『カメラアプリを開くと眩しい』のクチコミ掲示板

AQUOS sense4 SH-41A docomo

4570mAhの大容量バッテリーを搭載した4Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年11月 6日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 10 販売時期:2020年冬春モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4570mAh AQUOS sense4 SH-41A docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『カメラアプリを開くと眩しい』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense4 SH-41A docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense4 SH-41A docomoを新規書き込みAQUOS sense4 SH-41A docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ73

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 カメラアプリを開くと眩しい

2020/11/19 21:12(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense4 SH-41A docomo

クチコミ投稿数:11件 AQUOS sense4 SH-41A docomoのオーナーAQUOS sense4 SH-41A docomoの満足度5

アクオスセンス4購入し、カメラアプリを開いてみたところ、目が眩むくらい眩しくてびっくりしました。
明るさ自動設定はオフにしてます。設定は40%固定です。他のアプリを開いたりしても特に明るさ変わることはないんですが、カメラアプリを開くと凄く眩しいです。
これは仕様でしょうか?
他にも同じ状況の方いらっしゃいますか?

書込番号:23797887 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


返信する
BLUELANDさん
クチコミ投稿数:2819件Goodアンサー獲得:323件

2020/11/19 21:57(1年以上前)

明るさ自動設定をオンにした場合ではどうでしょうか。

書込番号:23797989

ナイスクチコミ!4


yyyyyouさん
クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:18件

2020/11/19 22:24(1年以上前)

機種不明

>モコフローラさん

取扱説明書のカメラの明るさ調整を参考にしてみてください。

書込番号:23798042 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:11件 AQUOS sense4 SH-41A docomoのオーナーAQUOS sense4 SH-41A docomoの満足度5

2020/11/20 00:33(1年以上前)

>BLUELANDさん
ありがとうございます。明るさを自動設定にしても変わらず、明るいままでした、、。

>yyyyyouさん
ありがとうございます。
早速行ってみましたがディスプレイの明るさは明るいままかわりませんでした、、。

書込番号:23798271 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:5件 AQUOS sense4 SH-41A docomoのオーナーAQUOS sense4 SH-41A docomoの満足度5

2020/11/20 01:52(1年以上前)

眩しいですよね。私のも同じです。

sense3ではカメラ起動しても明るさは変わらなかったのでsense4になってからの仕様と思ってます。
前に使ったarrowsも全く同じ仕様でしたので。

野外でユーザーが暗くて見辛い事を想定して余計なおせっかいで自動的に明るくしてるんでしょうかね。

書込番号:23798350 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:11件 AQUOS sense4 SH-41A docomoのオーナーAQUOS sense4 SH-41A docomoの満足度5

2020/11/20 13:26(1年以上前)

>やんちーもさん
ありがとうございます。
やっぱり明るくなりますよね。おそらく自分の明るさ設定が暗めだからこそ、尚更眩しい位に感じちゃうんですよね。
元々明るめに設定してれば、そんなにかんじないんですかね。
仕様と言われてしまえば仕方ないです。
うーんそこはいじらないでほしかったと言うのが本音ですがw

書込番号:23799084 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4件

2020/11/21 17:16(1年以上前)

私のも明るいですね。
右上の設定をタップすると明るいのがよくわかります。
そしてホームボタンを押すと明るさが戻る。

カメラアプリを開くと明るさがMAXになるバグでしょうか。

書込番号:23801640

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11件 AQUOS sense4 SH-41A docomoのオーナーAQUOS sense4 SH-41A docomoの満足度5

2020/11/21 21:19(1年以上前)

>おまんじゅう。さん
明るくなりますよね。最初初期不良なのかなとも思ったのですが、明るくなる方が私だけではないみたいなので仕様なのかなと思い始めてました。
普段の明るさ設定が、暗めに設定してるので最初カメラアプリ開いた時は衝撃でしたw

書込番号:23802151 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


yyyyyouさん
クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:18件

2020/11/21 21:30(1年以上前)

>モコフローラさん

SHARP公式サイトのカメラの項目に『明るいファインダー』とあります。

どの程度の明るさがAQUOSの言う『明るいファインダー』なのかはわかりませんが、参考にはなるかと思います。

でも、さすがに明るすぎるのであれば端末の不具合の場合もあると思いますので、仕様だと諦めないでドコモショップ等で相談されるといいと思います。

https://jp.sharp/products/sh41a/camera.html

書込番号:23802189 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:11件 AQUOS sense4 SH-41A docomoのオーナーAQUOS sense4 SH-41A docomoの満足度5

2020/11/22 19:35(1年以上前)

>yyyyyouさん
ありがとうございます。シャープのいう明るいファアンダーというのであれば、そうかもしれないですね。
初めて今日晴天の日中にカメラを使ってみたら、室内で使用したときよりは明るく感じなかったので、仕様かなとも思うようになりました。

書込番号:23804327 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件 AQUOS sense4 SH-41A docomoのオーナーAQUOS sense4 SH-41A docomoの満足度5

2020/11/23 21:58(1年以上前)

屋外でカメラアプリを開いたらさほど眩しさが気にならなかったので、仕様ということで納得いたしました。
なのでベストアンサーもその関連で選びました。

ベストアンサー選ばさせていただきましたが、教えていただいた皆様に感謝しております。ありがとうございました!

書込番号:23807064 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense4 SH-41A docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense4 SH-41A docomo
シャープ

AQUOS sense4 SH-41A docomo

発売日:2020年11月 6日

AQUOS sense4 SH-41A docomoをお気に入り製品に追加する <211

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング