『シャッター』のクチコミ掲示板

2019年11月22日 発売

OM-D E-M5 Mark III ボディ

  • 小型・軽量ながら、防じん・防滴構造を備えた「マイクロフォーサーズシステム規格」準拠のミラーレス一眼カメラ。
  • 高性能な像面位相差AFシステムを搭載し、ハイエンドモデルに匹敵するすぐれたAF性能を実現。AFの精度や動体追従性が向上し、便利な機能も追加。
  • 「5軸手ぶれ補正ユニット」を搭載し、レンズ内手ぶれ補正と組み合わせることで、より強力に手ぶれを補正できる「5軸シンクロ手ぶれ補正」にも対応。
最安価格(税込):

¥149,800 ブラック[ブラック]

(前週比:+33,801円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥154,594 ブラック[ブラック]

アーチ

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥66,300 (15製品)


価格帯:¥149,800¥251,067 (3店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2037万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:366g OM-D E-M5 Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OM-D E-M5 Mark III ボディの価格比較
  • OM-D E-M5 Mark III ボディの中古価格比較
  • OM-D E-M5 Mark III ボディの買取価格
  • OM-D E-M5 Mark III ボディのスペック・仕様
  • OM-D E-M5 Mark III ボディの純正オプション
  • OM-D E-M5 Mark III ボディのレビュー
  • OM-D E-M5 Mark III ボディのクチコミ
  • OM-D E-M5 Mark III ボディの画像・動画
  • OM-D E-M5 Mark III ボディのピックアップリスト
  • OM-D E-M5 Mark III ボディのオークション

OM-D E-M5 Mark III ボディオリンパス

最安価格(税込):¥149,800 [ブラック] (前週比:+33,801円↑) 発売日:2019年11月22日

  • OM-D E-M5 Mark III ボディの価格比較
  • OM-D E-M5 Mark III ボディの中古価格比較
  • OM-D E-M5 Mark III ボディの買取価格
  • OM-D E-M5 Mark III ボディのスペック・仕様
  • OM-D E-M5 Mark III ボディの純正オプション
  • OM-D E-M5 Mark III ボディのレビュー
  • OM-D E-M5 Mark III ボディのクチコミ
  • OM-D E-M5 Mark III ボディの画像・動画
  • OM-D E-M5 Mark III ボディのピックアップリスト
  • OM-D E-M5 Mark III ボディのオークション


「OM-D E-M5 Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
OM-D E-M5 Mark III ボディを新規書き込みOM-D E-M5 Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

シャッター

2020/08/23 13:38(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OM-D E-M5 Mark III ボディ

よろしくお願いします

ずっとe-m10 markiiを使っています
最初に使い出した時、あまりのシャッターフィーリングの良さに
なんだこれは?? と思うくらい
この機種のシャッターの押し心地が良かったです


e-m5 markiii が発売された時、
店頭で少し触ってみたのですが、
シャッターが e-m10 markiiに比べて重く感じました
押した瞬間、違和感を感じました
実際に両方を並べて比べたわけではないので、あくまで感覚的なもので、
きっと本当に些細なものだと思うのですが。。


同じように感じられた方はいらっしゃいませんか?

今、防塵防滴の機種を探していて、
このe-m5 markiiiを候補にしているのですが、
シャッターのあの重さが気がかりで踏ん切りが付かずにいます

これは個体差もあるのでしょうか


よろしくお願いします

書込番号:23617231

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4789件Goodアンサー獲得:188件

2020/08/23 14:23(1年以上前)

E-M5系、E-M1系は防塵防滴で、各ボタンにもその対策が施されていますので、そうでないE-M10系と操作感が違ってくるのは致し方ないと思います。

個人的な感覚では、E-M5系よりE-M1系の方がシャッターは軽く切れる感じです。
プロフェッショナルが撮り逃しを減らすための配慮なのかな?なんて思っています。

書込番号:23617295

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:45306件Goodアンサー獲得:7635件

2020/08/23 14:34(1年以上前)

うしおはミルク好きさん こんにちは

>今、防塵防滴の機種を探していて、

もしかしたら 防滴の為のシーリング対策で重くなっている可能性は強いかもしれませんが 使い込んでいくうち慣れて着る気がします。

書込番号:23617314

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2442件Goodアンサー獲得:110件

2020/08/23 15:03(1年以上前)

シャッター音は機種によりけっこう違いますね。でも、重さっていうのは「シャッターボタンの上に何グラムのオモリを置いたらシャッターが切れるか?」という意味ですよねえ。それはとくに違いを感じないなあ。(EM10mk2,EM5mk3 その他のユーザーです)

書込番号:23617369 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:7件

2020/08/23 15:29(1年以上前)

慣れちゃうよ ( ^ー゜)b

書込番号:23617414

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:404件Goodアンサー獲得:5件

2020/08/23 16:17(1年以上前)

音については、レンズを変えると違ってきますよ。

書込番号:23617524

ナイスクチコミ!2


しま89さん
クチコミ投稿数:11807件Goodアンサー獲得:888件

2020/08/23 18:37(1年以上前)

>うしおはミルク好きさん
シャッターの感覚は慣れです。複数台持ったらまったくわかりません。沼にはまりましょう。

書込番号:23617785

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2020/08/23 20:46(1年以上前)

E-M5 Mark IIIとE-M10 Mark IIIですが店頭で比較しました。E-M5 Mark IIIはシャッターボタン中央部がやや盛り上がりストロークは短めで全押しの感触はやや柔らかいゴム質、それに対してE-M10 Mark IIIはシャッターボタン中央部の盛り上がりは少なくストロークはE-M5 Mark IIIよりも長くて全押しはしっかりしたクリック感があります。

総じてE-M5 Mark IIIは早押し向き、E-M10 Mark IIIは確実なシャッター感触と言った所かなと思いました。

書込番号:23618123

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2020/08/23 22:44(1年以上前)

皆さん、回答ありがとうございます

防塵防滴の対策・・・・

まさに!
そうですそうですまさにそんな感じです!
もう、言われてすとんと腑に落ちてしまいました

上位機種のくせになんだよ・・・とか思っていたのに
あれが防塵防滴を施してあるせいだと思った途端
あの重さすらカッコよく思えて来てしまい
我ながらなんと単純・・・


これで気持ちよく購入に踏み切れます
皆さんありがとうございました!


書込番号:23618450

ナイスクチコミ!12


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OM-D E-M5 Mark III ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
修理か買い換えか 7 2025/10/19 17:57:13
電池のフタが取れた 8 2025/10/11 14:18:49
望遠レンズについて教えてください 9 2025/07/20 12:38:16
テープ貼って隠してみました 0 2025/05/04 15:08:54
E-M10 MarkUから機種更新 2 2025/04/29 16:09:36
デジタルテレコン 8 2025/04/17 20:12:47
故障修理について 4 2025/02/21 1:12:09
子供とお出かけ用カメラの買い替え 13 2025/01/13 17:17:07
ライブバルブ 6 2025/02/09 17:34:58
雲海 1 2023/12/12 13:15:03

「オリンパス > OM-D E-M5 Mark III ボディ」のクチコミを見る(全 5133件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OM-D E-M5 Mark III ボディ
オリンパス

OM-D E-M5 Mark III ボディ

最安価格(税込):¥149,800発売日:2019年11月22日 価格.comの安さの理由は?

OM-D E-M5 Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <611

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング