『主にP100Dに乗ってるかたにお聞きします』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > テスラ > モデルS 2014年モデル

『主にP100Dに乗ってるかたにお聞きします』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:モデルS 2014年モデル絞り込みを解除する


「モデルS 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
モデルS 2014年モデルを新規書き込みモデルS 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

主にP100Dに乗ってるかたにお聞きします

2020/10/07 18:39(1年以上前)


自動車 > テスラ > モデルS 2014年モデル

スレ主 kk0814さん
クチコミ投稿数:188件

5年以上で8万キロ〜10万キロ以上乗ってる方がいましたら現状のバッテリー容量がどの程度劣化してるか教えてもらえるとありがたいです。
P100D以外でも構いません。

書込番号:23711603 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:4件

2020/10/10 07:39(1年以上前)

バッテリー劣化というのは、きわめて難しいです。
フル充電時に、走行可能距離が表示されるのですが、新車から一年くらい経った時に比べても、人によって、距離が全く違い、自分自身でもどのくらい劣化したか分かりません。
というのも、残量表示といのが、その人が過去にどのような乗り方をしたのかで、学習して表示が変わるからです(荒っぽい運転をしている人だと、同じバッテリー状態でも距離が短くなる)

とはいえ、バッテリーの劣化はものすごく気になるところだと思いますので、参考にしてもらえればと。
僕のは、5年13万キロ走っていて、がんがんスーパーチャージャーを使っていますが(かなりバッテリーには悪いらしい)、現状で、1割は減っていません。新車時と比較して92%くらいでしょうか。
テスラ ユーザーの方たちの書き込みによると、最初の2.3年の減りが早くて、そこから落ちつくらしいですが、僕くらいのレベルの劣化ではないでしょうか。
あとは、寿命が来ると、携帯とかもそうですが、一気に劣化が進むらしいです。

書込番号:23716255 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:4件

2020/10/10 07:40(1年以上前)

補足します。
5年以上ということでしたが、P100Dは、出てからまだ4年も経っていないので、条件を満たす方がいないかと。

書込番号:23716263 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


ESHY24Gさん
クチコミ投稿数:1932件Goodアンサー獲得:60件

2021/02/28 09:35(1年以上前)

テスラスパイで見てる人しかわかりませんがリーフスパイ程いないでしょうからどうなんでしょう?
言える事は容量が大きい方が劣化は少ないです、また満タン付近に常にしてる人は劣化が多いです。
今zesp2のカードを再発行してて無料充電場所で充電してるので常に満タン付近にしてますがこの時期ほとんど劣化しないのがボチボチ劣化するので確実ですね。
テスラではないですがe-plusで1年10ヶ月45700キロで残存94.71%です、テスラなら容量も多いですし劣化は%ではもっと少ないと思います、5年なら90%は最低でもあると思いますね。

書込番号:23993489

Goodアンサーナイスクチコミ!0


ESHY24Gさん
クチコミ投稿数:1932件Goodアンサー獲得:60件

2021/02/28 09:46(1年以上前)

またテスラは6並列ですからスーパーチャージャーで充電したとしても2並列のリーフや3並列のe-plusよりも全然負荷は小さいです。
1.5倍で充電による発熱は半分です。

書込番号:23993512

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2021/05/15 11:56(1年以上前)

P100D
4.5年経過
約8万km走行
劣化は5.9%

書込番号:24136261 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「テスラ > モデルS 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

モデルS 2014年モデル
テスラ

モデルS 2014年モデル

新車価格:1266〜1566万円

中古車価格:170〜1518万円

モデルS 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <59

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

モデルSの中古車 (33物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング