『WIFIデータ使用量について』のクチコミ掲示板

Galaxy A7 楽天モバイル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

登録日:2020年 4月 3日

カラー:

キャリア:楽天モバイル OS種類:Android 9 販売時期:2019年秋モデル 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3400mAh Galaxy A7 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『WIFIデータ使用量について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy A7 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
Galaxy A7 楽天モバイルを新規書き込みGalaxy A7 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

WIFIデータ使用量について

2020/08/25 21:58(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy A7 楽天モバイル

スレ主 kaeskさん
クチコミ投稿数:58件

設定からネットワークに進んでデータ使用量の項目で、モバイルデータ使用量とは別にWI-FI使用量というのがあります。こちらを見ると、1ヶ月の使用量がアプリごとに表示されていて、Android OSとChromeの数値が5GBとかになっています。
モバイルのデータはどのアプリもMBレベルなのですが、この数字はどうしてでしょうか?
1ヶ月ずっとWI-FIにつながずにスマホをつかったとしても3Gであまるぐらい程度しかつかっていません。
気になるのは、PCでChromeをブラウザとして終日使うことがおおく、PCでもスマホでも使えるように同期させています。
これと何か関連ありますか?
スマホ初心者につきご教示よろしくお願いします。

書込番号:23622240

ナイスクチコミ!0


返信する
AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件

2020/08/26 10:55(1年以上前)

純粋に端末がWi-fi経由で使った使用量だと思いますよ。
ちなみに私のGALAXY Note9でAndroidOSのWi-fi経通信料は800MGぐらいです。
基本的にはアカウント(グーグルやSNS)の自動同期をしない設定しにてるのでこんなもんだと思います。
意図的にダウンロード通信したアプリが60GBぐらいありますけど。

アンドロイドの場合デフォルトのまま使うとバッテリー使用量やバックグランドでの通信が増えるので、データ量を減らすためには端末の全設定画面、全アプリの設定画面は1度は目を通して最適化しておく必要があります。

でもWI-FIの通信料は定額制だろうし、気にしなくて良いんじゃないでしょうか。

書込番号:23623050

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:772件

2020/08/26 11:40(1年以上前)

おっ、Galaxy Note 9 ですか。

私は専ら、YouTube の視聴メイン、基本、WiFi で使っています。
私の個体は、
モバイルデータの使用量は、8/1〜 8/31の設定で本日現在、総量で 293KBですが、
WiFi での使用量は、7/29 〜 8/26の期間で総量が 9.15GB、そのうち、
・YouTube … 7.79GB
・ブラウザ … 44.98MB(SAMSUNG Internet Browser)
・Android OS … 19.52MB
です。

ので、AS-sin5さんの仰るとおり、
kaeskさんは、その量のデータ通信を、A7で WiFi接続で使った、
と言うことではありませんかね。

書込番号:23623118

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1786件Goodアンサー獲得:345件

2020/08/26 12:42(1年以上前)

各所にあるWiFi時のみ通信許可する設定がONになってるせいかもしれませんな。
WiFi使用中の通信量を制限したい人はほとんどいないでしょうから、そこをわざわざOFFに変更する人もいない。

書込番号:23623224 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1442件Goodアンサー獲得:135件

2020/08/26 12:50(1年以上前)

来月の月初めに初期のデータ量を確認しておいて、一週間単位とかでにして確認してみてはいかがでしょうか。

書込番号:23623245

ナイスクチコミ!0


スレ主 kaeskさん
クチコミ投稿数:58件

2020/08/31 10:29(1年以上前)

>えっくんですさん
>こえーもんさん
>モモちゃんをさがせ!さん
>AS-sin5さん
皆様、ご回答いただきありがとうございました。WIFI使用しなかったら、どれくらいデータ使用量となっているのか、とおもって確認したら、ちょっととんでもない数値だったので、質問させていただきました。
就寝中でも、朝確認したら、結構大きな数値になっていて、なぜなんだろうという疑問はのこりますが
ご回答にあるように、WIFIのデータは定額制ですので、各設定も変更しないでおくことにしました。モバイル通信のデータ量の数値は使用にみあっているとおもいます。

まとめてのお礼にさせていただきます。ありがとうございました。

書込番号:23633088

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy A7 楽天モバイル
サムスン

Galaxy A7 楽天モバイル

登録日:2020年 4月 3日

Galaxy A7 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <224

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング