『雨の日、バック駐車で水滴のためモニター画面が不鮮明』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『雨の日、バック駐車で水滴のためモニター画面が不鮮明』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ150

返信14

お気に入りに追加

標準

自動車

スレ主 kabu_genkさん
クチコミ投稿数:1件

新型フィット、basic、を6月に購入。雨の日又はカメラに水滴が残っているときに、バックで駐車するときモニターに水滴が映り見えにくい。特に夜間にバック駐車するときは危険を感じた。これではサポカー対象車といえるだろうか?

書込番号:23571742

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2020/08/01 10:53(1年以上前)

申し訳ないけど、カメラが無きゃバックできないなら免許返上した方がいいですよ。

書込番号:23571752 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!43


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51682件Goodアンサー獲得:15493件 鳥撮 

2020/08/01 10:57(1年以上前)

kabu_genkさん

それならカーメイトから下記のようなリアカメラの水滴付着を軽減出来るカメラレンズコーティングが発売されていますので試してみては如何でしょうか。

・C65 エクスクリア リアカメラコーティング
https://ps.carmate.co.jp/c/car/c65

・C108 エクスクリア カメラレンズコーティング
https://ps.carmate.co.jp/c/car/c108

・C109 エクスクリア カメラレンズコーティング クイック
https://ps.carmate.co.jp/c/car/c109

書込番号:23571767

ナイスクチコミ!8


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2020/08/01 11:25(1年以上前)

後方確認はご自分の目視でお願いいたします。大変失礼な言い方で恐縮ですが、機材に頼らなけば後方確認が出来ないようでしたらそろそろ免許の返納もお考えになったほうが他者のためです。

書込番号:23571830

ナイスクチコミ!18


輝々龍さん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:7件

2020/08/01 11:39(1年以上前)

>kabu_genkさん

内容から新型フィットの純正リアカメラだと思いますが、それでしたらちゃんとメーカーはそんな人の為にオプションで、リバース連動で水滴を除去する「リアカメラ no 水滴クリーナー」を用意しています。

それなのに、サポカーの名を出すのは筋違いではないでしょうか。

書込番号:23571846 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:2208件Goodアンサー獲得:134件

2020/08/01 12:01(1年以上前)

月に1度はでてくる話題

書込番号:23571893 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3117件Goodアンサー獲得:259件

2020/08/01 12:34(1年以上前)

のおれフィットに関わらず、との車種にも言える事では。大した問題でないのにサポカーに絡めるとはビックリ!
色々対策グッズあるので気に入ったのを購入すればよいでしょう。

書込番号:23571963 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


Rokuzoさん
クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:20件

2020/08/01 13:08(1年以上前)

対策グッズも良いですがそれ程効果があるとも思えないし毎回では無いと思いますから

雑巾でカメラ回りの水滴拭えば目視で後方確認も出来て一石二鳥だと思います。

もし雑巾が無い時は自分の手で水滴飛ばせば大丈夫!因みに私の車も雨の日は同じです。

書込番号:23572024

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:10258件Goodアンサー獲得:1434件

2020/08/01 13:31(1年以上前)

>kabu_genkさん
安全を考慮するなら、車から降りてレンズを拭いてください。それでよく見えます。雨の日でも同じです。

書込番号:23572071

ナイスクチコミ!9


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16396件Goodアンサー獲得:1338件

2020/08/01 19:07(1年以上前)

バックの際カメラの水滴を拭きましょう。
とてもよく見える様になります。

書込番号:23572674 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2020/08/01 21:26(1年以上前)

どんな対策をしても多分無駄だと思う。

雨の日はない物として、普段通りバック駐車しましょう。

世の中には、完璧なものはありませんから

書込番号:23572952 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3034件Goodアンサー獲得:148件

2020/08/02 01:15(1年以上前)

サポカーの定義とは(笑)

降りてレンズ拭けば済む話、やることやらないで危ない連呼されてもなあ。

書込番号:23573465

ナイスクチコミ!1


mc2520さん
クチコミ投稿数:1021件Goodアンサー獲得:78件

2020/08/02 13:14(1年以上前)

安全の為の装備はより安全のほうがいいよね。

だから、専門家では無いスレ主さんが個人的な意見を書いてもいいよね。

超・運転の上手な人だけに、運転の資格があるわけでは無いよね。

あまり制限をすると、車はますます売れなくなるね。
結果的に、職業を失う方も出て来る・・・

カメラ無しでも当然バックは出来るけど、カメラで確認するほうが安全だね。
過信している方は、見えない所も見えるらしい?

書込番号:23574323

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:279件Goodアンサー獲得:7件

2020/08/02 18:43(1年以上前)

>後方確認はご自分の目視でお願いいたします

バックカメラの意味ねー

書込番号:23574981

ナイスクチコミ!8


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2020/08/03 15:05(1年以上前)

バックカメラはナンバープレート固定用ボルトを外して、ボルト一体型カメラを付けています。

左は封付きなので右側、DIYでつけましたが、ドア内部を通すのに苦労しました(ゴムブーツ内を通しました)

雨がかからないように、カバーを上に両面テープで貼ってます。(一番安上がり)

書込番号:23576600

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング