『皆HUAWEIを避けているA』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『皆HUAWEIを避けているA』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI」のクチコミ掲示板に
HUAWEIを新規書き込みHUAWEIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ164

返信20

お気に入りに追加

標準

皆HUAWEIを避けているA

2020/07/18 00:34(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI

クチコミ投稿数:6739件 楽天ブログ 

HUAWEIのMate 30 ProやP40 ProなどGoogle Playの無い機種について、あまりクチコミを見かけなくなりましたね(レビューは多少あるが)。タブレットはもうGoogle Play搭載機種は無いものの、スマートフォンの場合Google Playがある従来機すらも見かけない気がします。現に今は楽天モバイルかXiaomiが大半です。

やはりGoogle Play非対応が響いているんでしょうか。私も6月末までHUAWEIスマートフォンは買いたかったのですが結局HUAWEIのタブレット(MatePad Pro)にしたので買えずじまいです。今さら買いたくても値段が高過ぎてなかなか買えません(タブレットの倍の値段)。

私にしてみればGoogle Playの有無など選ぶ基準には無く、HUAWEI製特有の使いやすさ、バッテリーの持ちの良さ、カメラ性能は非常に信頼しています。P40 Pro、今の値段が半額くらいにでもなれば即買うんですが。

書込番号:23541119 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28275件Goodアンサー獲得:4184件

2020/07/18 00:48(1年以上前)

キャリアもHUAWEI問題から端末を扱わなくなり、Playストア使えなくなった機種からは取り扱うMVNOも一気に減ったり、Playストアが無いのを含めHUAWEIを避ける人が増えるのは仕方ないんじゃないですか。

どれを購入するかは自由ですし、欲しい人は購入すればいい、それだけだと思います。

書込番号:23541138 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


Curtis210さん
クチコミ投稿数:920件Goodアンサー獲得:67件

2020/07/18 00:57(1年以上前)

>香川竜馬さん

P40シリーズは売れてるみたいですよ。

P40シリーズは予想を上回る売れ行き
https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/2007/17/news086_2.html

>「P30」と比べても、それを上回っています。

P40Pro買う人は拘りのある人が多いみたいだから、こちらにクチコミがないのは
HUAWEIを避けているんじゃなくて、常連や価格コムのスタイルを避けているのでは?

書込番号:23541148

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:6579件Goodアンサー獲得:166件

2020/07/18 01:23(1年以上前)

東南アジア全域では今まで同様に大々的に売り出してますし
実際、P40シリーズは大ヒットしてますね。
自分の娘もGMS無しで使ってますがGoogleアプリはほぼ全部使えるし
GMSありと変わりなく使用しています。

P40liteなんかはNova5Tの後継機のような物なので
5Gでもあるし本来なら5-6万円くらいの値付け。
スペックは3万円台のスペックではありません。
海外ではGMSがないデメリットは殆ど無くこのコスパでヒットしてますね。
P40proなども品切れが出ているくらいです。
キャリアの展示品でもGoogleアプリは入れて飾っているし
日本人は定規から外れると敬遠するのでしょうね。

Googleアプリ(GoogleやFB,twitterなども)が使えない
又は使ったら悪いことだという誤認識があるのでしょう。
また5Gが日本では全くといって良いほど使えないというのもあると思います。

日本では売れているという気はしませんが(Huaweiの予想より売れているのかも)
こういう端末だとそれなりに知識や情報を持っていないと
手を出しづらくそのような人はカカクコムとかに参入しないかな。
未だ参加者はキャリア系の人が多数でしょう。

書込番号:23541172

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:6739件 楽天ブログ 

2020/07/18 11:46(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
>Curtis210さん
>ΩマッサΩさん
>ミヤノイさん

価格.comにレビューやクチコミが少ないだけで、売れ行きやらは良いのですか。もっと価格.comに書き込んでほしいものですが、書くとまた忘れた頃に現れる元気な活動家が来ますからね。

書込番号:23541798 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47025件Goodアンサー獲得:7980件 Android端末のFAQ 

2020/07/18 12:11(1年以上前)

