『Sグレード及び特別仕様車のリセールについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『Sグレード及び特別仕様車のリセールについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

クチコミ投稿数:7件

現在タイプゴールド購入検討中の者です。

買取業者にリセールの観点からタイプゴールドを勧められるのですが、購入時の値引き額は同じものとして、売却時に約26万(本体価格差-両側PS)の価格差が本当に埋まるでしょうか。

過去ログを見ているとSグレードでかなり手出し少なく売買されている方が散見され、総額も安くリセールも安定しているなら正直Sの方が安牌では、と感じてなりません。
仮にSの場合で2年後の買取額が375万と仮定、これがタイプゴールドだとして400万超えてくるのだろうかと、そういった事です。

FMC前には手放すつもりですので少し条件は違うかもしれませんが、前期タイプブラックの売却歴のある方、及び前・後期Sの売却歴のある方、またその辺りの情報に詳しい方、是非実績やご意見頂戴できたらと思います。

なおこの手の質問(リセール・短期乗換)に免疫のない方について、お目汚し大変申し訳ありませんが、コメントはお控えいただければ幸いです。
また今回の購入ではCパケは候補外ですので、こちらも何卒宜しくお願いいたします。

書込番号:23796121 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:276件

2020/11/18 22:59(1年以上前)

ほぼ埋まると思いますよ。
じゃなきゃ、売れないでしょ。
悪いことは言わないから、どっちかならタイプゴールドにしましょう。

書込番号:23796147 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


kakki178さん
クチコミ投稿数:1032件Goodアンサー獲得:68件 アルファード 2015年モデルのオーナーアルファード 2015年モデルの満足度4

2020/11/18 23:53(1年以上前)

>マウス竹田さん
今現在は購入時の車両本体価格の差がそのままオークション落札金額に表れてますね。(前期Sとタイプブラックとの比較)
ということは、どっちを買っても率は同じです。
装備が充実のタイプゴールドでいいと思います。

書込番号:23796243 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:7件

2020/11/19 08:34(1年以上前)

>マウス竹田さん
先月、2016年式SAパッケージを売却しました。
086カラー、4wd、BIGXナビ、アルパイン12.8後席モニター、アルパインバックカメラ、ETC2.0、19000キロ走行で、3395000円で売却です。
 4年3カ月乗って、4wdで3395000円で売却出来た事にビックリしました。アルファードって、リセールバリュー高いですね!!
 タイプゴールドが、来月納車されます。

書込番号:23796647 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2020/11/19 11:06(1年以上前)

>kakki178さん
オークション価格を見る手がありましたね、すっかり忘れていました。私も確認してみたいと思います、ありがとうこざいます。
ただほぼ同じとなると、モデルチェンジやコロナで下落がどうなるか分からない現状を鑑みると、イニシャルコストの低いSになお気持ちが向きそうなんですよね…

>ウルトラ310SEさん
実例で分かりやすくありがとうございます。
ちなみにですが購入時の価格は覚えてらっしゃいますでしょうか?また差し支えなければ売却先もざっくりで構いませんので、(D下取り・大手買取店・輸出業者等)、参考までに教えていただけたら幸いです。
宜しくお願いいたします。

書込番号:23796854 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:7件

2020/11/19 18:39(1年以上前)

>マウス竹田さん
たしか、450万ぐらいで購入したと思います。
 一括査定で、同じ日にち同じ時間に8社呼んで、その場でオークションしてもらいました。ネクステージに売りました

書込番号:23797568 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2020/11/20 09:11(1年以上前)

>ウルトラ310SEさん
ありがとうございました。4WDでその償却だとかなりお得感ありますね。さすがアルファードですね。

別件でDAについて過去ログを漁っていたら、Sと特別仕様車比較のほぼ全く同じ内容のスレを発見しました。重複した内容のスレ立て大変失礼いたしました。
ちなみにそちらでは「特別仕様車の差額は回収できない」とのコメントがあり、私の疑問は完全に迷宮入りしました。笑
先のことは誰も分からないということで解決済とさせていただきます。
ご回答いただきありがとうございました。

DAについてご質問がありますのでまた別でスレ立てさせていただきます。

書込番号:23798631

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:97〜1919万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/9,252物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング