『太陽光と蓄電池の見積評価をお願いします』 の クチコミ掲示板

 >  > 太陽光発電 購入相談
クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 購入相談

『太陽光と蓄電池の見積評価をお願いします』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 購入相談」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 購入相談を新規書き込み太陽光発電 購入相談をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 太陽光と蓄電池の見積評価をお願いします

2020/07/21 22:31(1年以上前)


太陽光発電 > 太陽光発電 購入相談

先日、訪問販売の方から太陽光と蓄電池の提案があり、10年で元が取れると説明されました。前向きに検討しておりますが、太陽光にはあまり詳しくないので、見積額が高くないか評価して頂きたいと思います。よろしくお願いします。

書込番号:23549243 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:7193件Goodアンサー獲得:1438件

2020/07/21 23:18(1年以上前)

汗だく……さん

ハンドルネーム変えた方がいいですよ。
エラーメッセージが出て返信出来ません。

運営側も返信出来ないネームはアップするな!と苦情を挙げておいて下さい。

9.9の太陽光と7kwhの蓄電池で310万円ですね。
問題ない範囲かと思います。

書込番号:23549355 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2665件Goodアンサー獲得:397件

2020/07/21 23:31(1年以上前)

>10年で元が取れると説明されました。

その内容を精査しないと判断できませんね。
条件良くないと達成できない数字でから。

書込番号:23549383

ナイスクチコミ!3


saieneさん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:7件

2020/07/22 22:26(1年以上前)

10年で元が取れるのであれば良いとは思いますが、シミュレーションを注意してみてください。
本当に取れてますか?

シミュレーションを見せていただければコメントできると思います。

10kw近く設置できるとは屋根が相当広いですね。

書込番号:23551218

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:247件Goodアンサー獲得:28件

2020/07/27 20:39(1年以上前)

汗だくうんこまんさん

業者さん自らの投稿で感触買いですかね。
このシステムで310万円が本当なら素晴らしい見積もりですが。
迷子になっちゃったようですので。

書込番号:23562492

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2020/07/27 23:52(1年以上前)

>REDたんちゃんさん
返信が遅くなりすみません。
このスレが終わり次第、ニックネームは変更します。
300万で妥当なんですね^_^
業者から、253万(税込)まで下げれると言われたので買いですかね!

書込番号:23562928 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2020/07/27 23:59(1年以上前)

>saieneさん
>晴れhareさん
返信が遅くなりすみません。
シミュレーションを添付します。
その後、業者からは253万(税込)まで下げれると言われ、補助金が40万ちょい出ますので、実質210万ぐらいとなり、7年半で元が取れると言われております。

書込番号:23562936 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2020/07/28 00:07(1年以上前)

>くうしゃんパパさん
返信ありがとうございます。
業者曰く、400万でも買う人いますよと。。。
その後、業者からは253万(税込)まで下げれると言われ、補助金が40万ちょい出ますので、実質210万だとお買い得ってことですかね。
60万も下がったので、びっくりしております。

書込番号:23562952 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


saieneさん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:7件

2020/07/28 08:46(1年以上前)

400万でも買う人はいますよ?
確かにいるかもしれませんが、かわいそうな人だと思います。

太陽光発電のみで考えますと、相場がkwあたり
16万円〜25万円(国内メーカー含む)なので、
9.94kwでは、約159万円〜約248万円になるので、
蓄電池含めて253万円はなかなかですね。

後は工事をしっかりとしてくれれば良いかと思います。
ちなみに、補助金とはsiiと市が出しているものでしょうか。
siiは21日時点で、予算超過となってしまいました。

書込番号:23563339 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2020/07/28 21:15(1年以上前)

>saieneさん
情報ありがとうございます。
siiが17万、市が30万の予定でした。。。
補助金を考慮して200万ぐらいならと考えておりましたので、sii分を値引きしてもらえるか交渉してみたいと思います(^_^*)

書込番号:23564781 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)