https://kakaku.com/item/K0000819296/
こちらのヘッドホンを電気屋で試着、のちにネットで購入したのですが、自分には側圧が高すぎるのか頭が痛くなって耐えられません。
なので別のヘッドホンを購入したいのですがあまり詳しくないため、お詳しい方のお力を借りれましたらうれしいです。
・価格は一万円以内
・仕事柄1日10時間以上ヘッドフォンをしているので、長時間つけていても痛くならないもの
・音質にこだわりなし
・女性、頭部の大きさは平均的
上記の条件に当てはまるものを探しています。
もしその値段でその条件は厳しいよ!という場合は、価格は無視して構いません。
お恥ずかしながら毎日痛みに耐えながら使用しているので、早くよい製品と出会えたらと思っております。
お力貸して頂けますと幸いです。
何卒宜しくお願い致します。
書込番号:23647523
2点
>やまさん38さん
『自分には側圧が高すぎるのか頭が痛くなって耐えられません。』
オーバーヘッドタイプのヘッドフォンはずれないようにする為にある程度の側圧があります。
発想の転換なのですが、カナルタイプのイヤホンはダメなのでしょうか?
製品に付属のイヤーピースが合わない場合、ご自身に合うイヤーピースを探す必要があるかもですが
側圧は無いし、耳も蒸れないので、私は長時間使用や夏場はもっぱらカナルタイプです。
例えばこのような…
https://kakaku.com/item/J0000031891/
ワイヤードタイプなら
https://kakaku.com/item/J0000029171/
カナルイヤホンがお嫌いならスルーして下さい。
書込番号:23647555
2点
KOSS PORTAPRO
https://tascam.jp/jp/product/porta_pro/top
推薦理由:側圧が左右ともに3段階調節可能ですし、長時間のリスニングに非常に適しています。
展示店舗一覧表はこちらです:
https://tascam.jp/jp/support/shoplist/porta_pro
書込番号:23647625
![]()
3点
書込番号:22859601
に同じような質問がありました。
書込番号:23647657
1点
皆様お早い回答誠にありがとうございました。
特殊な事情になるのですが、イヤホンの細いコードですと猫が噛み千切ってしまいイヤホンという選択肢がなく、ヘッドフォンのみの購入を検討していました。
また、側圧を弱めるためにティッシュの箱などを挟むことも考えたのですが、時間がかかることや、側圧が弱まるまで結局別の製品が必要になってしまうので、新しいものの購入に踏み切りました。
>roses in londonさん が提案してくださったKoss PortaProを調べたところ、装着感がとにかく軽いというレビューがたくさんありました。
価格も低いため、手を出しやすい金額なのでこちらを購入してみようと思います。
皆様、誠にありがとうございました。
書込番号:23647708
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「イヤホン・ヘッドホン」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/11/13 23:55:51 | |
| 5 | 2025/11/13 22:16:27 | |
| 2 | 2025/11/13 15:12:41 | |
| 0 | 2025/11/13 9:44:27 | |
| 6 | 2025/11/13 21:42:02 | |
| 5 | 2025/11/13 1:28:21 | |
| 13 | 2025/11/13 14:40:12 | |
| 0 | 2025/11/11 22:06:21 | |
| 0 | 2025/11/10 22:17:00 | |
| 0 | 2025/11/10 17:09:19 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)






