『見積評価お願いします(カナディアン7.035kW116万円)』 の クチコミ掲示板

 >  > 太陽光発電 購入相談
クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 購入相談

『見積評価お願いします(カナディアン7.035kW116万円)』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 購入相談」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 購入相談を新規書き込み太陽光発電 購入相談をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

太陽光発電 > 太陽光発電 購入相談

クチコミ投稿数:12件

グリエネで一括見積を依頼し、その1社からの見積です。
金額は、16.5万円/kWで、場所は中部地方です。
パネルは、3面設置(東南西)です。

まだまだ、安くできる余地はありますでしょうか?
(もしくはこれくらいが限界でしょうか?)
見積書をアップしますので、問題点やおかしい点等あれば、
ご指摘いただきたくお願いいたします。

すみません、太陽光に関してあまり知識がなく、今、ネットで
勉強している最中です。お詳しい皆様からのご指摘やご意見
をお待ちしております。

書込番号:23648688

ナイスクチコミ!1


返信する
gyongさん
殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:6793件Goodアンサー獲得:1276件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2020/09/08 10:51(1年以上前)

>やっしー0719さん

はじめまして
太陽光パネル7.035kWで16.5万円/kWですか。
設置に手間がかかる3面設置(東南西)で底値かと思います。

実際に現地で採寸し、搭載枚数tと見積額が最終決定されることになります。

書込番号:23648970

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:15件

2020/09/08 12:10(1年以上前)

>やっしー0719さん

こんにちは。

見積もりについては十分お安いと思います!

もし業者さんにさらなる値下げを求める場合は、買い叩いているという意識は持っておいた方がいいかもしれません笑
あまり値下げをしすぎて関係が悪化しないように、お願いするときは低姿勢に、数万程度でお願いしてみるといいかもしれませんね^^

書込番号:23649072

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:7192件Goodアンサー獲得:1438件

2020/09/08 12:59(1年以上前)

やっしー0719さん

安くなったカナディアンですが、まだ平均では18万円台です。この価格なら回収にも問題ないでしょう。
端数切りでいっぱつサインですかね!

保証やアフターに関してもよく検討して下さい。

書込番号:23649140 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2020/09/08 13:09(1年以上前)

gyongさん


返信ありがとうございます。
やっぱり底値の水準ですよね。
参考になります。ありがとうございました!

書込番号:23649151

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2020/09/08 13:15(1年以上前)

orange-sanaaaさん

返信ありがとうございます。
十分安いとのことで、安心しました。
また、別の会社で、113万円(B社とします)で見積がきていますので、
それをぶつけてみますが、無理に叩かないように注意します。
B社は会社規模も実績も、116万の提案会社におよばないので、これ以上安く
ならなかったとしても、この会社にしようと思っています。

いずれにしても、どちらも1発目の提案での価格です。太陽光もここまで下がってきていて
良いことですよね!

書込番号:23649158

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2020/09/08 13:19(1年以上前)

REDたんちゃん

アドバイスありがとうございます。
アフターでは、1年目無料点検で、それ以降の点検は1万円。
永年の施工保証で、会社規模はそれなりに大きく、太陽光以外の事業も
やっている会社ですので、この会社にしようかと思っています。
また、太陽光に不良があった場合は、まずはこの会社で無料で見てもらえる
との確認はとれています。


みなさんへ

以上のアフターの条件は、他社と比べてどうでしょうか?
ご指摘・ご意見あれば、お願いします。

書込番号:23649167

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)