『ステアリングの交換』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > N-BOX カスタム 2017年モデル

『ステアリングの交換』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:N-BOX カスタム 2017年モデル絞り込みを解除する


「N-BOX カスタム 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
N-BOX カスタム 2017年モデルを新規書き込みN-BOX カスタム 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ステアリングの交換

2020/10/24 16:34(1年以上前)


自動車 > ホンダ > N-BOX カスタム 2017年モデル

クチコミ投稿数:3件

N-BOXカスタムのノンターボを契約しました。ステアリングがウレタンのため本革巻きに交換したいと思うのですが、
オプション品の本革巻きステアリングでは高額すぎるし、ステアリングカバーはチープな感じがするので、オークションで出品されているターボから取り外した本革巻きステアリングを購入し、交換できないかをディーラーに確認しましたが、そのような経験がなくお奨めできないとの回答でした。
どなたかディーラーでノンターボ車のステアリングをターボ装着の本革巻きステアリングに交換された方はいらっしゃいますでしょうか?

書込番号:23745555

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:983件Goodアンサー獲得:42件

2020/10/24 16:38(1年以上前)

今からでも遅くない

ターボに変更してもらいましょう

価格差10万円くらいでしょうか?

書込番号:23745567

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:2件

2020/10/24 17:05(1年以上前)

できるようです。参考までに。
https://minkara.carview.co.jp/smart/userid/2765199/car/2984447/5950736/note.aspx

書込番号:23745615 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


yasu246さん
クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:13件

2020/10/24 17:19(1年以上前)

ディーラー側としてはその交換するステアリングの品質が判りませんので交換を受け持っても何か不具合が出た場合の事を考慮しての回答だと思います。

不具合が出た場合の責任の所在がはっきりしないので扱いたくないという事だと思います。


装着可能か?と言えば可能です、材質以外は同じ仕様なので問題なく着きます。

但し交換作業はエアバックもあるので素人作業は避けた方が良いです。

そのステアリング品質や、将来的な不具合に関しての保証修理は要求しない、事を約束すれば、改造ではないので有料で交換はしてくれると思います。

書込番号:23745638

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3件

2020/10/24 17:21(1年以上前)

>調べてから来てくださるさん
コメントありがとうございます。そうですよね〜。ターボとの価格差が20万円なんですよ。悩んだ挙句、予算の都合で泣く泣く断念しました(T_T)

書込番号:23745641

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2020/10/24 19:26(1年以上前)

コメントいただいた皆様、ありがとうございました。参考になりました。
結構個人で交換されている方もいらっしゃるようで、交換は可能そうですね。
私はディーラーにおまかせしたいので、リスクを了承の上で交渉してみます。

書込番号:23745935

ナイスクチコミ!1


ZXR400L3さん
クチコミ投稿数:1776件Goodアンサー獲得:105件

2020/10/24 20:32(1年以上前)

>hiromiki_5225さん

解決済みですが、申し訳ない。

本革のステリングカバーってのは、どうですか?
本革なので劣化がありますが、本革にしたいのであれば、結構安価に、安易にできますよ。
(3000円ぐらいだったはず)

縫製は、老眼にはつらい作業になりますが・・・

書込番号:23746071

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > N-BOX カスタム 2017年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リコール修理 11 2025/11/22 11:09:08
ノックリタードと点火時期について。 0 2025/10/28 15:23:39
消臭 7 2025/08/31 12:13:45
バックの衝突防止 33 2025/08/11 18:27:26
JF3 リコールの件 6 2025/07/05 13:36:29
DBWカーボン詰まり率 2 2025/05/14 16:44:57
ブローバイガスが漏れてる? 6 2025/05/12 7:06:58
今回のリコール 8 2025/03/05 20:39:36
JF3 リコール 8 2025/02/03 7:35:23
N-Box custom JF3の運転席の時刻表示を消したい 6 2025/01/12 15:24:06

「ホンダ > N-BOX カスタム 2017年モデル」のクチコミを見る(全 9538件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

N-BOX カスタム 2017年モデル
ホンダ

N-BOX カスタム 2017年モデル

新車価格:169〜228万円

中古車価格:39〜1126万円

N-BOX カスタム 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <773

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

NBOXカスタムの中古車 (全3モデル/15,347物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング