『今買うべきか?』のクチコミ掲示板

2018年 9月20日 発売

FUJIFILM X-T3 ボディ

  • 小型軽量ミラーレスデジタルカメラのスタンダードモデル。裏面照射型2610万画素「X-Trans CMOS 4」センサーと高速画像処理エンジン「X-Processor 4」を搭載。
  • 現行機に比べて暗いシーンでの撮影や動体撮影におけるAF性能が大幅にアップ。電子ビューファインダーの性能が進化し、動体追従性能も向上している。
  • 世界初となる4K/60P 4:2:0 10bitのカメラ内SDカード記録や、より多くの色情報を記録できる4K/60P 4:2:2 10bitHDMI出力に対応するなど、動画撮影機能が充実。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥99,700 (17製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:2610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS4 重量:489g FUJIFILM X-T3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X-T3 ボディ の後に発売された製品FUJIFILM X-T3 ボディとFUJIFILM X-T4 ボディを比較する

FUJIFILM X-T4 ボディ
FUJIFILM X-T4 ボディFUJIFILM X-T4 ボディ

FUJIFILM X-T4 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2020年 5月下旬

タイプ:ミラーレス 画素数:2610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS4 重量:526g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-T3 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-T3 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T3 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-T3 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T3 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-T3 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-T3 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-T3 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-T3 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T3 ボディのオークション

FUJIFILM X-T3 ボディ富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2018年 9月20日

  • FUJIFILM X-T3 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-T3 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T3 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-T3 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T3 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-T3 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-T3 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-T3 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-T3 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T3 ボディのオークション


「FUJIFILM X-T3 ボディ」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-T3 ボディを新規書き込みFUJIFILM X-T3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

今買うべきか?

2020/10/16 12:37(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-T3 ボディ

クチコミ投稿数:150件

X-T3 中古で検討しています
富士フイルムのフィルムシミュレーションが
いいなと思ってます

レンズは持ってません

購入しようかと思っていたところ
S10の価格発表 
こちらを待った方が良いのか?

普段は別のメーカーデジタル一眼使っているので
緊急性はありません

今X-T3購入することはどうなんでしょうか?

よろしくお願いします

書込番号:23729436 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
hirappaさん
クチコミ投稿数:6186件Goodアンサー獲得:209件 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2020/10/16 12:43(1年以上前)

>ミュンシュさん

悩むならやめましょう。

欲しいなら買いましょう。

書込番号:23729452

ナイスクチコミ!2


tosh-B5さん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:4件

2020/10/16 12:52(1年以上前)

非常に悩ましいですね。
X-S10とX-T3の新品価格が同価格帯まできてますものね。
普段使いに他社機をお使いのようですし、モードダイヤル式のX-S10を選んだほうが違和感なく使えるかもしれませんね。
手振れ補正もついてるし新しいフィルムシミュレーションも使えるあたりは強みですよね。
T3の防塵防滴や質感、独立式ダイヤルに興味があるようでしたらそちらを選ぶのも良いかと思います。
個人的には独立ダイヤル式が好きでモードダイヤル式になったのが惜しく感じるX-S10ですが、他社機をご利用の方には逆にメリットなのかもしれませんね。

書込番号:23729473 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:150件

2020/10/16 13:49(1年以上前)

ご返信ありがとうございます

>hirappaさん
 そうですか

>tosh-B5さん

ガジェットの出来はもちろんT3なんでしょうね

間違いなく単焦点使うと思うので
ボディ内手ブレ補正があれば

独立ダイヤルも良いですね

書込番号:23729563 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件Goodアンサー獲得:521件 FUJIFILM X-T3 ボディのオーナーFUJIFILM X-T3 ボディの満足度5

2020/10/16 15:38(1年以上前)

ミュンシュさん
>X-T3 中古で検討しています

カメラのキタムラ/メルマガ会員向け限定セールで、ボディ単体税込89,000ですよ。

書込番号:23729718

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:150件

2020/10/16 15:57(1年以上前)

>yamadoriさん

ありがとうございます

残念ながらメルマガ登録してないんです
キタムラ会員ではあるんですが
魅力的なお値段ですね!

書込番号:23729749 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4601件Goodアンサー獲得:137件

2020/10/16 16:06(1年以上前)

どう考えてもX10が良いと思います。手振れとか撮影自由度を減らすものに気を取られたくない。撮れる写真のちがいに拘りましょうよ。

書込番号:23729766 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:150件

2020/10/16 16:59(1年以上前)

>アダムス13さん

ありがとうございます
ご指摘の通りだと思います

書込番号:23729827 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:150件

2020/10/16 17:14(1年以上前)

メルマガ価格が中古価格以下なので
中古で購入するのもはばかれますね

メルマガ登録してなかったということで
諦めつきました

ありがとうございました

書込番号:23729855 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


DAFUNKさん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:2件

2020/10/16 17:36(1年以上前)

>ミュンシュさん
 X-T3、T4、Pro2を所有しております。
 T4を購入してT3不要かなとも思いましたが、T3は違った魅力があり手放せません

 さてS10とT3の違いとして大きく「操作性」「サイズ」「フィルムシミュレーションの数」
 「手振れ補正」「バリアングル or ティルト」がありますが、
 フィルムシミュレーションが大きな購入要素なら、S10価格を待つのもありかもしれません

 また、動画も撮影されるのであれば、S10の方がいいと思います
 
 ですが、「S10になくてT3にあるもの」がそれなりにあるというのが私の認識です
 ですので、そこに魅力を感じるのであれば、T3の中古は価格含めてとても魅力的だと考えます

 あとはシャッターフィーリングなど機種で結構違うので、S10、T3とも実際直接触ったほうがいいと感じます
 

書込番号:23729895

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:150件

2020/10/16 18:20(1年以上前)

>DAFUNKさん

ありがとうございます
そうですね
T3はハイエンドの作りでしょうから
S10と比較するのは無理があるかもしれません

富士フイルムの色合いが素敵で
使ってみたいのですが

書込番号:23729972 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件Goodアンサー獲得:521件 FUJIFILM X-T3 ボディのオーナーFUJIFILM X-T3 ボディの満足度5

2020/10/16 20:03(1年以上前)

ミュンシュさん
Goodアンサー、ありがとうございました。
>T3はハイエンドの作りでしょうから S10と比較するのは無理があるかもしれません
>富士フイルムの色合いが素敵で使ってみたいのですが

X-T3をメインカメラにしてますが、私にとっての名機です。
講師付きの撮影会の最後に、プロジェクターで拡大投影しながら講師の評論をもらう際、
撮影した画像を見た途端、「おっ、FUJIの色だね」とつぶやかれると、何だか嬉しくなってしまうんですよ。

>残念ながらメルマガ登録してないんです
>キタムラ会員ではあるんですが魅力的なお値段ですね!

今からメルマガ登録しても駄目なのかな・・・
なお、メルマガ価格を引き合いに出し、カメラのキタムラ 店長と交渉してみる価値が有るかもしれませんね。

書込番号:23730202

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:150件

2020/10/16 20:17(1年以上前)

>yamadoriさん

ご返信ありがとうございます

富士フイルム良いですよね!
T3の作りがすっごく良くて
所有する満足感はわかるつもりです

実はメルマガ登録もしてみたんですが
メールは届きませんw

実店舗に電話してみたんですが
自宅に直送指定の商品は
店舗では価格を合わせることができないらしいです

知り合いにキタムラのメルマガの
特価のURLを教えてもらって下さいと
電話口でアドバイス頂きましたが...
知り合いに誰もメルマガ会員がいないんですw

ありがとうございます

書込番号:23730237 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件Goodアンサー獲得:521件 FUJIFILM X-T3 ボディのオーナーFUJIFILM X-T3 ボディの満足度5

2020/10/16 20:32(1年以上前)

ミュンシュさん
>知り合いにキタムラのメルマガの特価のURLを教えてもらって下さいと電話口でアドバイス頂きましたが...
>知り合いに誰もメルマガ会員がいないんですw

はい、どうぞ
X-T3 ボディ ブラック 売り切れ
https://shop.kitamura.jp/secret/19028/4547410378030/

-T3 ボディ シルバー 納期約1週間
https://shop.kitamura.jp/secret/19028/4547410378153/

書込番号:23730271

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:150件

2020/10/16 20:44(1年以上前)

>yamadoriさん

URL教えてくださりありがとうございます
リンク辿りキタムラのサイトまでは行けたのですが
シークレットということで
残念ながらパスワードが必要な様です

ご迷惑おかけするといけないので
ここまでで大丈夫です

お気持ちありがとうございます
大変感謝致しております

書込番号:23730297 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件Goodアンサー獲得:521件 FUJIFILM X-T3 ボディのオーナーFUJIFILM X-T3 ボディの満足度5

2020/10/16 20:54(1年以上前)

ミュンシュさん
 ご丁寧に、ありがとうございます。
X-T3、パワフルなファームウェア更新が発表されたので、ボディ追加として、つい先ほどシルバーをポチリしてしまいました。
一時はブラックとシルバー2台体制だったのが、浮気してブラック1台体制→今回買い戻しと優柔不断なことをやってます。
(X−T3はフォトコンテスト応募やコンサートの無音撮影依頼などで、とても活躍してくれてるんですよ)

書込番号:23730326

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:150件

2020/10/16 21:09(1年以上前)

>yamadoriさん

T3のシャッター音 柔らかく素敵です
2台体制いいですね!

ありがとうございます

書込番号:23730368 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


m2 mantaさん
クチコミ投稿数:1446件Goodアンサー獲得:54件 FUJIFILM X-T3 ボディのオーナーFUJIFILM X-T3 ボディの満足度5

2020/10/17 12:44(1年以上前)

>ミュンシュさん

 T3を選ばれてた由、買って後悔しないカメラと思います。

 私も、T3のユーザーですが Xシリーズの一眼レフカメラデザインの原型はT一桁型であるT3になります。
 そして、H1, T二桁型と新製品S10は、T一桁型から派生したカメラです。T一桁型の新型T4 は、T3のnew-modelですが、車で言えば第四世代のエンジンを積んだ普通車(T3)と四輪駆動車(T4 :IBIS搭載)の違いです。
 (注)T3,T4,T30,S10そしてPro3は、カメラに第四世代の新機能を搭載しているので、撮れる映像はほぼ同じです…これって、素晴らしい事ですよ!

 それから、yamadoriさんが紹介されていた「パワフルなファームウェア更新」とは、10月28日にファームウェアバージョンアップがT3に実施されるとの事です。
 2020年10月15日 富士フイルム株式会社
 【FUJIFILM X-T3」の最新ファームウエアを無償提供。AF性能がX-T4同等にアップグレードされ、X-T3は生まれ変わります。】
 https://fujifilm-x.com/ja-jp/global-news/2020/1015_3772800/
 これで発売2年経過したT3が、ソフトウェア的にはXシリーズ最新カメラ 「X-T3s」と言っても過言でないカメラになります!

書込番号:23731565

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:150件

2020/10/17 14:33(1年以上前)

>m2 mantaさん

ありがとうございます
T-3 無料でAF改善はありがたいですね

S10のレビュー動画もYouTubeで
上がっているので比較参考にしながら
検討したいと思います

同じ画像エンジンというのが悩ましいです

書込番号:23731798 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-T3 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
再生画像の拡大 4 2025/02/19 19:46:13
モバイルバッテリーで充電しながらの撮影 16 2025/02/21 14:41:41
WBシフトの設定はカスタム登録できない? 5 2023/09/17 20:04:22
バージョン5.0 4 2023/06/28 20:03:05
故障? 4 2023/04/30 12:42:49
X-T3とX-T4 AF性能 6 2023/03/26 9:23:08
リセット 4 2022/11/27 13:28:24
クラシックネガ 13 2022/10/12 11:10:51
バッテリー 6 2022/10/07 12:03:39
乗り換え検討中なのでよろしければご意見ください! 12 2022/10/01 3:12:22

「富士フイルム > FUJIFILM X-T3 ボディ」のクチコミを見る(全 4408件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-T3 ボディ
富士フイルム

FUJIFILM X-T3 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 9月20日

FUJIFILM X-T3 ボディをお気に入り製品に追加する <832

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング