『あなたなら、いつ買いますか?』のクチコミ掲示板

アルトワークス

<
>
スズキ アルトワークス 2015年モデル 新車画像
  • アルトワークス 2015年モデル
  • インテリア1 - アルトワークス 2015年モデル
  • インテリア2 - アルトワークス 2015年モデル
  • インテリア3 - アルトワークス 2015年モデル
  • インテリア4 - アルトワークス 2015年モデル
  • インテリア5 - アルトワークス 2015年モデル
このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > アルトワークス

『あなたなら、いつ買いますか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
アルトワークス 2015年モデル 1675件 新規書き込み 新規書き込み
アルトワークス 1998年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
アルトワークス 1994年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
アルトワークス 1988年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
アルトワークス(モデル指定なし) 816件 新規書き込み 新規書き込み

「アルトワークス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
アルトワークスを新規書き込みアルトワークスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

あなたなら、いつ買いますか?

2020/08/05 22:27(1年以上前)


自動車 > スズキ > アルトワークス

スレ主 ZXR400L3さん
クチコミ投稿数:1745件

こちらをずっと狙ってました。
残念ながら今乗っているKeiは、そろそろエンジンが寿命のようです。
(4、5000rpmぐらい回すと白煙を吹いて、オイルを消費し始めてます。オイルゲージで見ると、1か月で上限から中央に減ってます。)


スズキは、いつの時期が安くなります?
決算時期か、正月のCMバンバン流れている時期なのか?
新車で交渉するより、試乗車あがり?の中古車が安いのか?
(検索で見つけた試乗車上がりの中古車は、オプション何もなし、走行1000km未満で、ざっくり20万引きの乗り出し145万ぐらいの価格設定ようです。)

例えば、正月時期なら中古車と同条件で20万ぐらい引いてもらえるなら、新車で交渉し、少なからずわがままが入れられたらぐらいに思っています。
(レビューを見る限り、難しそうかなと思っていますが・・・)


今日の加速時は、そろそろ危ねぇなぁ(エンジンブローはないと思うけど、早く交換しないアカンなぁレベルです)と思いましたので、質問させてもらいました。
(オイル足しながら、車検間際まで引っ張るつもりでしたが・・・)


先立つものはなく、給付金を頭金に100万ぐらい借金で、買えば乗りつぶすつもりです。
今の車の車検は、ほぼ残ってます。
この状況で、あなたならどうしますか?

1)オイル足しながら、車検間際の再来年1月納車の新車(いい中古車)を狙う。
(当初の計画でしたが、オイルを足すは計画になかったです。今回そこまで引っ張るのは難しそうと感じました・・・)

2)試乗車上がりの中古車を今すぐ買う。

3)オイルを足しながら、今年、もしくは来年正月の(みんなのアドバイスでいい時期)安そうな時期に新車を買う。

4)その他。もっといい方法のご意見。

皆さまのご意見、よろしくお願いします。

書込番号:23581493

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:1382件Goodアンサー獲得:111件

2020/08/06 02:05(1年以上前)

アルトワークスはほぼ指名買いみたいな車種なんで、時期関係なく新車でもあまり値引きは期待できないと思うんで、車検関係なく寿命なら未登録や展示車上がりの物を購入しますね。

書込番号:23581797 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!9


ZR-7Sさん
クチコミ投稿数:1746件Goodアンサー獲得:33件

2020/08/06 06:36(1年以上前)

>ZXR400L3さん
悩ましいですね。コロナの影響で値引きが良い…とも聞きましたが、どうなんでしょう?

