Ryzen 9 3900XT BOX
- 12コア24スレッドで動作する、ソケットAM4対応CPU。基本クロックは3.8GHzで、最大ブーストクロックは4.7GHz、TDPは105W。
- PCI ExpressバージョンはPCIe 4.0、PCI Express最大レーン数は24(16×GPU/4×General/4×Chipset Link)。
- ストレージを迅速かつ簡単に拡張および高速化する「StoreMIテクノロジー」を採用している。
※日本国内正規品取扱い販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。
CPU > AMD > Ryzen 9 3900XT BOX
まだ登録店が1店舗(同じ系列で3ですが)なので、登録店が増えれば次期に少しは下がってくるでしょうね。
もしくはマザーとのセットで安価になるとかかなぁ、、、
ボーナスも出たかと思いますが、みなさんいかがでしょうか?
マザーが結構悩みますね。3900XTを安定して使うにはやはりB550かX570なんでしょうかね。
書込番号:23526244
2点
自分は3900Xを持ってるので買わないですね
大した違いでもないですが
マザーは B550 or X570だとは自分は思います
実際、3900Xでは通常使う分には過不足は無いです
書込番号:23526253 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
APUではないので興味なし、APUでも6コア辺りまでと考えていますし...
少なくとも既存のRyzen 9 3900Xユーザーなら買い換える必要性はないと思いますし、16コアのRyzen 9 3950Xもあるので一番微妙なとこかなと...
Ryzen 9 3950Xが眼中になく、Ryzen 9 3900Xの新規購入やアップグレードを検討中だった人くらいだと思います。
下手なX570よりB550の方がいいものもありますね。
兎に角、電源回りがしっかりしたものを選ぶべきでしょう。
最低でも8+4のコネクターを持つものがいいと思います。
電力的に8ピンで足りていても両方繋いで使った方がいいです。
瞬間的な電力不足で起こる不具合というのが最近多い気がするので、両方繋いで内部抵抗を減らした方がいいと思います。
書込番号:23526413
2点
>揚げないかつパンさん
3900xからは魅力ないでしょうね。
>uPD70116さん
今見たら3950xは8万円切ってますね。差額は1.5万ほどですから、この差なら3950のほうが魅力はありますね。必要不必要は別にして。
まだまだ様子見ですかね。
書込番号:23526743 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>KIMONOSTEREOさん
微妙なんで 様子見します。
上のがジリジリ値下がりしてきてますしね。
次の足音も聞こえてきてますし・・・。
書込番号:23526802
![]()
0点
この値段だと、3900XT買うよりもうちょい出して3950X買った方が良いな。
今回発売したのもも3600XT、3800XT、3900XT で個人的には何で3700XT無いの?って思った。
3800Xのテコ入れでも、多分3800XT売れないだろうし…
以前から思ってたけど3800系は無くても良いんじゃない? ゲームやベンチマーク命って人以外ほとんど売れないだろうに。
売るなら3500XT、3700XT、3900XT ってラインナップの方がもっと売れそうな気がするけどなぁ。
まあお盆過ぎたらそろそろZen3の話題が増えるだろうから、正直旬は短そうだけどね(^^;
XTやZen3、次期APU買うって人ならB550買うのがベターだろうね。 X570はファンが小うるさい。
書込番号:23527029
![]()
1点
ターゲットになりそうな人は、3900XTのスペック見た瞬間に3950Xを既に買っていると思われる。
5%還元の3950Xが実質7.8万、3900XTの予想価格が6.5万でいつ買えるかわからない。
という状況で3950Xをためらう理由がない。
XTが出るって事は第四世代は当分先だろうと予測できるし。というか、待つとしたら第四世代を待つでしょう。
書込番号:23527437
1点
3700XTがないのはそもそも3800Xがそれにあたるポジションだからないでしょうね。
3700Xと良個体は3800Xだったのが3800XTにと上位のは寧ろ自然に思うのですが、XT自体必要なラインナップとまでは思いませんので単にパフォーマンス帯6コア以上の最高性能アップといったテコ入れみたいなものが目的なんでしょうね。
書込番号:23530915
1点
XT系は世代交代とかのポジションではなくZen 2リリース1周年モデルのような物ですね(50th 2700Xとか)
パフォーマンス向けは元々数出るところではないんで単にラインナップ再編して新規ユーザー向けにB550と一緒に再度アピールする狙いと思われます。
すでにRyzen所有されてる方とかは年末のZen3でしょう。
書込番号:23531163
0点
今からそして今買うならXTで3900XTならB550の上級マザーが良さそうですね。
あと念のためX570のファンですが、X570Taichiを使ってみた限りでは音は聞こえない感じです。
グラボでファンの上を塞いでいるせいかもしれませんが。
しかもHyperM.2使用していないのでファンは止めたままで使って室温26℃程度では問題ない温度に留まってます。
HyperM.2 SSDを使用してその温度を極力下げたいのでしたらファンを回すメリットがあるのかな程度の存在ですね。
書込番号:23532106
2点
3950Xの値段が下がってると言っても、79800円(クレカが使えるアキバ倉庫というショップ)。
本当にこのショップで買うつもりですか?
私はこのショップ聞いたことないです。
ツクモ、ドスパラ、ソフマップ、ヨドバシ、ビックカメラなどの自作百貨店(ドスパラはちょと違うかな?代わりにアーク)と、特別にアマゾン・・みたいな信頼と実績のあるショップでしか買う気にならない。
そんな店なら、今でも3950X税込で98780円かそれ以上。
これらの店なら中国製の模造品をつかまされる心配もない、デキの悪い非選別品の心配もない。
出どころの分からない高級PCパーツは買うべきではない!
ですので、3950Xは今でも10万円CPUだと思います。
ちなみに私は3900Xユーザーです。
3950Xが過小評価されている気がして投稿しました。
書込番号:23553807 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>トロイダさん
3950Xの板に情報が書かれてますけど、この安値ショップのはどうやらアマゾンで誤植販売されたものの転売商品っぽいです。なんでも4万円弱くらいで販売されたことがあったそうです。なので一応正規品のようです。
書込番号:23554104
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「AMD > Ryzen 9 3900XT BOX」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 26 | 2021/10/22 13:21:41 | |
| 2 | 2020/11/17 6:06:30 | |
| 15 | 2020/10/02 5:29:11 | |
| 4 | 2020/09/06 17:40:55 | |
| 26 | 2020/08/13 23:27:12 | |
| 13 | 2020/07/29 21:40:57 | |
| 2 | 2020/07/21 19:56:35 | |
| 12 | 2020/07/24 10:24:58 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[CPU]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
CPU
(最近3年以内の発売・登録)







