『見積もり、値引きについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > RAV4 2019年モデル

『見積もり、値引きについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:RAV4 2019年モデル絞り込みを解除する


「RAV4 2019年モデル」のクチコミ掲示板に
RAV4 2019年モデルを新規書き込みRAV4 2019年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 見積もり、値引きについて

2020/09/18 00:52(1年以上前)


自動車 > トヨタ > RAV4 2019年モデル

スレ主 海の駅さん
クチコミ投稿数:9件

一部改良されたRAV4ハイブリッドGを商談中です。

値引きについて教えてください。よろしくお願いします。

車両価格 402万
車両値引き ▲20万
メーカーオプション ▲8万
※ディスプレイオーディオレスを選択している為、マイナス価格になっています。
ディーラーオプション 41万
総額 428万
(下取車なしです)

現在、ディーラーオプションの値引きは0円です。これを総額400万まで値引き交渉は可能でしょうか?
よろしくお願いします。

はじめての掲示板書き込みなので失礼がありましたらすみません。

書込番号:23669662 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:1382件Goodアンサー獲得:111件

2020/09/18 01:51(1年以上前)

地域や販社によっては値引きはかなり変わってきますが、もし自分なら400万なら即決で契約します。って言いますね。

相手の反応見ながら、こりゃダメだ。と思ったらあきらめます。(笑)

車は買って終わりではないので、今後の付き合いもあるでしょうからあまり無理は言わないかな。

交渉頑張って下さいね!

書込番号:23669704 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2020/09/18 04:00(1年以上前)

可能かどうか…

そのようにディーラーへ伝えてください。
答えがすぐ出ます。

無理なようなら、他店を回って同じように交渉します。
トヨタは全店扱ってますからね。

掲示板に聞くのが交渉ではないですよ。

書込番号:23669753 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51632件Goodアンサー獲得:15481件 鳥撮 

2020/09/18 06:41(1年以上前)

海の駅さん

先ずRAV4の値引き目標額ですが、車両本体値引き22〜27万円、DOP2割引き8万円の値引き総額30〜35万円辺りと考えています。

これに対して現状の値引き総額は28万円との事ですから、上記の値引き目標額に近く先ず先ずの値引き額と言えるかもしれませんね。

ただ、ご希望の支払い総額400万円となるには、値引き額は56万円となる必要があります。

流石に今回の見積もり内容で、値引き総額56万円を引き出すのは厳しそうに思えます。

勿論、高額な割賦手数料を支払うような残クレを組めば、値引きを引き出しやすくなるかもしれません。

しかしながら、大きな値引きを引き出せたとしても、結局は支払い総額も増えてしまいますから、残クレはお勧め出来る方法ではありません。


次に今後の交渉ですが、殆どの地域でトヨタ店、トヨペット店、カローラ店、ネッツ店の4系列、若しくはネッツ店が2系列で5系列のトヨタディーラーが存在しています。

これら系列の異なるトヨタディーラーでRAV4の見積もりを取って同士競合させれば大きな値引きが引き出しやすいです。

ただ、それでも前述のように支払い総額400万円に到達する事は厳しいかもしれませんね。


何れにしても少しでも支払い総額400万円近づけるよう頑張って交渉して下さい。

書込番号:23669826

ナイスクチコミ!3


9801UVさん
クチコミ投稿数:1696件Goodアンサー獲得:128件

2020/09/18 07:29(1年以上前)

常識的に400万は無理でしょう

DOPと端数切りで10万 さらにメンテパック的なものや3年後車検やら何やかんやと付けて、額面420万前後、実質410万前後でハンコ押せるかどうかでは

書込番号:23669869

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:415件Goodアンサー獲得:11件

2020/09/18 07:50(1年以上前)

>海の駅さん
トヨタ全店舗で販売しているから、他店舗で見積して値引きが多い所で考えてみたらどうでしょう?

決算セールもあるから、交渉の価値あるかもです。

書込番号:23669905 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 海の駅さん
クチコミ投稿数:9件

2020/09/18 08:26(1年以上前)

>coroncoronさん
ご意見ありがとうございました
がんばります

書込番号:23669954 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 海の駅さん
クチコミ投稿数:9件

2020/09/18 08:27(1年以上前)

>じゅりえ〜ったさん
ご意見ありがとうございました。
参考になりました。

書込番号:23669957 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 海の駅さん
クチコミ投稿数:9件

2020/09/18 08:28(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
ご意見ありがとうございました。
具体的数字参考になりました。

書込番号:23669958 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 海の駅さん
クチコミ投稿数:9件

2020/09/18 08:29(1年以上前)

>9801UVさん
ご意見ありがとうございました。
非常に参考になりました。

書込番号:23669959 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 海の駅さん
クチコミ投稿数:9件

2020/09/18 08:31(1年以上前)

>タカタカ58さん
ご意見ありがとうございました。
参考になりました。

書込番号:23669962 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2020/09/18 15:24(1年以上前)

解決済みですが・・・。
最初はオプションの値引きを提示しないトヨタDはあるみたいですよ。自分は3軒を周り、Nで決めました。
交渉は2回目。T2回、TP1回、N2回でした。車種はGです。
ディスプレイオーディオ無し。オプションはモデリスタ他、グラスコート、マット、バイザー、ETC,7インチエントリーナビ、メンテパック60ヶ月、スモークフィルムなどでOP総額60万。
値引きは、本体値引約45万、OP値引5.4万でだいたい50万引き。おもしろいのは10年で23万キロ乗っている現車を「下取りではなく、買い取りで13万1千円」。この13万で「車外品で税込み約14.5万円のマフラーを取り付けまで」して「相殺してくれませんか?」というむちゃくちゃな相談。「だって、ディラーでOP扱いにすれば、安く入ってくるからプラマイ0ですよね」と持ちかけました。
話を戻して。 
最初のTは値引き25万。下取り0円。だけどキャンペーンで5万で引き取ります。
次のTPはそこそこがんばってくれましたが、Nの方が好条件でしたので、TPに2回目は交渉にいきませんでした。というより、Nは8月15日より営業が再開で、他のディーラーに行かず(行かせない作戦ですね、おそらく)。
そして、こっちも、好き放題の値切りと条件で・・・。
「総額390+マフラー取り付け込み」なら、すぐ「はんこ押します!!!」。で、担当者さんも「店長に聞いてきます」「OK!出ました」で、「店長登場!」決まりました(決めました)。
これ以上の値切りは、今後に影響が出ますので・・・・。他店を巻き込めばもっとでたかも・・。
値引き交渉がんばって見てくださいね。今月は、決算月のはずですから。では。急いで打ったので文章がむちゃくちゃですが、ご勘弁を。

書込番号:23670675

ナイスクチコミ!1


スレ主 海の駅さん
クチコミ投稿数:9件

2020/09/19 00:07(1年以上前)

>sakusakukantaさん
貴重な情報ありがとうございました。
すごく参考になりました。
感謝しています。

書込番号:23671653 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 海の駅さん
クチコミ投稿数:9件

2020/09/19 09:31(1年以上前)

皆さまから頂いたご意見を参考に本日、契約してきます。
本当にありがとうございました。

書込番号:23672185 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > RAV4 2019年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

RAV4 2019年モデル
トヨタ

RAV4 2019年モデル

新車価格:323〜453万円

中古車価格:175〜599万円

RAV4 2019年モデルをお気に入り製品に追加する <639

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

RAV4の中古車 (全2モデル/3,443物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング