『フォトパスプレミア会員かそうでないかで価格が違う』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『フォトパスプレミア会員かそうでないかで価格が違う』 のクチコミ掲示板

RSS


「オリンパス」のクチコミ掲示板に
オリンパスを新規書き込みオリンパスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > オリンパス

クチコミ投稿数:185件

オリオン一般会員購入ページ

プレミア会員限定ポイントアップ購入ページ

オリンパスユーザーの皆さんこんにちは。
標記についてですが、先ほどオリオンを見ていて気付きました。
現在オリオンでは、購入時に使用可能なフォトパスポイントが、一般会員で18%、プレミア会員で25%となっています。
単純に使用可能なポイント数が違うだけかと思っていたのですが、割引前の購入価格自体も違うことに気付きました。

例えば、300mmF4.0の場合、一般会員用(又は会員外)購入ページでは標準価格369,600円でお客様価格351,120円となっています。これをカートに入れてポイントを使うとそこから18%分のポイントが引かれて購入価格は287,918円となるようです。
しかし、プレミア会員限定ポイントアップ購入ページでは、標準価格298,000円でお客様価格283,110円、カートに入れてポイントを使うと25%ポイントが引かれて購入価格は212,325円です。

ささっと確認したところ、E-M5markVボディ及びレンズキット、E-M10markVボディ及びレンズキットを除く、プレミア会員限定ポイントアップ購入可能な商品は全てこのように標準価格自体が違うようです。

金額を見る限りでは、一般会員用購入価格が値上がりしているように思えます。
私はプレミア会員ですので、プレミア会員が優遇されるのは嬉しいですが、一般会員や会員外の方は「え?値上がり?」となりますよね。
ファンド譲渡までに少しでも販売額を上げたいだろうと思っていたのですが、果たして、売りたいんだか売りたくないんだかよく分からない戦略(というほどのものでもありませんが)に思えます。
それとも、こういった手法が常套手段で良くあることなのでしょうか。

皆様、お気づきになっていらっしゃいましたでしょうか。

書込番号:23519955 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2442件Goodアンサー獲得:110件

2020/07/08 14:42(1年以上前)

>mahorin0531さん
>標準価格369,600円でお客様価格351,120円と
これまでの認識では、
お客様価格 = プレミア会員価格
      = 標準価格 × 0.95
でした。

ところが今は4種類の価格が存在するということですか? もしそうだとして、それぞれ、どういう場合分けになっているのでしょう?

書込番号:23520022 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


しま89さん
クチコミ投稿数:11766件Goodアンサー獲得:884件

2020/07/08 15:35(1年以上前)

>mahorin0531さん
はい、ブレミア会員ですので値上がりしたと思ってた12-40proが非常にやすく買えました。

書込番号:23520099 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:185件

2020/07/08 18:58(1年以上前)

>て沖snalさんこんにちは。

私も>て沖snalさんと同じ認識で、プレミア会員の場合、標準価格の5%OFFがお客様価格で、
さらにポイントで25%までOFF(通常は15%OFF)の認識でした。

ですが、今回プレミアム会員限定ポイントアップ購入ページではそもそも「標準価格」自体が異なるので(ただし、この標準価格で購入する人はいない)、価格が2種類設定されていることになりますね(プレミアム会員の場合、ログインすると自動的に5%OFFの価格が適用されるようなので、実際ベースとなる価格は2種類ということになるっぽいです)。

プレミアム会員を優遇してくれるのは嬉しいですが、何故こんなことをするのか謎です。

書込番号:23520411

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:185件

2020/07/08 19:04(1年以上前)

>しま89さんこんにちは。

お気づきだったんですね!

私は今日たまたま気づきました。
欲しいレンズがあったので、このレンズ25%OFFになるならいくらになるかな〜と思って「通常購入ページ」の「お客様価格」ベースに25%OFFで計算して、実際プレミアム会員限定ポイントアップ購入ページでカートに入れてみたら計算した金額と違っていて。

やっぱり、ポイント上限引き上げのタイミングからでしょうか?
当初はE-M5mark3+12-45mmf4.0キットだけ見ていて気づきませんでした。

書込番号:23520425

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5069件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2020/07/10 07:13(1年以上前)

ポイントたくさん持ってる人は、今からでもプレミア会員になった方がお得かもしれませんね。

今のうちにカメラを修理に出したいので、僕もプレミア会員に復帰しようかなぁ。

書込番号:23523304 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:185件

2020/07/10 12:32(1年以上前)

>にゃ〜ご mark2さんこんにちは。

そうですね、一般会員でもフォトパスポイント18%まで使えれば量販店と同じくらいかもう少し安くなりますが、プレミア会員が25%使用の価格は比べ物にならないくらい安いですから、フォトパスの年会費払っても充分ペイできますね。

ちなみに私はE-M1markVのオーナーズケアプラスを購入するかどうか迷っています…。

書込番号:23523771 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2020/07/17 02:00(1年以上前)

貴重な情報ありがとうございます。

プレミアム会員なのですが、オリオンの

「プレミア会員限定ポイントアップ購入ページ」

にたどり着けません。誰か教えて頂けますか。

書込番号:23539057

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5069件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2020/07/17 02:26(1年以上前)

https://shop.olympus-imaging.jp/category/select/catcd/2540
ここからログインすればいいんじゃないかな?
僕はまだプレミア会員でないので、該当商品が表示されませんが。

書込番号:23539086 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5069件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2020/07/18 12:44(1年以上前)

久しぶりにプレミア会員に戻りました。

上記の専用ページには、『一眼』『レンズ』『アクセサリー』の項目しかないけど、コンデジTG-6もちゃんとプレミア会員専用価格がありました。37,620円で買えます。
安い!!

書込番号:23541915 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ > オリンパス」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング