『大三元望遠ズーム1000円…はたして使えるか否や?(笑)』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『大三元望遠ズーム1000円…はたして使えるか否や?(笑)』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ52

返信19

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ

シンプルでよいかも♪

本来はこんな感じ(注:写真はFマウントのもの)

多分シグマ初の大三元の一つを担う望遠ズーム
Sigma APO 70-210mm F2.8が1000円だったので入手してみた(笑)
Aマウント用ね

状態は…
中玉付近が一度濡れて乾いた感じに汚れてる
普通の曇りでもバルサム切れでもない感じにね

レンズを拭こうにも前玉からアプローチするか
後玉からアプローチするか悩むとこやな

そして悪名高いZEN塗装を全部はいだからなのか
APOの文字もレンズ名も、さらにズーム指標すらない(´・ω・`)
でも逆に現代的ルックスになってる気もする(笑)

書込番号:23745775

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:743件

2020/10/24 18:45(1年以上前)

僕は…近いうちに現行品になるのかな?
安い方のタムロンの70〜200mmF2.8のニコン用を知人から108円で買う予定。
AFができないらしい。
ま、MFでは合うらしいから…この値段ならメーカーに出しても構わないし。
本人も純正があるから困っておらず、むしろレンズを撒き餌に僕と会いたいらしいから(^O^)〉

書込番号:23745836 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2020/10/24 19:42(1年以上前)

御ジャンク様ですか。是非作例アップもお願いします。

書込番号:23745965 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38406件Goodアンサー獲得:3382件 休止中 

2020/10/24 19:57(1年以上前)

絞り機構のどちらかで普通は進入側が決まりますけど、
分解してみたら反対側ユニットの隅に黴痕が見えたりして、どっと冷や汗とか。

>松永弾正さん
A001Nでしょうか。
三年前に2mからポーチごと落下、寸詰まりのようになって、SC (当時は上野) に持参、2万円の大出費。
純正も使ってますが味わいが捨て難く、また付き合いも長いので修理。

ここ三か月のハードオフ実績は、
Lumix FX30 充付 0.8k --- 100ショット新同品並みなるも前玉に傷で、逆光テレでは部分ハレ出る時あり。
Olympus FE-220 充付 0.8k --- xDなので売れ残ったか。
Fuji Finepix F10 ACアダプタ付(本体充電可) 0.8k --- 電源入るが沈胴起動しないなど不安定。開腹するが未復旧。
Nikon E880 電池なし 0.3k --- 帰宅後ACアダプタ接続で動作確認⇒ROWA互換電池発注 約1k。USB充電器発注 iishop 約0.8k。
Canon Ixy200a 充付・電池付 0.5k --- 完動だが電池ヘタリ。ROWA互換発注 2p 約0.8k。
Casio EX-S1 クレードルCA-20、専用ACアダプタ付 外観良品 0.5k --- これ面白い。驚異の1.24Mカードサイズ。レビュ書きました。
止められない。止まらない。

書込番号:23745990

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11238件

2020/10/24 20:03(1年以上前)

>松永弾正さん

A001?
それなら僕のAマウント望遠ズームのメインレンズ(笑)
MFオンリーでもそれほど安けりゃよいのおお…

108円て増税前の100円+税って感覚?

書込番号:23746004

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:10637件Goodアンサー獲得:1279件

2020/10/24 20:04(1年以上前)

>松永弾正さん
108円で買う予定。

220円で譲ってください。

書込番号:23746010 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11238件

2020/10/24 20:10(1年以上前)

明部はぼやっとする

てなわけで作例タイム(笑)

中玉の汚れ?の影響はやはりあって
コントラスト低いとか明部の周りがぼやっとするけども
潜在能力的には解像も良さげと思う♪

書込番号:23746025

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11238件

2020/10/24 20:17(1年以上前)

シーンさえ選べば使えるかも(笑)

書込番号:23746037

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11238件

2020/10/24 20:23(1年以上前)

最後の一枚

なんだかんだ汚れさえ取れればかなり使えるレンズと思った♪

書込番号:23746050

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3122件Goodアンサー獲得:127件

2020/10/24 20:40(1年以上前)

何かと見識の深いスレ主様なのに、コレが欲しくて探してたワケでもなく、ただ安いだけのこんなレンズを買うのは何故かな?
俺も安いだけで買ってしまい後からタマに反省はするけどさ…

アフロ様の場合、新製品に普段あんなに上から目線の講釈を宣うのに(あくまでスペックシート見ただけのご意見)
で、買うのは手垢のついたジャンク品ばかりで、なんか今更それ聞いてもなぁみたいインプレも、あまりに古すぎて…

せっかく豊富な知識があるんだから、安物買いの何とやら…みたいな癖
やめたら良いのに…
ホントもったいなく思うし、言う事とやってる事の落差がはげしいよね。
長々失礼しましたm(_ _)m



書込番号:23746087 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:11238件

2020/10/24 20:49(1年以上前)

>萌えドラさん

そこはメーカーに言ってくれよ
ここ10年本気で僕が欲しいと思うカメラを作らなかったのはメーカー側だ
僕の側ではどうしようも何もできん

まあレンズは最新のも普通に買ってるけどもね♪

書込番号:23746114

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11238件

2020/10/24 20:59(1年以上前)

>萌えドラさん


さらにいうなら
最新だろうが面白みも何もない物を買うよりも
面白くて古くてジャンクな物買う方が圧倒的に面白く有意義としか思わんよ

古くて良いものもあるし、新しくて良いものもある
それだけじゃないかな?

書込番号:23746138

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:743件

2020/10/24 22:13(1年以上前)

>うさらネットさん
二万円+もう一人を追金しても修理したら得かな…と(^O^)

>ニューあふろザまっちょ☆彡さん
その感覚(^O^)

>with Photoさん
いやぁ〜(^O^)

書込番号:23746312 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2020/10/24 22:38(1年以上前)

連投するのは相当カチンと来てる証。

書込番号:23746372

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8368件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2020/10/25 00:26(1年以上前)

横ボンが連投するときわカチンときてるよねー♪(´・ω・`)

書込番号:23746562

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:730件Goodアンサー獲得:11件

2020/10/25 15:35(1年以上前)

>ニューあふろザまっちょ☆彡さん

そこ、世田谷区の北沢っていうところですか?所さんの世田谷ベースと磯野さん家(資産価値3億円)が近い割に
殺風景だな〜 もっと『世田谷スゲーんだぜwww』みたいに撮れないの?

こういう風に。

書込番号:23747565

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:730件Goodアンサー獲得:11件

2020/10/25 16:36(1年以上前)

ウチのPCで描画しますたw 世田谷区北沢です

>ニューあふろザまっちょ☆彡さん

Google Earthでじっくり街を見せて頂きましたわw
ウチのPCのRTX2060に久々に仕事が入ってよかったですわw

確かにー何もなさそうだけどー新宿のすぐ裏側なんでしょ?
都内の人が何考えてどういう風に暮らしてんのかなんて千葉都民には分かんないけどさー
なんか写真になる風景とかないの?

日本人の夢をぶち壊さないようにこういうコンセプトで作例撮ろうよ。

https://www.youtube.com/watch?v=xl-w60VtvjE
https://www.youtube.com/watch?v=E_Kujg_30cE
https://www.youtube.com/watch?v=-y7fkIbESq0
https://www.youtube.com/watch?v=9IDxa269QgE
https://www.youtube.com/watch?v=Mu7OZSvrm8M

書込番号:23747659

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11238件

2020/10/25 17:18(1年以上前)

>うさらネットさん

どうやら絞りのちょっと前の玉なんだよね
一番難易度高そうな位置
前からでも後ろからでも遠い(笑)
どうやってアプローチすべきか(´・ω・`)

書込番号:23747721

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11238件

2020/10/25 17:21(1年以上前)

>横道坊主さん

残念ながらこういう分かってない人の意見て言われ慣れてるので…
全くカチンともこないし
可愛そうな人たちだなあとしか思わないっすよ

書込番号:23747727

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11238件

2020/10/25 17:26(1年以上前)

>α77ユーザーさん

意味がわからんかなああ
僕は根本的に作品をここには基本アップしない
アップするのはあくまで作例です

新しい機材を買ったとき、まず近所のまいばすけっとに買い物がてら
試写してチェックするのが僕のルーチンなので
ルーチンだからこそ既存の機材との差もわかりやすい

特に今回のレンズは明らかにレンズに問題あるわけで
いきなり作品撮りに持ってくほど僕は酔狂ではない
(´・ω・`)

書込番号:23747737

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング