ライズの新車
新車価格: 180〜244 万円 2019年11月5日発売
中古車価格: 111〜549 万円 (4,789物件) ライズの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| ライズ 2019年モデル | 3140件 | |
| ライズ(モデル指定なし) | 1937件 |
ライズの魅力に惹かれ検討している素人です。
すみません。ご教示ください。
・パノラミックビューは、必須で考えています。
・ナビ機能も使いたいと思っています。
・スマホは、Androidです。
(純正のDAはこの点で厳しいと考えてます。)
・ナビは付けたときに、ボコッとなる見た目から
出来れば避けたいです。見た目だけですが...
@以上から、AndroidAutoが使える社外のディスプレイオーディオ
[パイオニア] DMH-SF700
https://s.kakaku.com/item/K0001257304/
ライズでのオプション選択にあたり
「パノラミックビュー対応ナビレデディパッケージ」
を選択し、この社外DAを購入すれば良いのかと考えました。
このような選択は可能でしょうか?
(私の利用したいことができますでしょうか?)
Aまた、上記のDA(DMH-SF700)では、
スマートパノラマパーキングアシストを使うことは
無理でしょうか?
(スマートパノラマパーキングパッケージは無理ですか?)
Bもし他に良い選択肢・製品などあれば、おすすめいただけると助かります。
お忙しい中、すみません。よろしくお願いいたします。
書込番号:23674673 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
7インチのディーラーオプションナビならば上は水平です。
パノラミックビューもきちんと見えます。
予算によりますがTconectナビがおすすめです。
書込番号:23674693 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
>ナビは付けたときに、ボコッとなる見た目から
2DINスペースを確保する為だから社外付けてもそこは変わりませんよ。
書込番号:23674724 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
レスありがとうございます。
DMH-SF700
https://s.kakaku.com/item/K0001257304/
は、純正や社外ナビと違いまして、1DINで取り付けられるようです。
このため、よりすっきりした見た目になると思いまして質問しました。
引き続き、皆様からのコメントお待ちしています。
よろしくお願いします。
書込番号:23674797 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
この機種は1DINだけど、車側に1DIN専用の取付パネルが無いはずです
だからボコッとした2DINの取付パネルを使うから同じじゃないかって事です。
書込番号:23674897 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
あの樹脂カバーは、2DIN以上にデカイよね。
ショップで、7インチ2DINのもっとスマートな
施工例はありますね。
機器上面がダッシュ水平ぐらいっぽい。
DA用のカバーを改造すれば、1DINでスマートかも。
ブラケットも専用に作る様かも。
実例は・まだ見当たらない。
1番のり? がんばってね!
書込番号:23674959 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
7インチ用のカバーは、
ちょっとマシかも。でも・ん〜
https://minkara.carview.co.jp/smart/userid/3240442/car/2917158/5738322/note.aspx
書込番号:23675018 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
>北に住んでいますさん
車側に1DINの取り付けパネルが無いんですね...
教えていただいてありがとうございます。
>anptop2000さん
リンクの連携ありがとうございます。
そうですねぇ、7インチ用ナビのカバーでもやはり盛り上がりますね。
1DIN用のフルフラットのカバー出ないかなぁと思ってしまいました。
書込番号:23675056 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
SF700より小さい7インチのSZ700を自分で付けました。
https://kakaku.com/item/K0001257305/
パノラマビューではなく普通のバックカメラですが,ちゃんと映ってます。
パノラマビューを含みバックカメラの映像は変換キット(調べればでてくるかと)があるので,
ディーラーなどではたぶん何も言わなくてもやってくれると思います。
気をつけるのは,おっしゃるように,最初にパノラマビューかバックカメラ対応にしておかないといけないくらいです。
ボコッというのはナビやDAの取り付け位置が山になることですよね?
それは残念ながらしょうがないんじゃないですかねぇ。
参考になれば幸いです。
書込番号:23690463
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > ライズ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2025/09/14 16:33:02 | |
| 6 | 2025/08/11 23:46:03 | |
| 4 | 2025/09/01 10:42:01 | |
| 7 | 2025/07/20 11:15:41 | |
| 5 | 2025/06/27 11:36:10 | |
| 21 | 2025/06/16 14:07:07 | |
| 7 | 2025/06/11 9:12:45 | |
| 2 | 2025/04/01 21:54:42 | |
| 21 | 2024/12/12 19:49:29 | |
| 4 | 2024/12/01 13:14:45 |
ライズの中古車 (4,789物件)
-
- 支払総額
- 139.0万円
- 車両価格
- 130.0万円
- 諸費用
- 9.0万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 3.6万km
-
ライズ Z 禁煙車 衝突軽減装置 SDナビ バックカメラ レーダークルーズ 前席シートヒーター LEDヘッド スマートキー ドラレコ ETC コーナーセンサー オートエアコン オートライト
- 支払総額
- 233.6万円
- 車両価格
- 220.0万円
- 諸費用
- 13.6万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 2.2万km
-
- 支払総額
- 233.6万円
- 車両価格
- 220.0万円
- 諸費用
- 13.6万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 2.1万km
-
ライズ Z 全方位カメラ・9インチディスプレイオーディオ・衝突予防ブレーキ・Bluetooth・ETC・フルセグTV・クルコン・シートヒーター・TRDフルエアロ・スマートキー・純正アルミ
- 支払総額
- 229.9万円
- 車両価格
- 221.8万円
- 諸費用
- 8.1万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 4.7万km
-
- 支払総額
- 応談
- 車両価格
- 応談
- 諸費用
- −万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 2.4万km
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)







