![]() |
![]() |
¥30,966〜 | |
![]() |
![]() |
¥- |
中古価格帯(税込):¥15,466〜¥16,280 登録中古価格一覧(6製品)
キャリア:SIMフリー OS種類:ColorOS 7.1(based on Android 10) 販売時期:2020年夏モデル 画面サイズ:6.44インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4025mAh
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です



スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno3 A SIMフリー
つい最近本機種に変えました。
動画撮影について質問させていただきます。
昼間に室内で窓から少し光が入っており、室内は蛍光灯がついている状態で動画撮影したのですが、動画が人の動きによって暗くなったり明るくなったりしてチラチラするし非常に見づらいものになってしまいました。
上手く説明できなくてすみませんが、iPhoneで撮影したらそんな現象にはならなかったので、画像を安定させる設定方法などありましたら教えていただけると助かります。
書込番号:23736153 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ゆずうめすーさん
コメント付かないみたいなので、所持してませんがコメント付くと続く場合多いので
呼び水程度に思って下さい。
iPhoneの動画撮影機能は飛びぬけています。
価格が高いこともありますが、明るさ(露出)やピントの安定、手振れの安定など
完全に別世界のものです。
明るさを固定してしまう方法などどうでしょうか?
マニュアルモードのようなものがなさそうなので
Open Camera
https://play.google.com/store/apps/details?id=net.sourceforge.opencamera&hl=ja
これで程よい明るさに調整してそのまま変化しないようにしてしまうのはどうでしょうか?
人の動きが光を遮ったり通したりしてるとか、顔認識したりしなかったりしてる場合は
多くのAndroid機だと正常な動きだと思います。
書込番号:23736480
3点

所持していますが、動画は撮らないのですが、おそらくフリッカー現象ではないかと思います。
https://www.1roll.jp/701/
書込番号:23736520 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>Taro1969さん
ありがとうございます!
やはりiPhoneのカメラ機能は素晴らしいですね。
同じ場面で同時に動画撮影しても全く違うので羨ましいです。
調整するアプリがあるのですね!
教えていただいたアプリ、使ってみようと思います!
ありがとうございました!
書込番号:23736995 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>AccuBatteryさん
フリッカー現象というのですね。
撮影中にこのような現象になったら画面を何度かタップしてみようと思います。
ありがとうございます!
書込番号:23736997 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

フリッカー現象でシマシマ、なみなみ、ちらつきの症状の場合は
タップでは直りません。設定から「ちらつき」などの項目に
60Hz、50Hz、自動などの選択があると思います。
交流電流の周波数に由来するちらつきなのでお住まいの地域の
周波数に合わせるのがよいと思います。
東日本50Hz、西日本60Hzです。
フリッカー現象はこんな写り方です。話の感じだと露出がころころ変わってると受け取りました。
https://youtu.be/wdV3HSjkWoE
書込番号:23737011
4点

>Taro1969さん
早速のご返信ありがとうございます!
送っていただいたような現象+画面が暗くなったり明るくなったりします。
カメラの設定を見てみましたが、よく分からなかったので後でゆっくりやってみようと思います。
書込番号:23737121 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「OPPO > OPPO Reno3 A SIMフリー」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2024/11/01 20:44:56 |
![]() ![]() |
5 | 2024/01/29 8:43:11 |
![]() ![]() |
4 | 2023/11/02 11:53:03 |
![]() ![]() |
7 | 2023/10/29 13:40:21 |
![]() ![]() |
29 | 2024/06/23 9:48:52 |
![]() ![]() |
1 | 2023/07/24 14:38:38 |
![]() ![]() |
13 | 2023/04/21 22:51:59 |
![]() ![]() |
4 | 2023/03/09 20:57:21 |
![]() ![]() |
26 | 2023/02/26 20:03:42 |
![]() ![]() |
10 | 2023/01/27 10:15:11 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