私ならそういう状態で車を乗り続けるのが心配、
かつ乗り潰すのなら新車で好きなオプションが良いと思いますので、
「現時点で中古の相見積もりを取りつつ、ディーラー、サブディーラー巡りをして、
気に入った店で新車購入」にするか、待つのなら、
「時期アルトの情報を待って購入」します。

現所有車の年式、距離、グレードが不明ですが、残り車検が長ければ、
その分下取り価格に反映したりするのかなと思います。

私の拙い経験では、
決算期ディーラー≧サブディーラー≧決算期サブディーラー
の印象で、かつ社外ナビ、ECU等の設置と柔軟な対応をして貰えそうだったので、
買うなら決算期サブディーラーと決めていました。

しかし、検索サイトで付けたいオプションがほぼ全て付いた低走行車を、
近所のサブディーラーが出品しているのを偶然見つけ、
それも縁と思って勢いで買ってしまいました。

社外ホイル、マフラー予定外でしたし、
落ち着いて考えたらアルトワークスは中古が割高にも感じましたけど、
今は満足で楽しく乗っています。

次期アルトワークスはいつか分からないし、出ないかもしれないし、
出てたら出たでやっぱり時期アルトワークスに目移りするかもしれないし、
ずっと狙ってたようですし、お早めに手に入れることをお勧めします。
15年ぶりのMTおっさんが、通勤も楽しくなる良い車です。

書込番号:23581888

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Hirame202さん
クチコミ投稿数:2431件Goodアンサー獲得:115件

2020/08/06 07:09(1年以上前)

ほぼ競合ない車なので、足元見られて値引は時期によらず期待出来ないでしょう。 
一般的に値引が出やすいのは、メーカーの決算月やディーラーの決算月でしょう。
正月の初売りは期待ほどではないでしょう。百貨店の施策の便乗です。宣伝費もかかっていますし、初売りと言う言葉は消費者に期待持たせやすいので便利なだけでしょう。

書込番号:23581921 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:771件Goodアンサー獲得:115件

2020/08/06 09:31(1年以上前)

>ZXR400L3さん

欲しい気持ちが強いときは、少しでも早く買って所有欲を満たすことを
優先された方がいいと思います。

ほどほどに値引きしてもらえたなら十分じゃないですかね。
値引き額で得することよりも、新型気分を少しでも長く味わうことや、
大好きなクルマを持ってることで過ごす時間の方が価値が高いと思います。

書込番号:23582073

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2801件Goodアンサー獲得:99件

2020/08/06 10:27(1年以上前)

中古のエンジンに
自前で載せ換えでもしてみたら。

0.25オーバーサイズピストン
スズキはあるのかな?

書込番号:23582143 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6388件Goodアンサー獲得:481件

2020/08/06 12:46(1年以上前)

>欲しい気持ちが強いときは、少しでも早く買って所有欲を満たすことを優先された方がいいと思います。

私もこれに共感します。新車なら収支の調整がきくタイミングで、中古なら希望に近いタマが出たタイミングで。決算期なら安くなる可能性はあるかもしれませんが、これは売り手が決めることなのでこちらの努力ではどうにもなりませんし。

私は4月後半〜5月・10〜11月頃納車になるように車を買います。登録台数が少ない時期でディーラー整備工場にも比較的余裕があり、車検点検の予約が取りやすくその際の整備でも無理を言いやすい(スタッドレスの交換なども併せてお願いしやすい等)ので。

書込番号:23582359

ナイスクチコミ!2


スレ主 ZXR400L3さん
クチコミ投稿数:1745件

2020/08/06 18:21(1年以上前)

>coroncoronさん

返信ありがとうございます。
確かに、競合車がいないので、私も指名買いなんです。
次の週末にでも車屋巡りします。
(お盆で休みかもしれないけど…)

書込番号:23582887

ナイスクチコミ!0


スレ主 ZXR400L3さん
クチコミ投稿数:1745件

2020/08/06 18:28(1年以上前)

>ZR-7Sさん

返信ありがとうございます。
Keiは、17年目 16万km走行してます。
なので、次の19年目の車検は通さずに、ワークスを物色するつもりでした。
計画では、18年目の一年で乗り換えれたらと思ってました。
この付近の時期で、次期ワークスの話もあったので、待てたらと思ってましたが・・・

検索かけたら、いい物件が近所にあったので、新車と両天秤で交渉してみます。

書込番号:23582902

ナイスクチコミ!0


スレ主 ZXR400L3さん
クチコミ投稿数:1745件

2020/08/06 18:38(1年以上前)

>Hirame202さん

返信ありがとうございます。
正月より、決算時期が安い情報というありがとうございます。

週末に少し物色してみます。
ディーラー決算は3・9月みたいなので、9月までなんとか引っ張ります。

書込番号:23582918

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5430件Goodアンサー獲得:410件

2020/08/06 18:41(1年以上前)

クルマが完調なら悠長に構える事も出来ますが、現状白煙を吹いていると。

今後の事を考えれば即納可能な中古車。コレ以外選択の余地がないと言ったら言い過ぎでしょうか?

>あなたなら、いつ買いますか?

今でしょ?←古いよ!

書込番号:23582923

ナイスクチコミ!1


スレ主 ZXR400L3さん
クチコミ投稿数:1745件

2020/08/06 18:44(1年以上前)

>FSKパドラーさん

返信ありがとうございます。
物欲はすごくあったのですが、抑えて時期を待ってました。
しかし、油圧警告灯が点灯、オイル上がりの加速時の白煙がひどくなり、このまま乗っていても大丈夫なのか?と少し心配になった次第です。

書込番号:23582927

ナイスクチコミ!0


スレ主 ZXR400L3さん
クチコミ投稿数:1745件

2020/08/06 18:45(1年以上前)

>anptop2000さん

返信ありがとうございます。
17年目 16万km走行なので、残念ながらそれはないです・・・

書込番号:23582930

ナイスクチコミ!0


スレ主 ZXR400L3さん
クチコミ投稿数:1745件

2020/08/06 18:51(1年以上前)

>コピスタスフグさん

返信ありがとうございます。
登録台数の情報ありがとうございます。

車の状態は、昨日白煙を吹いたのですが、今日は何もなかった感じです。
ちょっと不安になってしまったので、そこまで引っ張れないかもしれませんが・・・

書込番号:23582937

ナイスクチコミ!0


スレ主 ZXR400L3さん
クチコミ投稿数:1745件

2020/08/06 19:03(1年以上前)

>マイペェジさん

返信ありがとうございます。

計画では、悠長に構えるはずでした。
でも、車が待ってくれないかもしれません・・・

近所にいい物件が出ているようなので、週末にでも見てきます。
4000km走行 乗りだし145万のようです。
ナビも要らないし、ETCも移植してもらったら、それでいい感じです。

書込番号:23582958

ナイスクチコミ!1


スレ主 ZXR400L3さん
クチコミ投稿数:1745件

2020/08/08 21:41(1年以上前)

皆さまありがとうございました。

本日、近所の車屋さんを回り、いい中古車があったので前向きに検討することになりました。
本体135万、オプション5万クーポン、下取り+値引きで、乗り出し135万になりそうです。
(新車は30万ぐらい高かったので、断念)

あとは、135万を調達しないと・・・(笑

書込番号:23587158

ナイスクチコミ!5


543210さん
クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:1件

2020/08/14 15:25(1年以上前)

いつ買いますか?

「今すぐ」

恥ずかしい話ですが、自損で潰したんで否応なしに買いました。
試乗車上がりでした。

別にこれでなくてもよかったんですが、「MTの四駆で即納」と言ったらコレが出てきました。

正直足元見られてた気がしますけどね。


書込番号:23599479

ナイスクチコミ!2


スレ主 ZXR400L3さん
クチコミ投稿数:1745件

2020/08/15 06:50(1年以上前)

>543210さん

返信ありがとうございます。

私の場合は、まだ乗れますが、近いうちにダメになるだろうの状態ですので、結構頑張ってくれたなぁって感じました。

今回はMTを押し通しましたが、次の車はATにさせられるでしょう・・・(泣

書込番号:23600835

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルトワークス
スズキ

アルトワークス

新車価格:150〜168万円

中古車価格:22〜279万円

アルトワークスをお気に入り製品に追加する <211

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルトワークスの中古車 (全4モデル/598物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング