『RF70-200mm F4L』のクチコミ掲示板

2020年 7月30日 発売

EOS R5 ボディ

  • 有効画素数約4500万画素フルサイズCMOSセンサー、映像エンジン「DIGIC X」を搭載した「EOS Rシステム」のフルサイズミラーレスカメラ。RFマウントに対応。
  • 電子シャッターによる撮影時は最高約20コマ/秒の高速連写を実現。「デュアルピクセル CMOS AF II」による快適なAF性能を備えている。
  • 8K/30P動画撮影機能を搭載し、8Kの豊富なデータ量を生かした高画質な4K動画も撮影できる。最大8.0段の手ブレ補正による快適な撮影が可能。
EOS R5 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

他の画像も見る
最安価格(税込):

¥379,017

(前週比:-366円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥388,298

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥251,000 (71製品)


価格帯:¥379,017¥539,000 (40店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:4710万画素(総画素)/4500万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:650g EOS R5 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS R5 ボディ の後に発売された製品EOS R5 ボディとEOS R5 Mark II ボディを比較する

EOS R5 Mark II ボディ

EOS R5 Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥506,000 発売日:2024年 8月30日

タイプ:ミラーレス 画素数:5030万画素(総画素)/4500万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:656g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS R5 ボディの価格比較
  • EOS R5 ボディの中古価格比較
  • EOS R5 ボディの買取価格
  • EOS R5 ボディのスペック・仕様
  • EOS R5 ボディの純正オプション
  • EOS R5 ボディのレビュー
  • EOS R5 ボディのクチコミ
  • EOS R5 ボディの画像・動画
  • EOS R5 ボディのピックアップリスト
  • EOS R5 ボディのオークション

EOS R5 ボディCANON

最安価格(税込):¥379,017 (前週比:-366円↓) 発売日:2020年 7月30日

  • EOS R5 ボディの価格比較
  • EOS R5 ボディの中古価格比較
  • EOS R5 ボディの買取価格
  • EOS R5 ボディのスペック・仕様
  • EOS R5 ボディの純正オプション
  • EOS R5 ボディのレビュー
  • EOS R5 ボディのクチコミ
  • EOS R5 ボディの画像・動画
  • EOS R5 ボディのピックアップリスト
  • EOS R5 ボディのオークション


「EOS R5 ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS R5 ボディを新規書き込みEOS R5 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

RF70-200mm F4L

2020/09/04 11:10(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS R5 ボディ

クチコミ投稿数:38件

Canon Rumorsに、キヤノンのインナーズーム式「RF70-200mm F4L」「RF70-200mm F2.8L」の特許が掲載されたそうです。
さすがにRF70-200mm F2.8Lの方は、もうRF70-200mm F2.8L IS USMが出てるのでのインナーズーム式が出ることはなさそうですが、RF70-200mm F4Lは可能性ありそうです。
もしインナーズームが発売されるとしたら、幾らぐらいになると思いますか?
R5ならF4でも凄い描写になると思うんですが…

書込番号:23641020

ナイスクチコミ!7


返信する
狩野さん
クチコミ投稿数:4840件Goodアンサー獲得:274件

2020/09/04 11:18(1年以上前)

 現行のEF70-200mmF4L IS U USM と同程度になるのでは.発売時には17万円程度かな.

 登場を首を長くしてお待ち申し上げます.

書込番号:23641035

ナイスクチコミ!2


AE84さん
クチコミ投稿数:4116件Goodアンサー獲得:88件

2020/09/04 11:59(1年以上前)

22万!

書込番号:23641093

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2020/09/04 13:22(1年以上前)

少しばかり値上がりして25万くらいじゃない?

書込番号:23641242 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11509件Goodアンサー獲得:156件

2020/09/04 14:14(1年以上前)

RF70-200mm F2.8Lのインナーズームも絶対出すと思うがなあ

書込番号:23641327 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8381件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2020/09/04 14:22(1年以上前)

|
|
|、∧
|ω・` 98000円希望♪
⊂)
|/
|

書込番号:23641346

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2020/09/04 16:33(1年以上前)

最近のRFレンズの傾向を見ていると20万は超えそうですよね。

RF70-200mm F2.8Lはエクステンダー対応品が早く出て欲しいですね。

書込番号:23641535

Goodアンサーナイスクチコミ!2


BIG_Oさん
クチコミ投稿数:2858件Goodアンサー獲得:249件 EOS R5 ボディのオーナーEOS R5 ボディの満足度5

2020/09/05 00:20(1年以上前)

>k25k25kさん

10万円希望ですが、恐らく15万円ぐらいでしょうかね。

20万円以上という声が多いので驚きました。皆さんお金持ちですね。

書込番号:23642383

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:380件Goodアンサー獲得:14件 EOS R5 ボディのオーナーEOS R5 ボディの満足度5 Replicant Labyrinth 

2020/09/05 02:29(1年以上前)

>k25k25kさん
初めまして。
RF70-200mm F2.8を使っているものです。
最短撮影距離が全域で0.7mで、とても重宝しています。
このレンズをインナーズーム方式で発売するとしたら、
やっぱり定価30万円台ではないでしょうか。
RFレンズは高額の価格設定をしてくると思います。

書込番号:23642460

ナイスクチコミ!1


TOCHIKOさん
クチコミ投稿数:2590件Goodアンサー獲得:55件

2020/09/05 06:14(1年以上前)

〉R5ならF4でも凄い描写になると思うんですが

EF70-200は元々F4の方が解像感が高いと思っていたんですが違ったかな?
70-200F4ならRFで軽いの一本欲しいかも。

書込番号:23642559

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2020/09/05 08:16(1年以上前)

 EF70-200F2.8LVの初値が約26万
 RF70-200F2.8Lの初値が約30万

 その比率から言えば、EF70-200F4LUの初値が約16万ですから、
 RF70-200F4Lの初値は19〜20万程度じゃないですかね。

書込番号:23642689

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38件

2020/09/05 12:51(1年以上前)

皆さん回答ありがとうございます。
RFレンズは高価ですからね。やっぱり20万円前後なんですかね。
f2.8通しのインナーズームが発売されたらまた悩みますが…
あとはやっぱりエクステンダーを取り付けできるものですよね!

書込番号:23643209

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11509件Goodアンサー獲得:156件

2020/09/05 13:21(1年以上前)

今のRF70-200mm F2.8Lに関してはとにかく小型軽量にこだわった変わり種レンズなわけで

昔から人気の定番なインナーズームでエクステンダー対応のは出さない訳ないと思う
EFなみの重さになるだろうけどね

個人的にはインナーズームじゃないとこれほど小型軽量にできるなら
昔からやってほしかったが(笑)

書込番号:23643270

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:766件Goodアンサー獲得:3件

2020/09/05 18:11(1年以上前)

今のRF 70-200F2.8Lよりさらに小型なりそうですね
F4で20万以上なら購入は無いなぁ

書込番号:23643786 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2020/09/06 12:45(1年以上前)

F4は確実F2.8より小型になるでしょうね。
RFなんで動画撮影でのフォーカス音も、ほぼ無音の可能性もあるんで描写とその辺で値段が高めと予想…

書込番号:23645247 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


AE84さん
クチコミ投稿数:4116件Goodアンサー獲得:88件

2020/09/06 13:58(1年以上前)

>20万円以上という声が多いので驚きました。皆さんお金持ちですね。

私買いません!(買えません)

書込番号:23645366

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11509件Goodアンサー獲得:156件

2020/09/07 01:20(1年以上前)

>F4は確実F2.8より小型になるでしょうね。

このあたりは微妙かなああ

個人的にはRF70-200mm F2.8L IS USMの魅力を際立たせるためもあって
F4はインナーズームタイプしか出さない可能性が高いと思ってます
なのでF2.8より長いんじゃないかなあ?
軽いのは当たり前として…

書込番号:23646887

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS R5 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS R5 ボディ
CANON

EOS R5 ボディ

最安価格(税込):¥379,017発売日:2020年 7月30日 価格.comの安さの理由は?

EOS R5 ボディをお気に入り製品に追加する <1598

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング