってきてない聞いていないとの事でした
知っているのか隠しているのか判断できませんでしたが
大幅な変更はなくグリル等のデザインの小変更で
噂されているオートブレーキホールドや全車速追従機能付クルコン
はありません、あり得ませんとの事でした
会話の中でもお客様に公言したのだから責任ありますよね
もし採用されたとなると責任問題にもなると思うので
それを信じ現行モデルを買うことにしました、むろん
現モデル末期という事実で値切ろうと思います!
書込番号:23518023
7点
実際のところどうなんでしょう。
N-BOXベースのN-WGNには電動パーキングは付けられた。
多分N-ONEも付くと思うけど、今度のはMTもあるからどうですかね。
私はまだ付くと思ってますが。
でもホンダは最新技術の投入は不人気車種から投入し、売れてる車種は後回しした実績もあるから…
フィットはセンシング搭載が最後だったしね。
書込番号:23518176 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
こちらのディーラーではオートブレーキホールドや全車速追従機能付クルコンはおそらく付くのではということでした。
年度スケジュールでマイチェンだけは確定しているくらいで、内容はまだ知らされていないというのが実情のようです。
書込番号:23518206
7点
10月
確定じゃよ
書込番号:23518372 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
正直いって変わりません電動パーキングはいらないです。オートブレーキホールドは見送りのようです。
エアロが変わりますカスタムはやってきます。ノーマル見て現行の方がいいです。
気に入っている車を買うほうがいいと思います。N-WGNを試乗すれば参考になりますよ。>じゅんぴんぴんさん
書込番号:23518985
6点
サイドエアバッグとか全車標準になるのでは?
書込番号:23518995 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>じゅんぴんぴんさん
自分も付き合いのあるDラーで聞きましたが時期は判りませんでした。
ACCとブレーキホールドとチルト+テレスコピックになるとの情報もあります、Nワゴンと悩みましたが
現行のカスタムGLのNAを契約しました、総額で21万の値引きが出ました、8インチナビ付けての値引きなので
この程度でOKしました。
ちなみにNワゴンは3か月待ちnBOXは在庫ありで即納にも惹かれました。
書込番号:23521305
5点
ありがとうございます。
自分もそれなりに付き合いのある営業マンに
聞いても本当にそれ以上の情報がないとの事。
参りましたなぁ〜( ・∇・)
書込番号:23521344 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ハイトワゴン好きさん
>噂されているオートブレーキホールドや全車速追従機能付クルコン
はありません、あり得ませんとの事でした。
販売員に言われたそうですが、それはおかしいですよね!
無いのではとか、何かの根拠を示して言うならともかく、あり得ないとは不自然ですね!
N-WGNと構造的には基本同じのN-BOXが、オートブレーキホールドや、電子制御パーキングブレーキに変更が「あり得ない」ワケは無いと思います。
フルモデルチェンジまで、3年以上あるのに、上記の機能を追加をしなかったら、売り上げ1位は維持出来ないはずです。
希望的観測をしても、ビッグマイナーチェンジでは、現行N-WGNと同等の機能を搭載してくるのは自然の流れかと思います。
その販売員の説明は、自分の首を絞める事になるのでは?
書込番号:23521440 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
静岡のディーラーの人も電動パーキングに変更はないだろうと言ってました。理由を聞いたら変更するにはブレーキの仕組みも構造も違うから、変更するには車内部をガラリと変更しなければいけないから、マイナーチェンジでそこまで変えてくることはないのでは?との事でした!でも変更しなければ周りの軽自動車に遅れを取る訳ですし、今回のマイナーチェンジはホンダがNBOXにどれだけ力を入れてるかわかりますね(゚∀゚)自分の予想は多少のグリル変更、テレスコピック&チルトステアリング機構追加、二列目にテーブル標準装備くらいの変更なのかなと思ってます。
書込番号:23521587 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
この時期に一ディーラーが確定情報を持っているはずがありません。
セールス一個人の予想に過ぎません。
あとセールスの立場としてこの時期にビックマイナーチェンジがあるとでも言おうものなら
今購入意欲のある人が買い控えてしまうため小変更だと思うので値引きの大きい今買ってください
という心理的なものもあると思う。
書込番号:23521616
12点
>じゅんぴんぴんさん
気になりますよね、マイナーチェンジ。
3年目なので、他メーカーもそうですが、少し大きめな変更と予想されます。
ディーラーに情報が一切入ってないのであれば、
電子Pが採用される可能性も否定はできませんよね(笑)
雑誌やWEBでの予想は、電子P採用の可能性大としていますね。
これはNシリーズの共通部品が多く、汎用性があるところからの予測ですね。
