『下取り査定額への影響額は?』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『下取り査定額への影響額は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

標準

下取り査定額への影響額は?

2020/09/30 21:13(1年以上前)


自動車

スレ主 nojichuさん
クチコミ投稿数:205件

ナビ故障における下取り査定額への影響(マイナス○○円等)を教えてください。

現在所有している車のナビが故障して使用不能になっています。
ナビの保証期間は越えており、有償での修理又は交換となります。
自車は来年3月に車検で乗り換えをする予定です。

 そこで、このまま故障したままで査定に出すのと、修理又は交換して査定に出すのでは、
いくらほど査定額に開きが有るのでしょうか?

自車の現在の査定額は約150万円程度です。
半年間ナビなしでの車の使用は、我慢できそうです。
修理又は交換の費用はこれから確認する予定です。

査定の差額と修理又は交換の費用を勘案して、今後どうするか検討したいと思います。

だいたいでよろしいので、よろしくお願いいたします。

書込番号:23697371

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9713件Goodアンサー獲得:604件

2020/09/30 21:45(1年以上前)

査定のダウン額は不明ですが、自分なら同型完動品をオクで落としてDIYで交換してしまいます。

>修理又は交換の費用を勘案して、今後どうするか検討したいと思います。
ということはご自身での交換は無理ということのようですね。

書込番号:23697449

ナイスクチコミ!3


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6170件Goodアンサー獲得:2035件

2020/09/30 22:06(1年以上前)

ナビが市販の物なら修理せずそのまま下取りですね。

車両に標準装備のものなら『標準装備品の故障、欠品は実費減点とする』とあります。

ディーラーオプションのものなら10点〜からなので1〜2万円程度減額になると思います。

ちなみに過去に身内の車のナビは画面が3分の1程度映りませんでしたが、車両の査定額自体が安かったので査定額の減額はありませんでした。

書込番号:23697491 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2778件Goodアンサー獲得:349件

2020/10/01 11:01(1年以上前)

>nojichuさん

そのまま売却。
査定が落ちても載せ替えるほうが効果になるのが普通です。
車屋さんはジャンク品沢山持ってますし、安いナビ入れれば済むことです。
傷も修復するより、そのままの方がお得。

書込番号:23698296

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「自動車(本体)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング