太陽光発電 > 太陽光発電 なんでも掲示板
ソーラーフロンティアの太陽光発電にて、2015年にオムロンのパワコンKP55M-J4-SSを複数台設置をしたのですが、3年ほど前から発電量などの表示をするプラスチック製と見られるカバーのパネルの劣化?が始まり、今は殆ど数値が読めなくも成ってもしまったばかりか、その一部は割れても来たのですが、皆さんとこはそのようなことはないのでしょうか?
書込番号:23548623
2点
>迷い人そらさん
この機種の表示パネルのプラスチック部分は紫外線による加水分解が起きるようです。
症状を見たことはあります。
対応策はわかりません。
書込番号:23548855
![]()
0点
>gyongさん
ありがとうございます。
他でもそのようなこともあるのですね。
とりあえずは雨水が入らないかと思い、割れたとこには接着剤で補強もしてるようなことです。
書込番号:23548927
0点
>迷い人そらさん
まだ5年なんで保証対象とかじゃないんですか?
他の方が書いているブログコメント欄とかですが
パワコンの前面を交換してもらった等の書き込みあります。
一度設置業者に連絡してみてはどうでしょう。
書込番号:23550750
![]()
1点
ソーラーフロンティアのHPを見ていたら機器10年保証となっていました。
http://www.solar-frontier.com/jpn/residential/features/hosyou/index.html
一度お問い合わせをされてみてはいかがでしょうか?
雨水が侵入するような状態であれば設置基準さえ満たして入れば製品瑕疵に該当しそうな気がします。
書込番号:23551239
![]()
0点
「太陽光発電 なんでも掲示板」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2026/01/20 1:04:18 | |
| 7 | 2026/01/19 13:03:39 | |
| 2 | 2026/01/14 17:50:18 | |
| 5 | 2026/01/13 12:53:12 | |
| 2 | 2026/01/10 4:41:52 | |
| 0 | 2026/01/09 16:10:56 | |
| 0 | 2026/01/09 15:43:31 | |
| 5 | 2026/01/07 20:45:35 | |
| 21 | 2025/12/19 23:26:54 | |
| 27 | 2025/12/26 18:58:53 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【質問・アドバイス】自作PC案
-
【質問・アドバイス】自作PC案
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
価格.comマガジン
注目トピックス
(太陽光発電)