>香川竜馬さん
>価格.comにレビューやクチコミが少ないだけで、売れ行きやらは良いのですか。

GMSが利用出来ない機種については、売れていないようですね・・・・・
50位以内に入っていないようです。

POSデータでわかる売れ筋ランキング
スマートフォン 週間売れ筋ランキング
集計期間:2020年07月06日〜07月12日
https://www.bcnretail.com/research/ranking/list/contents_type=36

書込番号:23541844

ナイスクチコミ!13


ACE-HDさん
クチコミ投稿数:1238件Goodアンサー獲得:108件

2020/07/18 13:59(1年以上前)

>香川竜馬さん
上の記事から
ファーウェイ・ジャパンのデバイス部門で日本・韓国リージョンのプレジデントが、
P40シリーズの売れ行きが昨年(2019年)と比べると、
SIMフリーで発売した「P30」と比べて上回るという
ファーウェイ・ジャパンの予想を上回った売れ行きだと答えていますので、
SIMフリーで発売した「P30」よりは売れているようですね。

書込番号:23542059

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6913件Goodアンサー獲得:1176件

2020/07/18 14:13(1年以上前)

>香川竜馬さん
こんにちは。


Curtis210さんが貼られたITmediaの記事は、昨日私も目を通しました。

記者の指摘にあるように、私も「予想を上回る売れ行き」という点に少し引っかかっています。
まとめの文書にある、下記の部分ですね。
>もっとも、Huawei自身が予測をかなり低く見積もっていた節があり、GMS搭載スマートフォンを出せていた2019年と比べると、販売数は減少してしまうはずだ。キャリアの取り扱いもなくなっており、厳しい状況は続く。


一般的には、「P30よりも販売開始直後の販売台数が多く、売れ行きが良い」
と解釈するのが自然かなと思います。

ただ、穿った見方になるかもしれませんが、
「予測の販売台数に対して、実績の割合ではP30の時よりも大きいので、売れ行きが良い」
と語っている節もあるのかな、と捉えています。
台数ではなく、予実の比率で言っているのであり、予測を低く見積もっていたのであれば、
嘘は言っていない事になると思います。

今後、販売台数のデータが出てくるまでは、
冷静に受け止めた方が良い情報かなという感じがしています。

書込番号:23542085

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:6913件Goodアンサー獲得:1176件

2020/07/18 14:22(1年以上前)

訂正

× 穿った見方
〇 捻くれた見方

書込番号:23542097

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6739件 楽天ブログ 

2020/07/18 15:32(1年以上前)

>†うっきー†さん
>ACE-HDさん
>でそでそさん

HUAWEI自身GMS無しモデルが日本では売れないと思っていて、蓋を開けたら真逆だった、みたいなところですかね。YouTubeでバカ騒ぎしていた人らは何なんだか。

書込番号:23542244 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47025件Goodアンサー獲得:7980件 Android端末のFAQ 

2020/07/18 15:37(1年以上前)

>HUAWEI自身GMS無しモデルが日本では売れないと思っていて、蓋を開けたら真逆だった、みたいなところですかね。

真逆ではなく、
#23541844で記載した通り、実際の販売台数としては、50位以内のランキングに入らないほど、売れていないということになるとは思います。
GMSありの端末と比べてではありますが。

書込番号:23542253

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:6913件Goodアンサー獲得:1176件

2020/07/18 15:40(1年以上前)

>香川竜馬さん
ご返答ありがとうございます。

>HUAWEI自身GMS無しモデルが日本では売れないと思っていて、蓋を開けたら真逆だった、みたいなところですかね。

現段階では、私はそのように考えていません。
メーカーとして、ネガティブな発表はなるべくしたくないと思いますが、
嘘をつくわけにもいかないので、なるべく前向きな表現を選んだだけ、
という感じがしています。

繰り返しになりますが、販売台数のデータが出てきてから判断しようと思います。

書込番号:23542256

ナイスクチコミ!11


ACE-HDさん
クチコミ投稿数:1238件Goodアンサー獲得:108件

2020/07/18 18:16(1年以上前)

誤解ある紹介で申し訳ございません。
メーカー想定よりは売れたと述べていますが、他メーカー製品と比較して売れているとは述べていません。
比較対象はSIMフリーモデルのP30のみということなので、
少なくともdocomo版は含まず、もしかしたらP30Liteも含まない無印P30数より売れたと読みました。

書込番号:23542566

ナイスクチコミ!10


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47025件Goodアンサー獲得:7980件 Android端末のFAQ 

2020/07/25 07:34(1年以上前)

集計期間:2020年07月13日〜07月19日
https://www.bcnretail.com/research/ranking/list/contents_type=36

HUAWEI P40 lite Eの掲示板は、レビュー、クチコミ、ともに0件のまま、ランキングは114位・・・・・
https://kakaku.com/keitai/smartphone/model/M0000000784/

GMSなしの端末、売れる気配がないようです。

goo Simseller、最近はHuaweiの扱いなくなりましたが、HUAWEI P40 lite Eを1円で販売すれば、少しは売れそうな気はしますが、
Huaweiの販売復活難しいかもしれませんね。

書込番号:23556396

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2726件Goodアンサー獲得:489件

2020/08/25 16:06(1年以上前)

×皆Huaweiを避けている
○皆アメリカが中国とやりあったらアメリカ側につく

アメリカがああいうやり方をする以上、Huaweiの復活はまずあり得ません。少なくとも日本では。多くの人にははじめから色眼鏡がかかってますし。中国ディスってると安心らしいから。

書込番号:23621583 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


ACE-HDさん
クチコミ投稿数:1238件Goodアンサー獲得:108件

2020/08/25 20:10(1年以上前)

>ryu-writerさん
Huaweiより今は売れているであろう
oppoやXiaomiは中国メーカーではないのですか?

書込番号:23622005 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2726件Goodアンサー獲得:489件

2020/08/26 16:25(1年以上前)

>ACE-HDさん
…いうまでもないと思ったので書きませんでした(笑)

というかHuaweiへの措置が始まった当時よりもテック系中華企業への風当たりが強まってるのでこのままシェアの拡大が続けばOPPOもXiaomiも間違いなく規制を受けると思いますよ。

書込番号:23623557 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ACE-HDさん
クチコミ投稿数:1238件Goodアンサー獲得:108件

2020/08/26 17:15(1年以上前)

>ryu-writerさん
つまり中国を避けているのではなく
GMSが使えなく比較的価格の高いHUAWEIを避けているのでは?

書込番号:23623638 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:444件Goodアンサー獲得:13件

2020/08/26 18:32(1年以上前)

>ryu-writerさん

このまま進めば、アメリカ、日本メーカーの中国製造品がアメリカの規制を受けることになります

アメリカの場合は自国だから許すと言う考えはないし

書込番号:23623775

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2726件Goodアンサー獲得:489件

2020/08/27 09:04(1年以上前)

>ACE-HDさん
今は、ですね。そう遠くない将来OPPOやXiaomiも同様に、アメリカの企業の技術が使えなくなるだとかGMSが使えなくなるとかになる可能性は高いですよ。TikTokの件を見てても、中国のテック企業というだけで中国政府と繋がってると見なされるような圧力の掛け方してるし。将来的にはヤバいのはHuaweiだけ、とは言えないのでは?要するに、アメリカの出方次第で中華系企業全てが同じように見なされる、という見解自体はそこまでズレてないですよ。

>サブスク万歳さん
今のところアメリカからの規制を受けるのはHuaweiに製品や部品を納入する企業に限られていると思われます。こうした要件がフレークの以外のテック系企業に範囲を拡げて適用されるとしても、製造拠点を中国に持ってるというだけでそうなるかは、少し次元の違う話になると自分は思います。

いずれにせよ、このままでは中華系テック企業はおしなべてパージされるところまで行き着くとしか考えられません。誰かがきちんと止めてくれるまでは…。

書込番号:23624779 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2726件Goodアンサー獲得:489件

2020/08/27 22:13(1年以上前)

…フレークって何やねん(笑)低スペックなFLEAZ Queで書いてるから誤変換が多くて…すいません。

それと「今のところアメリカからの規制を受けるのはHuaweiに製品や部品を納入する企業に限られていると思われます」辺りの記述ももう少し手直しすべきかな。逆にHuaweiを含む5社から製品の納入を受ける企業も一定の制裁を受ける、つまり方向の如何を問わず制裁を受けるということですね。その上で、生産拠点が中国にあるだけということならまだ制裁の対象にはならないのかな、という論旨になります。

ま、書き方がぐだくだで…気に障ったらすいません。こういう性分の人間なんでね。

書込番号:23626084 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング