ゴルフ ヴァリアント 2014年モデル
315
ゴルフ ヴァリアントの新車
新車価格: 285〜600 万円 2014年1月6日発売〜2021年7月販売終了
中古車価格: 48〜383 万円 (158物件) ゴルフ ヴァリアント 2014年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ゴルフ ヴァリアント 2014年モデル絞り込みを解除する
自動車 > フォルクスワーゲン > ゴルフ ヴァリアント 2014年モデル
レザーシート仕様のゴルフヴァリアントに乗っています。
運転を始めて30分もすると左肩、左脚辺りが痛くなってきます。
今までゴルフワゴンWに乗っていましたが、その時は長時間運転しても全く問題はありませんでした。
シートの前後位置や座面の角度、高さ、背もたれの角度、ハンドルの位置など様々調整して確認しているのですが、どうやっても痛くなります。
既にゴルフワゴンWのシートやペダル周りがどうであったかハッキリとは思い出せませんが、中央コンソールがもっと小さく左脚を動かせる範囲が広かったように思います。
また、今の車の方がフットレストの位置が遠くまた角度が立ち過ぎているようにも感じます。
先日、フットレストの位置が少し近くなるかと思い、マニアックスというところのフットレストを取り付けて見ましたが、状況は変わりませんでした。
同じような症状が出ている方がいらっしゃいますでしょうか?
ちなみに当方は、身長162、体重62です。
書込番号:23534525 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
レザーシートで、滑りそうなのを無理に支えようとしてませんか?
書込番号:23534661 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
車を変えるとアルアル現象ですね。
その内慣れてきますよ。
書込番号:23534694 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>かず@きたきゅうさん
特に滑る感じはしていません。
先日、1ヶ月点検の際にファブリックのゴルフの代車だったのですが、同じように肩が凝りました。
原因が分かるといいのですが、色々試して見るしかないのですかね。
なんとなく左脚の置き場がどうにもこうにもフィットしない感じなので、この辺りを解決出来ればと思うのですが。
書込番号:23535523 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
体に問題あるとかは?
あとはもう少し様子見てみるとか
書込番号:23536234 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>桃七さん
今までの車と比べてフットレストが遠いと思ったことはないですね。足は短いですけど…
運転ポジションを見直して見てはいかがですか?
書込番号:23536382 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
それで有れば、ベットが変わって寝付きが悪いと感じな人と同じでちょっと神経質な感じかな
書込番号:23536424 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>桃七さん
元々ゴルフ乗りでいらっしゃるので、すでに色々試された結果のお悩みと推察します。
私は今の車(7.5CL)購入検討時の試乗で肩凝りを覚えました。自分の車ではない緊張もあったかもしれませんし、試乗前のシート調整が不完全だったのかもしれません。ただ、「VWなので何とか調整出来るだろう」と、思い悩まずに購入し4ヶ月になります。
今は6時間ぐらい運転しても身体が痛くなることはないです。体重重いのでシートが早く馴染んだのかもしれません。
足もとの空間の狭さは私も感じます。左足は特に前車(2011トゥーラン)と比較すると明らかに狭いです。ただ足もとの狭さが影響するなら、肩の前に股関節や腰や背中が痛くなる気がします。そちらの痛みはありませんか?ランバーサポートの調整も試されてますか?
私が肩凝りしなくなったのはリクライニングの角度とハンドル位置の調整が効いた気がします。特にハンドル位置は手前に引いて、下げています。
これ言うと皆さんから間違いなく叱られますが、ハンドルの握りを10時10分にせず、肩と腕をリラックスさせた状態で左手は7時、右手はその時の状況に合わせて10分だったり25分だったりと変えています。シートは倒し気味。ランバーサポートは効かせていません。ゴルフ7.5はアームレストが小さすぎてあまり役に立っていないのが残念です。
早くお悩みが解決するといいですね。
書込番号:23541326 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
>桃七さん
肩凝りと思い込みコメントしました。左足も痛くなるのですね。申し訳ありません。
パッと思いつくのは座る位置をほんの少し左右にずらしてみて症状が改善するか確認することぐらいでしょうか。
詳しくは分かりませんが、左半身が痛くなるのなら背骨から腰にかけて何かしらの症状が出ているのかもしれませんね。
書込番号:23541336 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
身長170cm(中肉中背)の私にとって、ゴルフのシート(HLのアルカンターラ)は完璧なジャストフィットで、痛みや疲れ知らずです。
左足のスペースやフットレストも問題ありません。
ちなみにVWのポロは、シート自体はまずまずですが、左脚、左足のスペースが窮屈で好きではないです。
私には合っているゴルフのシートですが、
「座面が長いので、もう少し脚が短かったら、膝裏が窮屈になりそう」
「小柄な人、痩せている人、平均的女性にとっては大きすぎるかも?」
と感じました。
スレ主様は、162cmとのことなので、座面が長すぎたり、背もたれが大きすぎたりはしていないでしょうか?
書込番号:23615365
![]()
2点
皆さん、いろいろとありがとうございます。
シートは確かに自分には少し大きいですね。
そんな中、様々なシート位置で試しながら、ようやくそれほど痛くならない位置を見つけました。
当初はシート位置を気持ち前寄りにして左足をフットレストに置きやすいようにしていたのですが、どうしても左脚と左肩が凝ってしまうので、フットレストに無理に足を置かないようにシートを少し後ろ寄りにずらして、フットレストに足を乗せたり降ろしたりしやすいようにしました。
あとは、今のシート、車に慣れてきたというのもあるのかも知れませんね。
これからも快適ドライブを目指して微調整しながらより良い位置を見つけたいと思います。
書込番号:23616844 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「フォルクスワーゲン > ゴルフ ヴァリアント 2014年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2024/07/07 11:29:47 | |
| 9 | 2022/09/28 19:35:44 | |
| 3 | 2021/12/20 12:19:14 | |
| 11 | 2021/12/20 13:05:37 | |
| 12 | 2022/07/26 11:02:52 | |
| 5 | 2021/10/08 1:55:28 | |
| 1 | 2021/04/04 23:13:24 | |
| 1 | 2021/01/05 19:34:16 | |
| 3 | 2021/01/04 20:19:04 | |
| 0 | 2020/12/18 21:08:50 |
ゴルフヴァリアントの中古車 (全3モデル/428物件)
-
ゴルフヴァリアント TDI アクティブアドバンス プラチナムエディション NAVI ETC
- 支払総額
- 308.0万円
- 車両価格
- 291.0万円
- 諸費用
- 17.0万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 2.7万km
-
- 支払総額
- 178.9万円
- 車両価格
- 172.0万円
- 諸費用
- 6.9万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 4.7万km
-
ゴルフヴァリアント TSI トレンドライン 社外メモリナビ AVN6606HD 地デジTV CD DVD ラジオ再生 ルーフレール リモコンキー フロアマット
- 支払総額
- 67.4万円
- 車両価格
- 62.2万円
- 諸費用
- 5.2万円
- 年式
- 2009年
- 走行距離
- 12.8万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
30〜711万円
-
31〜536万円
-
51〜621万円
-
36〜669万円
-
42〜567万円
-
15〜419万円
-
29〜507万円
-
88〜577万円
-
98〜259万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















