『裏メニューからの回帰方法』のクチコミ掲示板

2018年 1月25日 発売

LUMIX DC-G9 ボディ

  • 有効画素数20.3M画素を実現したLive MOSセンサーを採用した、ハイエンドクラスのミラーレス一眼カメラ。
  • 手ブレ補正機能 「Dual I.S.2」により、望遠域までシャッター速度6.5段分の補正効果を実現。
  • 応答速度が速く、きめ細やかで見やすい有機ELディスプレイを採用している。約368万ドットのライブビューファインダーは120fpsの高フレームレートで表示が可能。

ご利用の前にお読みください

LUMIX DC-G9 ボディ の後に発売された製品LUMIX DC-G9 ボディとLUMIX DC-G9M2 ボディを比較する

LUMIX DC-G9M2 ボディ

LUMIX DC-G9M2 ボディ

最安価格(税込): ¥187,800 発売日:2023年10月27日

タイプ:ミラーレス 画素数:2652万画素(総画素)/2521万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:575g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DC-G9 ボディの価格比較
  • LUMIX DC-G9 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DC-G9 ボディの買取価格
  • LUMIX DC-G9 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DC-G9 ボディの純正オプション
  • LUMIX DC-G9 ボディのレビュー
  • LUMIX DC-G9 ボディのクチコミ
  • LUMIX DC-G9 ボディの画像・動画
  • LUMIX DC-G9 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DC-G9 ボディのオークション

LUMIX DC-G9 ボディパナソニック

最安価格(税込):¥128,000 (前週比:-24,680円↓) 発売日:2018年 1月25日

  • LUMIX DC-G9 ボディの価格比較
  • LUMIX DC-G9 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DC-G9 ボディの買取価格
  • LUMIX DC-G9 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DC-G9 ボディの純正オプション
  • LUMIX DC-G9 ボディのレビュー
  • LUMIX DC-G9 ボディのクチコミ
  • LUMIX DC-G9 ボディの画像・動画
  • LUMIX DC-G9 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DC-G9 ボディのオークション


「LUMIX DC-G9 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DC-G9 ボディを新規書き込みLUMIX DC-G9 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

裏メニューからの回帰方法

2020/07/30 13:51(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DC-G9 ボディ

シャッター回数を調べるため、裏メニューを使いました。

再生ボタンとAE/AFLOCKボタンを押しながら電源を入れるというやつです。

裏メニューは表示され目的は達成したのですが、もとに戻りません。

電源を切っても裏メニューのままです。電源オフの時にビックリマークが表示されます。

通常メニューに回帰させる方法をご存じの方がいらっしゃいましたら教えてください。

書込番号:23568093

ナイスクチコミ!2


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:10844件Goodアンサー獲得:1298件

2020/07/30 14:02(1年以上前)

>インベンション5さん

困ったときは設定の初期化ですかね。

書込番号:23568099 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:91件

2020/07/30 14:21(1年以上前)

はい。

もちろん、設定初期化はやりました。戻りません 。

書込番号:23568120

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1324件Goodアンサー獲得:54件

2020/07/30 14:34(1年以上前)

だいぶ前にGX7で戻らなくなったことがありました( ̄▽ ̄;)
サービスモード入り直して終了して、と、どーやっても電源オフ時のビックリマークは消えず。

使用には問題なかったんですが、やはり気になりますし、仕方ないので秋葉原のLUMIX&レッツノート工房に持ち込んで、その場で2-3分待たされて元通りになって返してくれました。
無料でした。

もちろん、やり方は教えてくれませんでしたけど(^▽^;)
むしろどうやってサービスモード入ったのか、聞かれました。

書込番号:23568139 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:91件

2020/07/30 14:46(1年以上前)

なるほど同じ症状ですね。

サービスに持ち込むのも小恥ずかしくてためらっています。

書込番号:23568164

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:10844件Goodアンサー獲得:1298件

2020/07/30 16:11(1年以上前)

>インベンション5さん
電源を切っても裏メニューのままです。電源オフの時にビックリマークが表示されます。


ちょっと調べてみましたが、メーカーや修理店で戻してもらうしか無さそうですね。

書込番号:23568287 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:91件

2020/07/30 16:57(1年以上前)

やはりそうですか。

撮影に支障なければこのままでもいいんですが、下取りとかで不利益に扱われますでしょうか。

価格ご覧の方が同じ事でお困りにならないよう、スレ立てさせていただきました。

書込番号:23568351

ナイスクチコミ!3


Tech Oneさん
クチコミ投稿数:625件Goodアンサー獲得:19件

2020/07/30 23:15(1年以上前)

もう一度裏メニューに入る操作をすれば元に戻ったりして。
文鎮化するかもしれませんが、先日リリースされたファームウェアに更新してみるとか。

書込番号:23569161

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:91件

2020/07/31 22:31(1年以上前)

最新ファームウエアー更新したところ、ブラックアウトして文鎮化。。。。。。





しませんでした。無事更新できましたが、症状は同じビックリマークです。

英語のサイトにはボタンを押し違えると永久にサービスモードとなる場合があると書かれていました。

皆さんもサービスモード起動にはご注意ください。

急ぐ必要もないので機会を見て修理窓口に向かうつもりです。

ご回答いただいた皆様、ありがとうございました。

書込番号:23570831

ナイスクチコミ!0


t2mさん
クチコミ投稿数:60件 LUMIX DC-G9 ボディのオーナーLUMIX DC-G9 ボディの満足度5

2020/08/01 20:23(1年以上前)

もう遅いかもですが、ある方のブログに
サービスモードから通常に戻す方法が書かれてあります。

http://alpha-mft-photo-cinema.hatenablog.com/entry/2019/11/02/105624

6.最後に、通常モードに戻す方法
というのがありました。

一度、ご覧になってください。

書込番号:23572804 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:91件

2020/08/01 21:59(1年以上前)

回復いたしました。

ご教示のサイトから色々試したところ、

メモリーカードを抜く。

 「再生」+「AF/AE LOCK」+「コントロールダイヤル右押し込み」 3つのボタンを同時押しのまま電源「ON」

 すると『initial settings』 という画面になり、そのまま menu/set ボタン押しで初期設定画面が現れ、時間、エリア設定して初期画面に戻りました。

以後はビックリマークもサービスメニューも現れません。

t2m 様

ありがとうございました。

ベストアンサー差し上げられなくてすみません。

書込番号:23573038

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DC-G9 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スマホと有線 12 2025/11/23 13:14:15
G9PROの動画で気になる点 17 2025/08/31 14:38:18
HDRはない? 19 2025/06/10 18:58:30
動画画質について 15 2025/05/31 5:14:53
カードスロットについて 4 2025/03/02 10:39:45
連続投稿になるのですが 16 2024/12/25 23:34:21
迷ってます! 9 2024/12/15 21:13:20
RAW現像ソフト シルキーピックスVER8の不具合 10 2024/12/17 20:46:53
初代G9の張りゴムの補修に関してご報告申し上げます。 8 2024/11/25 15:14:45
最後のご挨拶 2 2024/09/30 17:31:39

「パナソニック > LUMIX DC-G9 ボディ」のクチコミを見る(全 11324件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DC-G9 ボディ
パナソニック

LUMIX DC-G9 ボディ

最安価格(税込):¥128,000発売日:2018年 1月25日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX DC-G9 ボディをお気に入り製品に追加する <1220

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング