S28XTES
- シンプル&コンパクトなベーシックモデルであるEシリーズのエアコン(2020年モデル)。内部クリーン機能が進化。
- 「水内部クリーン」を採用し、冷房運転で発生させた結露水を利用して熱交換器の汚れを洗浄。設定温度まで一気に暖める「ヒートブースト制御」を搭載。
- 冷房・除湿運転の停止後自動的に送風・暖房で乾燥を行う「内部クリーン」にも対応。汚れが落ちやすい2層コートの「クリアコート熱交換器」を装備。
【使いたい環境や用途】
夏は西陽が強く室内の温度がかなり上がる。
床がフローリングや畳ではなくタイル貼りのようになっており、冬の足元からの冷えが堪える。
【重視するポイント】
とにかく湿気がこもりやすく湿気が酷い部屋で、除湿機能を重視したい。そもそもこの環境なので、エアコン内部にもカビが発生しやすそうだと思い、内部乾燥機能などがあった方が良いのかな、と思っています。
【予算】
8万円以内(取付工事費は別)
【比較している製品型番やサービス】
MSZ-GE2820
AS-C25K
RAS-A28J
【質問内容、その他コメント】
予算が低いため、下位モデルの中から選ぶ事にはなるのですが、エアコンの効きが良さそうなダイキンのこちらの機種か、上記の熱交換器洗浄機能や快適気流の機能がついた機種の方が良いのか悩んでいます。
音の静かさや省エネに関してはあまり重視していません。
この価格帯の機種であればそんなに違いはないでしょうか?
一応機種を絞ってはみたのですが、おすすめの機種があれば教えて頂きたいです。
よろしくお願い致します。
書込番号:23544886 スマートフォンサイトからの書き込み
20点
エアコンに多機能を求めても故障リスクが高まって不安要素が増えるのでこの機種でいいと思います。
書込番号:23545601
![]()
10点
湿気が酷い部屋だと、再熱除湿機能の無いエアコンだと湿気の解消は困難です。
エアコンを廉価品を選択し、その代わりに除湿機も購入した方が、満足行く結果が得られるかと思います。
書込番号:23546839 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
24点
>メガニウム584さん
>mokochinさん
ご回答ありがとうございます。
多機能であれば故障の原因になりやすい事、エアコンだけに頼らず除湿機の設置、大変参考になりました。
以上も踏まえて選択しようと思います。
書込番号:23547167 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>maru450さん
こんにちわ。
>とにかく湿気がこもりやすく湿気が酷い部屋で、除湿機能を重視したい
エアコンで対応したいということでしたら、「再熱除湿」の機能のあるエアコンをお勧めします。
通常のエアコンですと弱冷房の除湿運転になるので期待できません。
ただ電気代は掛かります。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001152186/SortID=23560976/?lid=bbs_topics#23560976
予算的に厳しいと思います。
家で使用しているダイキンのものは、湿度センサー、湿度表示の機能もあります。
参考
https://akoboo.com/1235.html
書込番号:23566431
![]()
3点
再熱除湿機能のあるエアコン、日立と三菱
https://kakaku.com/kaden/aircon/itemlist.aspx?pdf_ma=33,55&pdf_Spec019=1
※ダイキン、パナソニックにも相当の機能のエアコンはありますが再熱除湿とはいっていません。
書込番号:23568519
2点
>turionさん
ご回答ありがとうございます。
なかなか選べずにいたのですが、教えていただいた日立か三菱で決めようと思います。
ありがとうございました。
書込番号:23568539 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>maru450さん
お役に立てて良かったです(*^_^*)
今、室外は24℃、室温が27℃、湿度が70以上あったのでちょうど除湿運転していました。
リモコンで、外気温、室内温湿度、消費電力など表示できます。
ダイキンのものですが、数年前からパナとダイキンは再熱除湿をうたっていないようです。(家のはもっと古い)
価格的には10万超えるものが殆どだと思われます。
梅雨明け前の今の季節で、気温が25℃近辺だと再熱除湿の機能はあったほうが良いと思います。
30℃超えるような日は冷房運転だけで湿度は下がりやすいです。
書込番号:23568975
7点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ダイキン > S28XTES」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2025/02/07 9:38:57 | |
| 8 | 2023/10/21 22:42:14 | |
| 0 | 2022/08/23 13:46:11 | |
| 2 | 2021/10/03 7:54:11 | |
| 11 | 2021/07/19 22:42:55 | |
| 4 | 2021/08/04 20:00:57 | |
| 8 | 2021/06/06 14:24:25 | |
| 23 | 2021/05/29 13:15:08 | |
| 10 | 2021/05/04 0:12:26 | |
| 3 | 2021/05/06 19:58:45 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
エアコン・クーラー
(最近3年以内の発売・登録)










