『バッテリーの減り具合』のクチコミ掲示板

Xperia 10 II SO-41A docomo

アスペクト比21:9の約6型フルHD+有機ELを装備したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年 6月25日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 10 販売時期:2020年春夏モデル 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3600mAh Xperia 10 II SO-41A docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『バッテリーの減り具合』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 10 II SO-41A docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia 10 II SO-41A docomoを新規書き込みXperia 10 II SO-41A docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

バッテリーの減り具合

2020/09/05 19:54(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 10 II SO-41A docomo

スレ主 yuzuuu!さん
クチコミ投稿数:15件

一昨日に購入しました。アプリは最小限、位置情報やバックグラウンド動作も止めて、ウイルススキャンなどもアンインストールしましたが、動画なしのウェブページを見てるだけで3分に1%バッテリーが減ります。
ほぼインターネット見てるだけで1日充電持ちません。
これは初期不良でしょうか…

書込番号:23643970 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:941件Goodアンサー獲得:140件

2020/09/05 19:59(1年以上前)

購入して間もないということで、スマホがバッテリーの減り具合を学習中で、一週間もすれば落ち着くと思います。
ちなみにブラウザからのインターネット閲覧も思った以上にバッテリーを消費します。

書込番号:23643977 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/09/05 20:03(1年以上前)

>yuzuuu!さん

購入直後は減ります。ちょっと気前よく減りすぎですが
バッテリーも数回放電、満充電繰り返さないと眠っています。
AndroidOSも使い始め、OSアップデート後はシステム最適化
するのにバックグラウンドで動きます。
今、購入直後でバッテリーが本稼働していないところに
バッテリー消費激しい動作が行われています。
システム最適化は2〜3日以内に終わると思います。
バッテリーの減りも早ければ2〜3日で数サイクルして
全容量使える状態になると思います。
1日2日だけでも様子見されることをお勧めします。
減り具合が変わらないようであれば初期不良も疑って
購入店に相談してみてもいいと思います。

書込番号:23643984

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:27458件Goodアンサー獲得:3148件

2020/09/05 22:29(1年以上前)

購入時のスマホなどのモバイルの電池は安定しません。
使っていくうちに安定します。
安定するまで数日の場合、1週間以上の場合もあるでしょう。
ま、気楽に使っていくのがいいでしょう。

書込番号:23644292

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件 Xperia 10 II SO-41A docomoのオーナーXperia 10 II SO-41A docomoの満足度4

2020/09/05 23:30(1年以上前)

電池の評判がいい割にはバッテリー保たないな〜って思ってたけど、1ヶ月ぐらいすると急に持ちが良くなって1日普通に使ってても80%台残ってる感じになりました
まぁ、毎日充電するからあんまり関係ないですが(笑)

書込番号:23644412

ナイスクチコミ!2


スレ主 yuzuuu!さん
クチコミ投稿数:15件

2020/09/06 10:46(1年以上前)

>Battery Mixさん
>Taro1969さん
>MiEVさん
>マスクド竹之内さん

回答ありがとうございます。
このままだと前の2年半使ったスマホと充電持ち
変わらす買い替えた意味ないと思ってたので
少し安心しました。
使いはじめはバッテリーの学習期間があるとは、
いままで知らなかったので今回勉強になりました。
今日で5日目なのでもう少し様子見します。

書込番号:23645035 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:164件

2020/09/07 17:05(1年以上前)

TwitterとかYouTubeなんかはアプリで見た方が電池の減り少なくて良いですよ。
ROMが少なかった頃の端末は、極力インストールするアプリを減らす意味でブラウザでの利用を推奨する雑誌なんかありましたが、今はミドルレンジでも普通にROMが64GBとかありますし、重めのゲームアプリ(この機種ではほぼ無理)でも無ければ幾つ入れても容量を逼迫する事はないですから。
後は気になるなら、STAMINAモード(『バランスよく節電したい』推奨)を稼働させるのも手です。

書込番号:23647861

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 10 II SO-41A docomo
SONY

Xperia 10 II SO-41A docomo

発売日:2020年 6月25日

Xperia 10 II SO-41A docomoをお気に入り製品に追加する <202

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング