『パワーシート移植』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

『パワーシート移植』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェルファイア 2015年モデル絞り込みを解除する


「ヴェルファイア 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェルファイア 2015年モデルを新規書き込みヴェルファイア 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

パワーシート移植

2020/08/01 00:58(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

スレ主 30vellvellさん
クチコミ投稿数:10件

前期2.5Z AエディションGOLDEN EYESに乗ってるんですが、助手席のシートをZGやエグゼクティブラウンジなどのパワーシートに交換された方おられますか?

書込番号:23571179 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
聖望聖さん
クチコミ投稿数:579件Goodアンサー獲得:18件

2020/08/01 01:45(1年以上前)

>30vellvellさん
仮に居たとして、何が知りたいのですか?

書込番号:23571240 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1382件Goodアンサー獲得:111件

2020/08/01 01:47(1年以上前)

たまによくこの話は出ますが、出来たとしてもなかなか高額なようで、乗り替えた方が安くつくって話もありますよ。

書込番号:23571242 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 30vellvellさん
クチコミ投稿数:10件

2020/08/01 02:42(1年以上前)

>聖望聖さん
どこまでポン付けできるのか?どれだけ加工が必要なのか?など知れればと思ったのですが

書込番号:23571275 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 30vellvellさん
クチコミ投稿数:10件

2020/08/01 02:46(1年以上前)

>coroncoronさん
たとえ乗り換えたとしてもリヤシートがフルフラットにならないZGは選択肢にないので必然的にパワーシートはオプションでも選べないので移植するしかないのです。
あとは無いものを付けていくってのが楽しいのもあります。

書込番号:23571280 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:2件

2020/08/01 05:13(1年以上前)

>30vellvellさん
過去に取付していた人いましたよ。

書込番号:23571330 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:8件 ボチボチいきましょっ! 

2020/08/01 22:19(1年以上前)

はじめまして
30系後期Z-Aエディション乗りです

長文失礼します

まずポン付けは不可能です
が、移植可能として工程を書きます
(情報の間違いが有るかもしれませんが)

Z-Aエディションの助手席は
スーパーロングスライドシートで
一方パワーシート装着車は標準スライドです
スーパーロングスライドシートでは
助手席内側の床レールが
助手席、2列目、3列目にかけて一本です
外側も助手席と2列目が繋がっています
標準スライドは2列目の内側のみ3列目と繋がっています
したがってZ-Aでは
助手席が床のレールに設置されていますが
標準スライド車の助手席は脚が床に直接固定されています
移植するとして
まず床のスライドレールを撤去し
標準スライド用のレールを2列目以降に移植
助手席床のレール撤去跡を埋める等の処置
ZーAの助手席シートベルトはシート自体に装備
標準車は一般的な車と同じでピラー装備なので
保安基準適合させる為
標準車用シートベルトの設置と内張り変更
パワーシート用電源の引き込み
ここまでが準備です…

ここで問題なのが
運転席との間のセンターコンソールをどうするかです
元々パワーシートは大型コンソール搭載前提なので
シート自体にアームレストが付いていません
助手席アームレストは無しでいくか
更に大型コンソールも移植して
運転席のアームレストを撤去するか
(付いたままだと干渉して蓋が開かない)
運転席もパワーシートを移植するか…

その上に問題なのがシート生地の違いです
特別仕様のゴールデンアイズのシート生地での
パワーシートは運転席と助手席共に
普通では存在していない筈です…
助手席のみ取り替えた場合
運転席との生地の違いが我慢できるか?

確かに私もネット上で
運転席、助手席、センターコンソールの移植を見ましたが
標準スライドのZグレードでした
それでも結構な費用だったと思います

お金に糸目を付けないというなら
移植も可能だと思いますが

書込番号:23573078 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:1件

2020/08/02 13:47(1年以上前)

結局、ZG買った方が安上がりって事になると思いますが・・・

書込番号:23574406

ナイスクチコミ!3


japanvさん
クチコミ投稿数:1168件Goodアンサー獲得:32件

2020/08/02 21:37(1年以上前)

あきらめが肝心です。。

書込番号:23575384 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:1件

2020/09/11 17:45(1年以上前)

むしろそれを知ってどうするのかと

書込番号:23655983 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア 2015年モデル
トヨタ

ヴェルファイア 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:82〜1513万円

ヴェルファイア 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1277

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,547物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング