中古価格帯(税込):¥15,466〜¥16,280 登録中古価格一覧(41製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Redmi Note 9S 64GB SIMフリー
こんにちは。
度々の質問で申し訳ございません。
本機種では着信音と通知音量の別々の設定は不可能なのでしょうか?色々とアプリも試してみましたがなかなか上手く連動してくれません。
設定での対応が良いと思いますが無理な場合お勧めのお使いのアプリ等ございましたらご教示下さると助かります。
書込番号:23542434 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
端末の設定項目は確認しましたか?
書込番号:23542449 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>ΩマッサΩさん
スマホの設定という事ですか?
スマホの設定は確認しましたが、着信音と通知音は連動していました。ですので、別々に音量変更したいと思っています。
書込番号:23542462 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>yayasu1234さん
大抵は音量調整に4本のバーがありますが、本機は3本ですね。
と言っても他の機種だと通話音量が事前に調整分が多いだけで
実質、ほぼ全てのAndroid機が通知と着信は同じ音量だと思います。
通知の音量を小さく、着信は大きくとかその逆って特殊だと思います。
どちらもお知らせの音量ですから、その時その場で必要な音量と
言うのは同一か近い音量なのではないかと思います。
通話音量はいざ会話始めてから音量ボタンで触りますから
あってもなくても構わないと思います。
スピーカー音量が特別大きくもなくそもそもに調整幅も小さいので
私は全く気になりません。
一応アプリの紹介を
音量調整 in ステータスバー(VolumeIcon)
https://play.google.com/store/apps/details?id=net.feel_log.volume
着信音量だけでいいならこれで
着信通知の音量個別設定(RingtoneControl)
https://play.google.com/store/apps/details?id=net.feel_log.ringtone
同じソフト会社のものみたいです。回し者ではありません。
書込番号:23542560
3点
>yayasu1234さん
着信音量と通知音量の連動はAndroidの仕様で、Android4.0辺りでこれに変わってしまい、以降ずっと維持されています。
サムスンなど、現在でも別々に設定可能なのはメーカーが独自にカスタマイズしているからです。
多分root化してアプリを入れれば別々に設定可能かと思いますが、そこまでやる気はないでしょ?
書込番号:23542593
3点
>Taro1969さん
毎度毎度ご丁寧にありがとうございます。
アプリ参考にさせていただきます。
書込番号:23542600 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>こえーもんさん
ご返信ありがとうございます。
root化すると・・・よく分かりませんが、メーカーが独自でやっていることならばSamsungに元に戻して欲しいところです。
ありがとうございました。
書込番号:23542607 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>yayasu1234さん
音量調整 in ステータスバー入れてみましたが
ステータスバーで音の種類選んで±出来るので
設定早くて設定が見えていい感じだと思います。
ステータスバー使われるのが嫌なら使えないです。
書込番号:23542611
4点
ひとつ書き忘れ。
ウチの端末には、元が同じMP3で音量レベルの異なるものを作成して入れてあり、LINEやSMSにはデカい音、他のアプリで一応音は鳴らすものにはそれより小さい音、というように使い分けてます。
こういう事がしたい訳ではない、との事でしたらスルーで。
書込番号:23542616
3点
>yayasu1234さん
私も着信音量と通知音量を別に設定できなくて困っていたのですが、Taro1969さんが紹介したRingtoneControlというアプリでうまく設定できています。
設定のコツは、スマホ本体の音量は最小(0ではなくちょっと音が出るくらい)にして、RingtoneControlアプリで着信音量を最大にする。
これで通知音は気にならない程度の音量になり、着信は寝てても起きて電話に出られる音量になりました。
書込番号:23544165
![]()
5点
こんばんは。
ご紹介頂いたアプリを両方とも試しました。
アプリで調整後、設定から音量確認するとアプリ同様音量が変更になっています。また、アプリ内でも着信音量と通知音量が同じになってしまって上手く設定出来ません。出来ている方もおられるみたいで何か間違えているのでしょうか?
書込番号:23547268 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
こんばんは。
私もオススメ頂いたアプリを試しているのですが、アプリと設定からの音量が連動し上手く設定出来ません。
その理由が分からず困っています😥
書込番号:23547276 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>yayasu1234さん
アプリを色々試しているようですから、他のアプリの影響の可能性を排除するため、一旦、音量調整関係のアプリをすべてアンインストールしてみましょう。
そのうえで,再度RingtoneControlだけをインストールして、本体設定を0ではない最小に設定、RingtoneControlで着信音量を最大にして試してみてください。
これでうまく行かなかった場合にはよく分かりません。
お健闘をお祈りいたします。
書込番号:23547641
1点
>chibimiさん
ありがとうございます
今全てを消してますので再度チャレンジしてみようと思います。
ありがとうございました
書込番号:23549150 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>yayasu1234さん
https://ringtones.miyanova.com/3.html で無音(サイレント).mp3ファイルをダウンロードし、電話アプリ→右上のタテに点が3つのボタン→設定→音とバイブレーション→着信音→すべての着信音→ローカルの着信音を選択→ファイルマネージャー→無音(サイレント).mp3を選択で電話着信は無音になります。あとは通知音やアラーム、イベントの着信音にをそれぞれ個別に有音や無音のファイルを設定すればOKだと思います。
書込番号:23868534
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Xiaomi > Redmi Note 9S 64GB SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 12 | 2025/10/19 13:40:34 | |
| 2 | 2024/12/16 14:05:00 | |
| 2 | 2024/10/29 18:23:22 | |
| 4 | 2023/11/29 12:20:07 | |
| 10 | 2023/08/14 14:36:11 | |
| 2 | 2023/09/30 1:11:22 | |
| 6 | 2023/06/27 20:20:43 | |
| 3 | 2023/08/01 23:06:36 | |
| 2 | 2023/02/16 22:08:46 | |
| 3 | 2023/02/15 14:17:45 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











