『「KIOXIA」が無い!?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > すべて

『「KIOXIA」が無い!?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SSD」のクチコミ掲示板に
SSDを新規書き込みSSDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信8

お気に入りに追加

標準

「KIOXIA」が無い!?

2020/10/14 08:55(1年以上前)


SSD

スレ主 KTM-Rさん
クチコミ投稿数:3件

国産の半導体の巻き返しを図ろう、と頑張ってる「KIOXIA」の製品が登録されてないのが不思議。
国内の産業にお金を落としたいのに。

書込番号:23724975

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:363件Goodアンサー獲得:10件

2020/10/14 09:00(1年以上前)

米国か韓国ぐらいじゃないですか?
日本はもう存在しないようなものでしょう。
一部業務用の需要で細々とやってるかもしれませんが。

書込番号:23724984

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40420件Goodアンサー獲得:5687件

2020/10/14 10:07(1年以上前)

型番からして、東芝名義で販売しているようで。
https://www.amazon.co.jp/dp/B07WL736HK

KIOXIA自体は東芝系のメモリチップ製造会社であって。SSD製造は台湾のLITE-ONのようです。コントローラーもべつに東芝製という訳ではないのでしょう。
KIOXIA名義でのSSDも売ってはいますが。
https://www.amazon.co.jp/dp/B08B3V85N8
まぁ、東芝名義の方が売れるでしょうね。まだLITE-ONの方が知名度あるような状態ですし。
あと、TBWが公開されていないのが、コンシューマーに向けてのアピールが弱いかなと。もちっと「売り方」を考えたほうが良いかとは思います。

>米国か韓国ぐらいじゃないですか?
東芝でフラッシュメモリのシェアは2割弱。ただ、サンディスクやWD(計2割ほど)と四日市工場の共同投資なんかもしているので。実際のシェアはよくわからないですが。存在しないなんて言うほど低くもないよ。
もちっと調べてから書こう。

書込番号:23725084

ナイスクチコミ!7


Chubouさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:202件

2020/10/14 10:46(1年以上前)

新会社が生まれたばかりで、ヨチヨチ歩きです。
これから KIOXIA ブランドが増えてくると思います。 応援してあげましょう。

書込番号:23725149

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8635件Goodアンサー獲得:1596件

2020/10/14 10:49(1年以上前)

こんにちは。

そのブランド・型番を売ってる店が複数あることを確認し、メーカーHPの商品スペックが掲載されているURLなどを明記して、ここの事務局に「これも掲載してよ」と提案しましょう。
掲載するか否かは事務局の判断ながら、検討くらいはしてくれるでしょう。

こちら↓からどうぞ。
https://ssl.kakaku.com/help/inputform.asp?cd=1210&type=1


このジャンルに限らずながら、
メーカーや販売元等から積極的な売り込み/プロモーションでも受けない限りは、事務局が自発的に新商品をどっからか発掘してきて掲載追加するって事はしてないと思いますよ。
所詮は商売ですから。。。

書込番号:23725153 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40420件Goodアンサー獲得:5687件

2020/10/14 11:00(1年以上前)

まぁ東芝ブランドのSSDを買わなくても、WDあたりのSSDを買っておけば、自動的に東芝/WD/SANDISKのフラッシュメモリ使っているんだろうな…くらいの心持で選んでます。日本製応援ならこれで十分なような。

KIOXIAをブランドとして確立したいのなら、もっと広報や販促に真剣に力入れてほしいところ。そもそもKIOXIAなんてすらっと読めないもん。知らずに見たら中国奥地の変な会社名。
東芝名義で正解。

書込番号:23725170

ナイスクチコミ!4


mokohanさん
クチコミ投稿数:1件

2020/10/22 02:06(1年以上前)

KIOXIA売ってましたよ。買ってやってください。
https://personal.kioxia.com/ja-jp/ssd.html

書込番号:23740613

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:11214件Goodアンサー獲得:641件

2020/10/23 10:45(1年以上前)

キオクシア(KIOXIA)ダサい名前です。
キオスク(KIOSK)の関連会社かと思いました。

書込番号:23742955

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8635件Goodアンサー獲得:1596件

2020/11/09 13:38(1年以上前)

こんにちは。

KIOXIA製造・Buffalo販売品をamazonで売ってますね。

●KIOXIAニュースリリース「「キオクシア(KIOXIA)」ブランドのパーソナル向けSSD製品の発売について」
https://personal.kioxia.com/ja-jp/news/2020/20200625-1.html

ひとつ試しに買ってみました。
2.5"タイプSATA3の240GBで¥3680、Buffaloが3年保証。
https://www.amazon.co.jp/dp/B08B39XXMG/
https://www.buffalo.jp/product/detail/ssd-ck240s_n.html

#上記Buffaloの商品情報は表向きには伏せられている?ようで、Buffaloトップページからは辿れないです。。。

筐体が金属製で、なんとなく信頼感高し、です。
旧いマザボに搭載のSATA2に繋いでなのでSequential 250MB/sec程度しか出ませんが、無難に使えています。
とはいえ元々がHDDで130MB/sec止まりだったので、充分速いです(笑)。

書込番号:23777722 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング