『3月の決算期の購入タイミングについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『3月の決算期の購入タイミングについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
レヴォーグ 2020年モデル 6242件 新規書き込み 新規書き込み
レヴォーグ 2014年モデル 47299件 新規書き込み 新規書き込み
レヴォーグ(モデル指定なし) 12192件 新規書き込み 新規書き込み

「レヴォーグ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
レヴォーグを新規書き込みレヴォーグをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

3月の決算期の購入タイミングについて

2020/10/23 21:02(1年以上前)


自動車 > スバル > レヴォーグ

クチコミ投稿数:48件

兵庫県に住むおっさんです。
レヴォーグ購入を検討していますが、現状では兵庫県というか、近畿圏は非常に値引きは厳しいようですね。
購入は特に急いでいないので、しばらく様子をみて、少しでもお得に購入したいと思っています。
そこでよく、3月の決算期には値引きが大きくなると言われますが、
それは3月に契約した場合を指すのでしょうか?(3月に契約しても納車は数か月後ですよね)
それとも3月登録できる場合を指すのでしょうか?(人気車種の場合、3月登録とするのは相当前に契約しないと無理ないような。。。)
レヴォーグのような人気車種の場合、
決算期にお得に購入するためにはいつ頃から交渉を始め、いつ頃契約するべきなんでしょうか?
是非ともお知恵をください。
よろしくお願いいたします。

書込番号:23744016

ナイスクチコミ!14


返信する
クチコミ投稿数:1382件Goodアンサー獲得:111件

2020/10/23 21:16(1年以上前)

契約月とゆうより、登録月が営業成績に影響があるようです。
3月登録を目指すなら、年末頃から動いた方が良さそうですが旗艦車種ですしそこまで大きな値引きは期待できなさそうですね。

来年9月登録なら期待できそうですが、年次改良のB型に切り替わってそうです。

書込番号:23744044 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2020/10/23 21:24(1年以上前)

一般的には決算月の末日までの登録となります。

最近は売れ筋商品だと生産数が少なめなのか納期が数ヶ月後となるケースが多く、2月頃の商談開始では納車が間に合わなくなります。
私が3月に買いたいとなるのであれば、年内に一度商談をし、そのディーラーで安くなる時期はないのかあえて訪ねます。

売上や台数、イベント効果など考慮し初売りを勧めてくるとこもありましたし、直近の納期から逆算して決算期として○月の○旬がギリギリと教えてくれるとこもありましたので、じゃあ…とそこに合わせて
再訪問したこともあります。

ただ、スバルは値引きは少ないメーカーですので決算期だからと期待しない方がいいと思います。

待てるのであれば、来年9月の仮決算に合わせるくらいが無難だったりして。

今のレヴォーグは安くしなくても売れる時期ですから。

書込番号:23744068 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51632件Goodアンサー獲得:15481件 鳥撮 

2020/10/23 21:26(1年以上前)

macyan_kawakamiさん

>それは3月に契約した場合を指すのでしょうか?
>それとも3月登録できる場合を指すのでしょうか?

メーカーから課せられている販売台数のノルマは契約件数では無く、登録件数です。

従いまして3月契約でも登録が4月以降になるのなら、決算期を逃した事になります。

書込番号:23744073

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2222件Goodアンサー獲得:427件

2020/10/23 21:42(1年以上前)

>macyan_kawakamiさん

俗にいう3月決算商談は、3月に登録しなければなりませんから、かなり前から商談を開始する必要があります。

しかし、レヴォーグの場合、発売間もない関係での新車需要が落ち着いておらず、納期も長そうなので来年3月決算絡みの商談は難しそうです。

多分、粘っても大した値引き額を引き出せないだろうから、早く契約し1日でも早い納車を狙うか?今乗られている車があれば、これを高く売却できる方法を模索するとか・・・に情熱を注いだ方が良さそうです。

年明けぐらいに何らかのキャンペーンが有るはずですから、情報収集し、これに乗っかり、少しでもお買い得にするのも一つの方法ですね・・・。

書込番号:23744113

ナイスクチコミ!6


ZXR400L3さん
クチコミ投稿数:1776件Goodアンサー獲得:105件

2020/10/23 21:43(1年以上前)

