中古価格(税込):¥14,652 登録中古価格一覧(3製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Mi Note 10 Lite 64GB SIMフリー
カメラの差と、画面の差以外に
大きな差はありますか?
参考までに教えてください。
実際使用しての満足度はどうでしょうか?
価格差ほどのMi note 10lite のメリットは
ありますか?宜しくお願い致します。
書込番号:23625479 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>すもも1813さん
その他はCPUと指紋センサーくらいだと思います
CPUはRedmi note 9s がスナップドラゴン720G
Mi note 10 liteがスナップドラゴン730G
(Antutuのスコアではさほど差はありませんが)
指紋センサーはRedmi note 9SはXPERIAのような側面にセンサーがありますが、
Mi note 10 liteはディスプレイ内指紋センサーとなっています。
書込番号:23625503 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
4点
>高横須賀さん
有難うございます!
そうすると価格差ほどのメリットは
あまりないんですね。
ほぼ9sで決めてますが、最後の悪あがきです。笑
書込番号:23625510 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
充電が早い(30W)
SDカードが使えない
ベンチのスコアがちょっと劣る
くらいですかね
自分はエッジの湾曲部分が馴染めず9Sにしました
書込番号:23625515 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>すもも1813さん
そうですね!
一ついい忘れてしまいましたが、
Redmi note9sは外部ストレージは増設可能ですが、
Mi note 10 liteは外部ストレージには対応していません!
書込番号:23625523 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>kumakeiさん
有難う御座います。
なるほどですね。
湾曲してるのはどうなんでしょう?
賛否両論ですね。
充電もそこまで重視してないので
安いし9sが良いと思いました。
あと、SDカードが使えないんですね?
64GBなのでそれはキツいですね。
>高横須賀さん
有難う御座います!
外部ストレージの件もありますし
9sにしたいと思いました。
価格差以上のメリットがあれば
良かったんですが、逆に言うと
9sがお得すぎるんですね。
書込番号:23625570 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>すもも1813さん
今どこがと具体的に言えませんが設定項目に違いはあります。
発売時、Redmi note9Sはドロアーありませんでした。
Mi Note 10 liteは最初からありました。
Redmiは廉価ライン、Miがハイスペック、Mi noteがミドルのカメラ特化みたいな区分になります。
日本にはMiシリーズは入って来てません。
カメラと画面を除けたら、それは差が出にくいです。
そこが一番お金掛かってるのでそこが重要です。
カメラに関わりますが、物理的にカメラの出っ張りが少ないとても少ないです。
有機EL不要、曲がったガラスも不要、高性能カメラも不要なら
Redmi note9Sがもちろんコスパいいです。
インターステラーグレーの128GB買いましたが液晶が他より良いように思います。
64GBモデルの白と青持っていますがお世辞にもいい液晶ではないですが
個体差なのか128GBモデルはきれいです。付属ケースも白、青がクリアで
インターステラーグレーはクリアブラックです。黄色くなりにくいと思います。
海外版ではどの色でもクリアブラックだったようです。
画面とカメラが大きく違うので除外したら何の参考にもならないと思います。
書込番号:23625596
![]()
1点
>すもも1813さん
Redmi note9Sの方が温度許容が大きいです。
これはSoCも関係ありますが設計の差が大きいです。
730Gの方が720Gより発熱します。
炎天下のビデオ撮影などはMi Note 10 liteの方が
早くに熱で撮影ストップします。
Redmi note9Sの方は計測不能なくらい長く撮影出来ます。
AntutuベンチマークなどでもRedmi note9Sの方は1℃か2℃しか温度上がらないので
連続でテストしても数値が大きく落ち込みません。
Mi Note 10 liteは普通に5℃くらい上がって数値落ちていきます。
ゲームとか高負荷とか気温高い中で使うならRedmi note9Sの方がよいです。
今回、Mi Note 10 liteは全く売れていないと思います。
価格が微妙すぎるからです。
昨年から発売されてるMi note10などはセールで5万を切ります。
同じ128GBのMi Note 10 liteは44800円です。
2眼に手振れ補正付いた1億800万画素の5眼で全カメラAFと
4眼と言いつつ深度カメラは写らない実質3眼のモデル
どっち買うかと言うと圧倒的にMi Note 10 です。
先行発売されたことと、Mi Note 10 lite発売前から値下げやセールやってたので
Mi Note 10 liteは今更感があります。
ただし、1億800万画素が逆にネックでファイルサイズ大きくなる
カメラ出っ張ってるカメラでトップヘビー、Mi Note 10 liteの
SONYセンサーの方が優秀かもしれないと言うのもあります。
Redmi note9SにSONYの4800万画素載ってたら完全に
Mi Note 10 liteは要らない子だったと思います。
Mi Note 10 シリーズの30W充電は満タン手前まで時間当たり100%
1時間で空から満充電出来る勢いです。満タン付近で速度低下するので
70分くらい掛かりますが、毎日の追い足し充電なら短時間で十分な充電出来ます。
書込番号:23625641
1点
>すもも1813さん、こんばんは。
差額=カメラ性能+有機ELだと思います。
私はredmi Note9s買いましたが、夜景ははっきりきついです。
Mi Note 10Liteの夜景がどの程度かはわかりまん。
その辺がどうでもいいならRedmi
気になるならMiじゃないでしょうか。
書込番号:23625684
![]()
2点
>Taro1969さん
詳しいご説明有難う御座います。
やっぱり9sにしとこうと思いました。
Taro1969さん、9sのグレーも
買われたんですか?
所持されてる端末数、すごいんじゃないですか?笑
書込番号:23625690 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>すもも1813さん
ご参考までに
https://imyme-english.com/xiaomi-mi-note-10-lite-redmi
今、NTTモバイルone ではクーポンが使え9Sが何と220円で買えますよ。
書込番号:23625691 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ZEROBUさん
すごくわかりやすいご説明
ありがとうございます。
カメラはnova 5t があるので
高性能でなくてもいいのかなと
思っています。
画面に関しては、良いにこしたことは
ありませんが、価格と比べてですね。
ただ一つ不安があるとすれば、
過去の掲示板でよく設定?が独特と
見かけます。
その点ファーウェイは使いやすそうな
イメージを勝手に持ってます。
でも、ネットサーフィンと
写真とSNSくらいしか使わないので
あまり影響はないと思います。
書込番号:23625697 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>湯〜迷人さん
有難う御座います、参考になります。
初心者が使う分には9sで十分かなと思いました。
64GBだと不安なので、128GBにしたいと
思います。
書込番号:23625706 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>すもも1813さん
私もファーウェイ(古いP9Lite)からこれにしましたが、特に使いにくいとは思いません。
というかほとんど違和感ないです。
完璧にファーウェイ使いこなしている人からしたら、ここが使いにくいとかあるのでしょうが。
私はライトユーザーなので気になりません^^
書込番号:23625726
2点
>すもも1813さん
私は普通のAndroidと比べると設定項目はかなり変わってると思います。
項目が全く違う、階層が違う、結構深いところに触りたいものがある。
設定反映がいい加減、バージョンが11としてはEMUIと比べて完成度が低すぎる。
便利機能多数、完成度の低さは大陸的な感覚で見ないと日本的な几帳面な
見方すると不具合が多いと感じると思います。
ファームウェアアップデートもアプリアップデートもないのに設定項目が増え
出来ることが増えていたりアップデートもいい加減、中華スマホ怖いって言う人だとアウトだと思う(笑)
Xiaomiの市場が中国とインドがメインなので、日本向けはささいな量です。
日本版がちゃんと作られてるとか日本向けだからちゃんとしてくれるだろう
とは思わない方がいいです。売れなければいつでも負担なく撤退出来る状態だと思います。
メーカーもユーザーもお互い様子見な感じだと思います。
インドには世界初のスマホの自販機置いて販売しています。
あちらでは1000円以下で買えるスマホもあるそうです。
金銭感覚も概念も全く違う国やメーカーの製品だと思った方がいいです。
Xiaomiはどちらかと言うと炊飯器やバッグなどを売りたいみたいです。
炊飯器は日本の炊飯器製造のエンジニアを引き抜いて作ったそうです。
スマートバンドや連動して動く体重計なども売れています。
HPみてもスマホだけ売りに来てると言うことではないようです。
書込番号:23625769
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Xiaomi > Mi Note 10 Lite 64GB SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2024/01/23 11:39:11 | |
| 5 | 2023/09/26 13:40:30 | |
| 9 | 2023/09/26 10:22:32 | |
| 2 | 2023/07/02 15:59:48 | |
| 0 | 2023/01/16 20:15:29 | |
| 2 | 2022/10/09 11:30:11 | |
| 1 | 2022/08/26 18:38:25 | |
| 0 | 2022/08/15 14:36:38 | |
| 3 | 2022/05/03 13:47:05 | |
| 0 | 2022/04/02 11:07:29 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