電子P採用なら、ホンダセンシングは渋滞追従型となり、
オートブレーキホールドも装備され、商品力が更にUPしますね。
現行型が2017年9月発売なので、
おそらく9月にはマイナーチェンジがあると思われます。
(または情報が出ると思われます)
あと2ヶ月、楽しみに待ちましょう♪
書込番号:23522376
4点
>じゅんぴんぴんさん
既に販売店には情報が入っています。
マイナーは12月
グリル部が変更
電動Pは採用されないです。
書込番号:23522494
5点
ある販売店の人は今回のマイナーではグリルデザイン等の
小変更にとどまるがフルモデルチェンジまでには商品価値を
保つためにも電動P等の大幅な機能、改善をイヤーモデルとして
発表するのではないかと言っていました、今週末に再度でディーラー
に行ってなんとか詳しい情報を聞いてみようと思います。
書込番号:23523675
6点
今日、ホンダのある店の店長に確認したところ、
まだMCの情報は入っていないとのことでした。
書込番号:23524281
1点
再度販売店で今回のマイナーチェンジで電動ブレーキホールド等の大幅な機能追加はあるのかを探ってきました
@販売店には発表の3ヶ月前に周知される
Aまだ周知されてはいないし周知されていることは隠したりしない
B回答については責任と信用信頼の為にも自分の憶測や予想で答えることはない、あくまで事実関係しか答えられない
との回答で客観的に見ても予想どうりの回答です
間違いかもしれませんが、会話の中で感じ取った内容として
@今回のマイナーは小変更のみ
A時期は12月
と自分は判断しました
N-BOXは電動パーキングブレーキなどなくても十分に魅力があるし現行車種で購入しようと思いました。
書込番号:23526977 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
性懲りも無く、別のディーラーに行って来ました、
そこの販売店でも分からない、聞いてない 、予想で言うことは出来ないとのことでこれ以上聞き出せないと判断し車内の話になり気がついたことが2点
@車検のシールを貼る場所はフロントガラスのカメラの下部に、定期点検の標章もガラス上部のスモークの下に貼らなければならないそうです、ガラスがの面積が狭いのでちょっと目障りに感じました
A運転席と助手席の間にあるギアBOX部(?)は位置が助手席側にオフセットされてるんですね、運転席側の空間確保の為助手席が犠牲になっているようです、よって助手席側の右膝に干渉するようです
書込番号:23529501 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>ハイトワゴン好きさん
どうやらビッグマイナーらしき動きらしいですね。
ユーチューブのseasidelife onlineさんが何やら情報掴んで現行前期型から後期に乗り換えますと言っております。小変更なら乗り換えしないと思うので、多分電子パーキング等は付くのでしょう。
書込番号:23544329 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ビッグマイナーはないが、seasidelife onlineの場合は後期車両で動画アップしたいだけだろ
書込番号:23544901
13点
あっ!
seasidelife.onlineさんのその意味ありげな
動画見ました、あらためて見るとコメント
欄に”ビッグマイナーしたNBOXの報告をさせていただきます”の当人が回答されているので、やはり何か情報をにぎっているのかもしれませんね
書込番号:23546134 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
さらにコメントを読んでいたら、2020年モデル
ではなくビッグマイナーチェンジと断言されております、あれだけN-BOX の動画を配信され貢献して
いらっしゃるし、顔が広そうなので一般人には
知りえない情報をどちらからか入手したのかもしれません
書込番号:23546159 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>ハイトワゴン好きさん
その方の動画拝見しましたが、何も分かりませんが。車の情報誌に載っていない事を本当に言うのか疑問ですが?
自分も聞きましたが教えてくれませんよ。貢献って何をですか?その方はジャーナリストなのかな
書込番号:23547106
9点
>s-uikanさん
動画を拝見させていただく限りはジャーナリストや評論家
というよりN-BOXの一ファンだけのような感じがしますが
それこそ雑誌や評論で書かれていない細かなN-BOXの情報を
多岐にわたってをアップしてくれてますので、これから購入しようと
思っているユーザーさんにはありがたいYOUTUBERさんだと思います。
YOUTUBERとしては情報を発信する立場として信用や信頼を大切に
すると思うので、自分の首を絞める可能性のある出まかせや嘘をつくとは
どうしても思えないのですが...あくまで個人的な考えです失礼しました。
書込番号:23547866
![]()
4点
そろそろマイチェン情報が聞けるかなと思って、1回しか行ってないディーラーに初来店のふりをして聞いてみました、担当者2人に聞いてみましたがやはりオートブレーキホールド等の搭載があるようです、真意を尋ねたら、なんでも社長の通達があった?
とか、期日は12月が濃厚ですとの事です、
それを承知で現モデルを購入しても値引き20万円が限界のようなので悩ましい限りです
ついでに新型ルークス見てきましたが装備や先進性はN-BOX より一枚も二枚も上ですが乗ってみてもN-BOXで感じたような上質に包まれている感覚はありまでした、安っぽいです
書込番号:23609206 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
ノーマル(カスタムではない)が気になっています。
噂されている「EPB」や「ブレーキホールド」とかの便利機能?は、自分には必要はありません。
ノーマルで、カスタムの様な「黒内装」が欲しいです。
先代モデルには「SSパッケージ」という特装車があり、それは「黒内装」でした。
マイナーチャンジで、そのヘンがどうなるのか?
鈴鹿工場の方、教えて欲しい。。。(苦笑)
書込番号:23616038
3点
土日でディーラー3件訪問してくださいました、いず
れもオートブレーキホールド等の大きな変更があり
そうだと認めてました、変更後の購入がベストです
がどうしても特別仕様ナンバープレートにしたかっ
た(取得期限9月末までらしい?)ので値引きを頑張
ってもらって現行車で契約しました、現行車は10月
で生産ストップらしく在庫も少なくなるので欲しい
方は少し安く手に入る今が買い時かもしれません
書込番号:23618992 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>ハイトワゴン好きさん
ご成約おめでとうございます。
値引額は、純正ナビ込みで20万円以上いったでしょうか?
書込番号:23619416
1点
>mini*2さん
そうですね、総額で23万円弱というところでしょう
か、それにもまして色々なディーラーさんに出向き
販売員の方や受付のかわい子ちゃんと話せたのが、
ためにもなり楽しかったです、価格以外に販売店の
雰囲気とか担当者の人柄で選んだ感じがしますね
書込番号:23620510 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ハイトワゴン好きさん
>そうですね、総額で23万円弱というところでしょう
情報ありがとうございました。
一番高いナビとETCが無料になるぐらいの額ですね。
昔と違って、今はオプションにお金がかかりますね。ドラレコも欲しいし。
軽で200万円なんて、昔じゃ考えられません!
書込番号:23621527
1点
ショック!
なにげなく国土交通省のHP見てたら、特別仕様ナンバープレートの
申し込み期間が2020年9月末(予定)→2021年9月30日までに延長
されていた、白ナンバーが欲しくて現行車で契約してしまったが1年延長
されるなら急いで買わなきゃよかったかもしれません、結果論ですが・・・
白ナンバーが欲しい方は絶対新型が出てから購入したほうがいいですよ!
書込番号:23623525
6点
>ハイトワゴン好きさん
Yahooニュースにも出ていますね。
「軽の白ナンバー」来年も取得可に オリパラ仕様ナンバープレート 交付期間1年延長
https://news.yahoo.co.jp/articles/caa5d08aa33f7e80b9a68bc7a8679512efa5b547
交付された約184万枚のうち、実に約155万枚、84%が「軽自動車用の寄付なし」ですって。
オリパラ開催年に登録したことを記念したいというより、軽で白いナンバーにしたい人が申し込んでるだけ。
書込番号:23623544
4点
マイナーチェンジが2021年1月に決定みたいですね。
その理由が、コロナ禍による部品調達の滞りと先送りしてもトップセラーは維持できると判断されたとのことです。
書込番号:23623555 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
併せて新型N-oneの発売を優先したとの理由もあったらいいな(^_^)
書込番号:23623798 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>11030817さん
一つは、某雑誌◯ストカーにあったのと、ディーラーでは12月頃MCすると言われました。推測ですが、12月発表の1月納車辺りなのかなと思われます。電子パーキング等が付くかは、わかりませんでしたが、ライバル車の動向を見る限り付けなければ、1位を突き放せないのかと思います。また、ディーラーの営業マンに詳細が行き渡るのが3ヵ月前であれば遅くとも9月末までにはわかると思います。
書込番号:23633182 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
当方もディーラーから8月31日に連絡を頂きました。
現車の生産が11月でストップと技研から正式に通達があったと。
ニューモデルは1月販売となる予測だそうです。
書込番号:23642528 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
今日点検で聞いてきました。電動パーキングは搭載見送りです。
搭載しようと思うと構造の変更が必要なのでらしいです。
それ以外はわかりませんがテレスコはまだ不明との事。
時期が年末か年始位だそうです。
書込番号:23647864 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>プースケスケさん
情報ありがとうございました。
電動パーキングが見送りということは、全車速対応型ACCも見送りということですね。
ホンダさん、他メーカーより遅れてる感じ。うちはほとんど街乗りなので関係ないけど。
https://prius-news.com/660.html
書込番号:23647886
2点
MCしたばかりの、スズキスペーシアは
全車速対応型ACCですが電動パーキングではないようです。
電動パーキングはよい機能ですが、オートホールドからの
発進がややもたつくのが玉にキズ。
書込番号:23648455
2点
>アイはRRさん
下記の記事で、ダイハツの新型タントは全車速追従機能付きACCを設定しているが、電動パーキングブレーキがないため、完全停止後2秒でシステムがキャンセルされてしまうとあります。
https://www.webcg.net/articles/-/41290?page=4
MC後のスズキスペーシアも同じかもしれません。
書込番号:23649100
5点
続報です。12月上旬にビックマイナーの方向で調整中、ホンダセンシングの最新版を搭載で11月より先行予約開始との事です。
書込番号:23653039 スマートフォンサイトからの書き込み
17点
ニクヤマナンニクンさん
情報ありがとうございます
書込番号:23655865
3点
プースケスケさん
情報ありがとうございます
電動パーキングは搭載見送りは正直、ショックですね
決算で現行型を買おうかなぁ
書込番号:23655867
0点
10末に車検が切れるため、マイナーチェンジを待てず、N-BOXカスタムGL NAを契約しましたが、8月末にディーラーの営業さんが、12月のマイナーチェンジ通達があったと教えてくれました。変更点は、既に一部の予想屋さんのサイトに更新情報として、まぁまぁ正確に書かれています。
書込番号:23656358 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
↓今日、上がった記事です↓
https://news.yahoo.co.jp/articles/6fada0a3ebaeacfa3276e21f595d26868636d029?page=2
マイナーチェンジは来年1月へ延期との情報。
でも12月のマイナーチェンジでディーラー確認済みと
おっしゃる方もいて、どうなんでしょう?
売上No.1なだけに、マイナーチェンジも大注目ですね。
昨日、改良されたルーミー/トールの後期モデルも
正直気になりますね。
N-BOXにも期待されてる、電子パーキングブレーキや
全車速追従ACCが装備され、価格も大差ありませんので。
書込番号:23667356
11点
電動パーキングは無し 確定
acc全車速はメーカーからの文に、あえて触れてないので恐らく無し
クロスター設定も変更箇所等に無い為ほぼ無し
デザイン面は不明ですが私の期待していた所は全て無いので他にする事になりました。
書込番号:23700861 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
ベストカーのスクープ記事です。
https://search.yahoo.co.jp/amp/s/bestcarweb.jp/news/scoop/202586/amp%3Fusqp%3Dmq331AQRKAGYAeidxsWm3b6AkwGwASA%253D
電動パーキング付くようです。
11月予約しよう。
書込番号:23709024 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > N-BOX カスタム 2017年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2025/11/22 11:09:08 | |
| 0 | 2025/10/28 15:23:39 | |
| 7 | 2025/08/31 12:13:45 | |
| 33 | 2025/08/11 18:27:26 | |
| 6 | 2025/07/05 13:36:29 | |
| 2 | 2025/05/14 16:44:57 | |
| 6 | 2025/05/12 7:06:58 | |
| 8 | 2025/03/05 20:39:36 | |
| 8 | 2025/02/03 7:35:23 | |
| 6 | 2025/01/12 15:24:06 |
NBOXカスタムの中古車 (全3モデル/16,016物件)
-
- 支払総額
- 70.0万円
- 車両価格
- 65.0万円
- 諸費用
- 5.0万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 5.6万km
-
N−BOXカスタム G・Lパッケージ メモリナビ フルセグ Rカメラ ETC 前後ドラレコ Pスライド CTBA アルミ HID
- 支払総額
- 65.0万円
- 車両価格
- 61.0万円
- 諸費用
- 4.0万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 9.6万km
-
- 支払総額
- 215.0万円
- 車両価格
- 208.0万円
- 諸費用
- 7.0万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 908km
-
- 支払総額
- 125.6万円
- 車両価格
- 120.0万円
- 諸費用
- 5.6万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 5.4万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
4〜9292万円
-
9〜250万円
-
14〜285万円
-
11〜1554万円
-
17〜310万円
-
9〜196万円
-
16〜220万円
-
24〜169万円
-
98〜450万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