>macyan_kawakamiさん

値引きが大きい(支払いが少ない)のは、新古車じゃないですかね。
ピッタリのモノが出てくるかは、運しだいですが、出ればラッキーです。

ピッタリのモノでなくても、そういうデータがあれば、そっちに行くを匂させれば、値引きも出るかもしれませんね。
同じ自販内なら、藪蛇になりますから注意で。

書込番号:23744121

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2049件Goodアンサー獲得:191件

2020/10/23 22:26(1年以上前)

『それは3月に契約した場合を指すのでしょうか?(3月に契約しても納車は数か月後ですよね)
それとも3月登録できる場合を指すのでしょうか?(人気車種の場合、3月登録とするのは相当前に契約しないと無理ないような。。。)』
→先ず、ご質問点については、スレ主様がご記述されています後者を指し意味します。
https://autoc-one.jp/subaru/levorg/newmodel-5008983/
 上記リンク先記事にもあるように、先行予約だけでも相当数オーダーを受け、来月下旬には確実に月間販売見込み台数の4〜4.5倍、或いは5倍に近いバックオーダーも想定されますので、必ずディーラー担当者にご確認頂きたいのですが、確実に本年度内登録を目指すなら直ぐにでもオーダーすべきでしょうし、遅くとも発売直後には契約しないと年度内契約は困難かもしれませんね。
 と言う訳で、当該車両は所謂「年度末決算セールス」の対象商品には当面該当しえないように思います。
 もし、少しだけでも車両本体価格から値引きを期待したいなら、バックオーダーが完全に消化されVM系等からの乗換えが一巡するであろうappliedA末期ということになろうと当方は思います。
 なお、誰しも少しでも廉価購入したいのは人の世の常だとは思いますが、決算期を狙うなら、2022年1月頃、次点として中間決算期(2021年9月)前の2021年7月ですが、この中間決算期の商談期頃までにバックオーダーが確実に捌けているかは不明ですし、バックオーダー消化後のマーケットニーズも不明ですので、余り値引きに固執せず、LEVORGのようなタイプの車両は、幸いにも予算的に許されのならご自身が欲しいと思われた時にステアリングを手に取るべきだと当方なら考えます。

書込番号:23744211

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:48件

2020/10/23 22:51(1年以上前)

皆様早速ご回答頂きありがとうございました。
大変参考になりました。
レヴォーグでは中々思ったようにはならないようですね(笑)
いつ欲しいかを中心に検討していきたいと思います。
にしても、なんで兵庫県は値引きが厳しいんでしょうね・・・
同じものを買っているのに(笑)
また何かありましたら何卒よろしくお願いいたします。

書込番号:23744266

ナイスクチコミ!0


屋仁川さん
クチコミ投稿数:12件

2020/10/24 08:22(1年以上前)

買おうかな、どうしようかな、というスタンスで商談しましょう
買うのが分かってる客には値引きなんてしません

予算、車種、グレード、オプション、登録時期を示して、
この条件なら買う、出来そうなら連絡して、と伝えてはどうでしょう

書込番号:23744706

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:48件

2020/10/24 08:37(1年以上前)

屋仁川さん
アドバイスいただきありがとうございます。
確かにじらし作戦すべきですね。
レヴォーグに明確なライバルがいれば言いやすいのですが・・・
自身でどこまで役者ぶりを発揮できるか頑張ってみます(笑)

書込番号:23744728

ナイスクチコミ!2


512BBF355さん
クチコミ投稿数:1435件Goodアンサー獲得:7件

2020/10/26 07:52(1年以上前)

 こんな情報も出てました。どうしましたかね?

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6374687

書込番号:23748761

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「スバル > レヴォーグ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レヴォーグ
スバル

レヴォーグ

新車価格:363〜536万円

中古車価格:45〜572万円

レヴォーグをお気に入り製品に追加する <1392

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レヴォーグの中古車 (全2モデル/3,006物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング