『仮マークから納車まで?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ハリアー 2020年モデル

『仮マークから納車まで?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ハリアー 2020年モデル絞り込みを解除する


「ハリアー 2020年モデル」のクチコミ掲示板に
ハリアー 2020年モデルを新規書き込みハリアー 2020年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ89

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

仮マークから納車まで?

2020/08/01 01:19(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ハリアー 2020年モデル

クチコミ投稿数:13件 ハリアー 2020年モデルのオーナーハリアー 2020年モデルの満足度5

当方、6/19にガソリンFF Zレザー PVM ブラックパールで契約した者です。契約時にはDから11月上旬納車予定と伝えられていましたが、本日、Dから「仮マークがついたので、必要書類の準備をお願いします」との連絡がいきなり入りました。ただ、納車日を尋ねたところ、まだはっきりと分からないそうで「恐らく8月中には…」という返事でした。
予定よりかなり早かったので驚きました。ただ、仮マークから納車までどれ程の期間なのか疑問に思い質問させていただきました。
既に納車された方、もしくは同じように仮マークの
連絡が入った方おられましたら教えて下さい。

書込番号:23571208 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


返信する
2°40'さん
クチコミ投稿数:15件

2020/08/01 01:27(1年以上前)

>国士無双男さん
7/5(日)契約[ガソリンFF・Zレザー、ホワイトパール、調光なし、PVM、モデリスタ]
7/22(水)仮マーク
7/31(金)8/末工場出荷見込み及び8月中に登録出来そうとの連絡。
契約書希望納期は10月で、納期遅延要素のレザーがあったため年内くればラッキーかな〜位でしたので、納期早すぎて驚きました。
前車60系がムーンルーフ付で7ヶ月待ちましたのでありがたい話ですが。

書込番号:23571218 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1382件Goodアンサー獲得:111件

2020/08/01 01:32(1年以上前)

車種違いですが、仮マークがつけば生産ラインの予定に入ったので、仮マークの生産日から2〜3週間と言われています。

ただ、お盆休みもあるので遅くて9月上旬頃ではないでしょうか?
もし、9月上旬なら9月登録が良いでしょうね。
ディーラー到着からオプション装備と日数を合わせると、そのぐらいですね。

ただあくまでも仮なので、担当者も曖昧な答えでスレ主さんを過度に期待させてはいけない。と明確な日にちを伝えなかったんだと思います。

今日、自分の担当者は世間話程度に話してた内容によると、8月から稼働率も上がり増産体制に入るので、予定よりも早くお届けできるのでは?と言っていました。
RAV4のプラグインの発注を止めた事によって、生産ラインに余裕ができそうです。とほんとかわかりませんが、言っていたので、予定より早まった可能性がありますね。

自分は別車種発注ですが、そもそも増産する必要がない車種なので、予定通りの9月になりそうです。(笑)

書込番号:23571225 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1382件Goodアンサー獲得:111件

2020/08/01 01:45(1年以上前)

連投すいません。
そもそも、新型ハリアーは注文殺到しているようで、仮マークもつけられないほどのようです。
仮マークもないと納期が全くわからないため、みなさんモヤモヤしている状態の中、スレ主さんに仮マークがついたとなれば、納車まであと少しですね!

大阪、京都と最近よく新型ハリアー見かけますが、横からのシルエットが鷹のようでカッコいいなー。と、ついつい見とれております。

購入を検討しましたが、納期が車検に間に合わないのと、自分に似合わなかったので断念しました。(笑)

一昨日は、新旧と信号待ちで2台並びましたが旧型も負けず劣らずで良かったです!

書込番号:23571238 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13件 ハリアー 2020年モデルのオーナーハリアー 2020年モデルの満足度5

2020/08/01 07:35(1年以上前)

>2°40'さん
ありがとうございます。7/5契約で8月納車とは、驚くほど早いですね。身近に7月契約の友人がいるのですが、年内は厳しいみたいです。仮マークがついてからも、はっきりとは確定しないものなのですね。

書込番号:23571442 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:13件 ハリアー 2020年モデルのオーナーハリアー 2020年モデルの満足度5

2020/08/01 07:42(1年以上前)

>coroncoronさん
詳しい情報ありがとうございます。大変参考になりました。予想を裏切る早さでしたので、用意にバタバタしています。
もしかすると、他の方々も少しずつ納期が早まってくるのかもしれませんね。

書込番号:23571447 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Dora-maruさん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:2件

2020/08/01 21:30(1年以上前)

>国士無双男さん

私も7/31に「仮」マークがついたと連絡がありました。
グレードは国士無双男さんと同じでガソリンZレザーFFのプレシャスブラックパール、オプションはPVM、マット、コーティング等です。ネッツ(九州地方)で購入しました。
納車までは以下のとおりとなりそうです。

 5/19契約 → 5/24発注 → 7/31仮マーク → 8月下旬登録 → 9月上旬納車

遅延3点セット(レザー、PBP、調光パノラマルーフ)のうち2つが該当していましたので当初10月に食い込むかもとディーラーから言われておりましたが、思った以上に早く納車ができそうです。

しかし、国士無双男さんの値引きと納車の早さにはビックリです(>_<)

書込番号:23572963

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件 ハリアー 2020年モデルのオーナーハリアー 2020年モデルの満足度5

2020/08/01 22:30(1年以上前)

>Dora-maruさん
納期が早まり良かったですね。私もブラックパールとレザーを含んでいるので、しばらくかかるものだと覚悟していました。
地域やディーラーによっても差があるのでしょうか?皆さんのスレを拝見していると、結構ばらつきがあるようで少々驚いています。

書込番号:23573109 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:15件

2020/08/02 18:14(1年以上前)

はじめまして。
私は5月16日朝イチ契約
ZレザーパッケージFF ガソリン
プレシャスブラックパール
調光パノラマルーフ
パノラミックビューモニター
上記内容で契約し希望納期7月25日

既に仮マーク付いてますが、納車日はまだ未定です。
いつ仮マークついたかわかりませんが、おそらく7月24日か31日だと思います。

本日担当者と店長が自宅へ来て状況を説明してくれましたが、メーカーもかなりテンパってる状況らしいです(笑)トヨペット本社の仕入れ担当も全くいつ工場出荷になるかとか予想出来ない状況らしいです。メーカー内でも結構制限があるとも言ってましたね。

まあ、仮マーク付いたので8月中製造で9月上旬納車かなと思ってます。既に期待も何もしてませんが。契約したとにはまさかこんなに遅くなるとは思ってませんでした。

早く皆さんにも目処がつくといいですね。
長文失礼しました。

書込番号:23574921 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13件 ハリアー 2020年モデルのオーナーハリアー 2020年モデルの満足度5

2020/08/02 21:24(1年以上前)

>リムル=テンペストさん
貴重な情報ありがとうございます。5月契約組でもそれほどかかっているのですね。仮マークがついても、しばらくはかかってきますね。ゴールが見えてきたと思い、残り1ヶ月程気長に待ちたいと思います。

書込番号:23575351 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15件

2020/08/03 07:46(1年以上前)

>国士無双男さん
いえいえ、自分は滋賀トヨペットなんですが7月のオーダー枠に調光パノラマルーフはなかったらしいです。最近ディーラーに聞いたところ、レザー +調光パノラマルーフが特に遅延するらしいです。気長に待ちましょう。

書込番号:23575971 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2020/08/08 11:44(1年以上前)

度々すいません。ようやく納車日決定しました。
5月16日契約 Zレザパケ、プレシャスブラックパール、調光パノラマルーフ、PVM
8月26日生産、28日登録
その後、コーティングやら部品取り付けなどして9月3日に販売店到着、4日にフィルム施工、5日納車です。あと少し待ちたいと思います。

書込番号:23585937 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


2°40'さん
クチコミ投稿数:15件

2020/08/08 12:48(1年以上前)

>リムル=テンペストさん
こんにちは(o^^o)
納車予定決まりおめでとうございます。
私は8/25出荷[仮Bというやつですが]の旨連絡頂きましたが、高岡工場出荷から販売店到着に2週間かかるという説明を受け、ヤキモキしています。
リムル=テンペストさんのエリアはどちらでしょうか?私は九州です。

書込番号:23586047 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


2°40'さん
クチコミ投稿数:15件

2020/08/08 12:49(1年以上前)

>リムル=テンペストさん
滋賀県ですね。
最後の投稿を見て書き込みしておりました。
申し訳ありません。

書込番号:23586049 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2020/08/08 18:12(1年以上前)

>2°40'さん
契約してから長かったですけどようやく納車日決まってほっとしています♪そうですね、自分は滋賀県なので愛知県から2時間くらいで行ける距離です!その気持ちはわかりますよ!九州なら滋賀県より倍はかかりますね。でも、この3ヶ月くらいに比べるともう少しですのでお互い気長に待ちましょう!

書込番号:23586631 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


2°40'さん
クチコミ投稿数:15件

2020/08/08 21:47(1年以上前)

>リムル=テンペストさん
ありがとうございます。
そうですねー(o^^o)
あと少しなので気長に待ちますよー&#9836;
楽しみですねー。

書込番号:23587173 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Dora-maruさん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:2件

2020/08/09 12:36(1年以上前)

>国士無双男さん
私も納車日が確定しましたので追記させていただきます。
リムル=テンペストさん、2°40'さんとほぼ同時期になりそうです。

ガソリンZレザーFF、プレシャスブラックパール、PVM、購入先はネッツ(九州地方)です。

5/19契約 → 5/24発注 → 7/31仮マーク → 8/25工場出荷予定 → 車台番号割振り予定 → 9/8(コーティングやオプション取付後)ディーラー到着予定 → 9/10車検証受取り予定 → 9/12納車予定

お盆休みで工場出荷が1週間延び、また九州の場合2°40'さんと同じで、ディーラー到着まで2週間くらいかかるそうです。
以前、もしかしたら10月納車になるかもとディーラーから言われていましたが、このままいくと9月中に納車できそうなのでホッとしています。
納車されたらまずどこに行こうかなど色々考えてしまい、眠れない日々が続くかもしれません。
コロナ禍なのでもちろん近場ですが(^^)

書込番号:23588398

ナイスクチコミ!2


2°40'さん
クチコミ投稿数:15件

2020/08/24 15:23(1年以上前)

>Dora-maruさん
もうすぐですねー(^^)
私もどこへ行こうかと楽しみでなりません。
当方納車と同時に任意保険を代理店型からダイレクト型へ変更予定のためディーラーからの車台番号報告待ちなのですが、出荷後にしか車台番号はわからないものなのでしょうか。
ちなみに、8/25出荷予定です。

書込番号:23619628 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1382件Goodアンサー獲得:111件

2020/08/24 17:01(1年以上前)

2°40'さん

車種違いですが、同じトヨタ車で車検証はまだですが番号がわかったので、保険の手続きできました!!

間近ならディーラーに問い合わせたら、教えてくれそうな?

書込番号:23619775 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


2°40'さん
クチコミ投稿数:15件

2020/08/24 17:23(1年以上前)

>coroncoronさん
お返事ありがとうございます(^^)
もしかしたら担当営業が今日明日休みかなーというのもあって電話し辛かったんですが、電話したら答えてくれました。
水曜日朝一見てみるそうです。

書込番号:23619813 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Dora-maruさん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:2件

2020/08/24 22:45(1年以上前)

>2°40'さん
納車、間もなくですねー!

私は今ダイレクト型自動車保険を契約しておりますが車両入替の手続きをする際、車台番号、登録番号(車両番号)、登録日が必要なため車検証待ちの状態です。
車検証は納車の2〜3日前にしか出来上がらないとディーラーから言われておりますので出来上がり次第ご連絡をいただき、その後すぐネットで手続きをして完了です。
なお、追加保険料が発生したらその分カードで切り、逆に返金がある場合は指定口座に振り込まれるようになります。

書込番号:23620458

ナイスクチコミ!1


2°40'さん
クチコミ投稿数:15件

2020/08/24 22:57(1年以上前)

>Dora-maruさん
納車直前に全ての情報がわかるんですね。
そうでしたら、直前の契約しかできなさそうですね。
Dora-maruさんはダイレクト型を契約中での車輌入換[更新?]をされるんですね。私の場合新規契約なので、先に支払っておいての差額調整ではない様なんですよー。
やはり、早期契約の割引等は諦めた方がよさそうですね(^-^;

書込番号:23620483 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Dora-maruさん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:2件

2020/08/24 23:58(1年以上前)

>2°40'さん
私が昨年60ハリアーを納車した際のディーラーとのやり取りのメールを確認しましたが、やはり納車日の2日前に車検証が出来上がり、車台番号、登録番号(車両番号)、登録日等の情報をいただいておりました。
それに基づいて、すぐネットで自動車保険の車両入替の手続きをしております。

ですのでやはり基本的には直前の契約しかできないと思いますが、とりあえず車台番号は出荷後に分かるはずですので、それだけで仮契約みたいな形でできるのでしょうか?

それか登録日と納車日の間隔をあけて早期割引を受けるかですが、それをすると納車が遅れてしまう形になってしまいますので本末転倒ですよねー(>_<)

書込番号:23620600

ナイスクチコミ!0


2°40'さん
クチコミ投稿数:15件

2020/08/25 00:38(1年以上前)

>Dora-maruさん
振り返っていただきありがとうございます。
車台番号のみで申し込みできるか、先方へ確認してみますね。私が保険会社へ申告した安全装備等の確認をする様ですので、車台番号のみでいけるか、ですかね。
ここまできたので納車日は遅らせたくないですよね(;o;)

書込番号:23620659 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ハリアー 2020年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ハリアー 2020年モデル
トヨタ

ハリアー 2020年モデル

新車価格:371〜626万円

中古車価格:220〜688万円

ハリアー 2020年モデルをお気に入り製品に追加する <1382

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハリアーの中古車 (全4モデル/7,837物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング