公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2020年 7月30日
カラー:
![]()
![]()
中古価格(税込):¥17,131 登録中古価格一覧(3製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows 5G F-51A docomo
一番レビュー書いてやりました。note9から機種変更、使ってみて、悪くない。note9より軽くなった。
久しぶりにSuper ATOK ULTIASを使ったが、やっぱりこのキーボードが個人的には一番使いやすい。
指紋認証もいいけど、やっぱり虹彩認証付けてほしかった…
雑談は置いておいて。質問なのですが。
F-02Hの時は「画面タップでON」っていう、画面OFF状態でも設定したエリアの画面タップすると画面を表示できる機能があったと思うのですがなくなりました?指紋埋め込み型で指紋エリアをタップすれば、画面ONになるので無くなったのかなぁ。
(F-02HからGalaxy Note8・9に移行したのでF-02H以降の機種はわからないですが。)
書込番号:23568958
28点
F-01Jには画面のダブルタップでONする機能ありましたが、ホットモックで一通り確認した感じそのような設定項目も無かったように思います。
ただ今使っているXperia 5でも、始めは機能自体ないのかと思っていましたが、ロック画面という項目の中に、画面タップでの点灯オン・オフがあったので、多分当機もそういった所にあるんじゃないかと思います。
まあ、当機はGalaxy S20のように画面内に指紋認証のセンサーが埋め込まれているので、設定項目が無ければそうなんでしょう。
書込番号:23568981
![]()
13点
「画面タップでON」ではなく、正しくは「タッチでON」だと思います。
F-51Aの取説見る限り掲載されてないので、機能自体が廃止されたんじゃないですかね。
書込番号:23569056 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
24点
>@参謀さん
この端末は持っていないのですが、以前他のarrows で同じような書き込みがあって『画面をタップして時計を表示』をオンにして時計を表示させてから画面をダブルタップするとロック画面が表示されました。同じ富士通arrowsなのでもしかすると同じ操作で出来るのではと思い書き込みしました。
出来ない場合は無視してください。
書込番号:23569467 スマートフォンサイトからの書き込み
17点
@参謀さん
はじめまして。おはようございます。
レビューを拝読して「参考になったよー」をポチッてきました!
こちらのスレッドに便乗しての質問で申し訳ございません。
>Super ATOK ULTIAS
「プレミアム サクサク タッチパネル」の感度と、
日本語入力や英文入力の精度と学習性能に満足されてますでしょうか?
まだ発売されてから1日しか経っていないので、
「まだ分かんねーよ」かも知れませんが・・
( ̄▽ ̄;) 雨の日の外出時は文字入力が煩わしい現状です。
プレミアム サクサク タッチパネル
https://www.fmworld.net/product/phone/ultias/
-----
私はXperia XZPを使用しております。
機種そのものは満足しておりますが次の点は苛つきます。
日本語変換辞書「POBox」が◯カ過ぎる。
日本語の常用漢字が優先表示されず、
何故か中国語で使用する漢字が優先表示される。
「にほんごへんかんじしょ」が「日本誤変換辞書」になります。笑
Google日本語入力は使用していません、
書込番号:23569471 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
質問内容とは関係ないですが、私もSuper ATOK ULTIASが文字入力としては一番だと思ってます。
というかこれだけは最強ですね。
たまに今でもサブ機としてF-01Jを使っていますが、今のXperia 5へ引っこ抜いて入れたい位に。
パソコン版のATOKは使い辛く嫌いですが。
書込番号:23569505 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
ホットモックにて改めて確認してみた所、当機とBe4 F-41Aからは該当する項目が見当たらなかった為廃止されたようですね。
『持ってる間ON』は何方にも引き続き搭載されていますが。
書込番号:23570086
12点
画面タップではなく
画面を2秒以上触るとONになります。
触る場所を指紋認証の場所にしておけば
直ぐに指紋認証されるので、直ぐに操作が可能です。
書込番号:23570203 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
20点
リアルが忙しくて確認・返信できませんでした。
皆さん、返信ありがとうございます。
端末購入時にdocomoセレクトフリップケースを同時購入してケースのみで運用しようかとも思ったけど、ケース外して、背面だけフィルムはって裸運用を考え始めました。
>arrows manさん
返信ありがとうございます。
F-01Jにも同様の機能があったんですね、F-02Hもそうですが恐らく生体認証に虹彩認証があったからあった機能かもしれないですね。
>まっちゃん2009さん
返信ありがとうございます。
名前まちっがっていましたか、申し訳ありません。過去の機種で手元になかったのでうろ覚えでした。
自分も取扱説明書と設定から検索してみましたが似たような機能がなかったので廃止されたんでしょうね。
>yyyyyouさん
返信ありがとうございます。
実は設定を検索していたらおんなじ項目がありました。※添付画像を参照
F-51Aでは画面タップで時計表示、ダブルタップではなく指紋認証エリアで指紋認証することでロックを経由せずにそのままホーム画面を開ける仕様のようです。
>Tio Platoさん
こんばんは、「プレミアム サクサク タッチパネル」そんな機能あったのか特に気にしてませんでした。
自分は指が大きめなのでF-02hの時から割とタップの判定が誤判定ありましたが、誤判定少ない気がします。
スマホ音ゲーとかやったら効果あるのかな?試してみます。
学習性能は届いて1日しかたってないのであまりわかりませんが、予測変換に使った言葉が一番最初出てきてくれるの打ちやすいですね。
POBOXは昔Z4タブレットとかZultraとかも使用してたことありますがその時は予測変換とかイマイチな気がしました。
galaxy標準キーボードはカナ変換と数字入力やりづらかったです(設定次第かもしれませんが)。英文は結構よかったですよ。
トータルで見たら「Super ATOK ULTIAS」に軍配が上がりますね。普通のATOKはイマイチですね。
自分もgoogle日本語は使ってないですねー、基本的には端末標準キーボードを使ってます。
眠ってる、nvidia シールドタブレットがもしかしたらGoogle日本語入力かもしれないけど覚えてないですw
>taka1200さん
返信ありがとうございます。確かできますね。
画面をタップして時計を表示』設定ONだと画面ワンタップすれば時計表示されますね。
設定オフだと指紋認証エリア付近をタップすれば指紋マークが出ますね。
書込番号:23570532
15点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「FCNT > arrows 5G F-51A docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2024/05/03 4:50:53 | |
| 0 | 2023/12/01 20:08:51 | |
| 0 | 2023/06/01 14:58:18 | |
| 1 | 2023/05/19 13:28:22 | |
| 2 | 2023/04/19 17:56:41 | |
| 8 | 2023/05/03 11:13:07 | |
| 0 | 2023/03/29 15:51:02 | |
| 7 | 2024/07/25 21:55:46 | |
| 12 | 2023/07/31 1:39:29 | |
| 10 | 2022/09/10 13:06:27 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)












