|
|
|
¥143,800 | |
|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- |
中古価格帯(税込):¥57,266〜¥72,980 登録中古価格一覧(22製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 12 Pro 512GB SIMフリー
カメラのポートレートモードのみ、ものすごく大きな音になってしまうのですが、同じような症状の方っていらっしゃいますか?
「写真」の方で撮影すると「カサッ」というとても小さい音になり、「ポートレート」で撮影すると「ガチャ!!!!」という爆音が鳴り響いてしまいます・・・。
どちらも毎回ではなく、普通の音に戻ったり、急にまた大きくなったり・・・で。
購入して早々そんな症状だったので、Appleにて交換してもらいましたが症状は変わらずでした。
(アップデートは最新です)
書込番号:23800930
33点
シャッター押す時に長押しになっていませんか?
写真で長押しになると動画モードになって、ポーンという音になります。写真は残りません。
ポートレートモードだと長押しでも動画にならずカシャと鳴ります。
違うかな?
書込番号:23801154 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
コメントありがとうございます。
シャッターは長押しではなく、写真自体も残っています。
ポーンという音ではなく、本当にびっくりするほどの大きな音で「ガチャ!!!!!」と鳴ってしまって・・・。
たまたま行った家電量販店の方にも聞いてもらったら「こんな音聞いたことないですよ」と驚かれるくらいです。
書込番号:23801210
10点
そうなんですか。
うーん?なんでだろう?
私のproはそのような現象は一度もありません。
交換しても改善しないならなんらかの特有の環境があるのでしょうか?
ケースの影響とか?は、あまり関係ないかな?(^^;;
書込番号:23801234 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
そういった症状は出てらっしゃらないんですね(´・ ・`)
アップデートでそのうち直ればいいのですが…。
書込番号:23801425 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>yura-raさん
私のもポートレートモードだけ爆音です。
「写真」だと周囲の音に紛れてしまうような小さな音で、ポートレートモードだとその十倍はありそうな音が出ます。
アップデートも最新です。
仕様かと思っていましたが違うんですね…
書込番号:23801823 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
このスレを見て、私も試しにポートレートモードで撮影してみたのですが、撮影時の音量は通常の音量と変わりませんでした。
少なからず仕様ではないと思います。
私のように、普通の音量の個体もありますので、Appleに相談されることをお勧めします。
書込番号:23801991 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>早鳥さん
そうなんです!まさに同じ状態です・・・。
たまにどちらも普通の音に戻るのですが、「写真」の時がものすごく小さい音の時はポートレートモードはほぼ爆音です・・・。
書込番号:23802134
7点
>nuigurumiさん
試していただきありがとうございます!
Appleに相談して交換対応してもらいましたが、症状が同じで・・・。
しばらく様子を見てダメそうなら、また相談してみようと思います・・・。
書込番号:23802143
2点
>yura-raさん
私もiPhone12proで試しましたが、同じ事象です。
書込番号:23802348 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
>yura-raさん
私の機種だと、シャッター音は、明るい場所だと大きい、暗い場所だと小さいです。
書込番号:23802400 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>yura-raさん
私も同じ症状です。
私のは鳴らない?ときもあります。
書込番号:23802800
7点
>yukopapaさん
同じ症状が出ているんですね >_<
音の大きさが尋常じゃないので、本当に困りますよね・・・。
書込番号:23803003
0点
>ts888さん
私の場合も「写真」の時は音が全く鳴らない時があるのですが、その時にポートレートモードに変えて撮影すると「写真」の音に反比例して、爆音がさらに大きくなります(汗)
今後のアップデートで直ってくれたらい意のですが、本当に困ります・・・。
書込番号:23803009
2点
全く同じ症状です。Appleに問い合わせても原因不明。途方に暮れ、ググってここにたどり着きました・・改善方法わかる方いましたご教示ください。
書込番号:23814339 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>yukopapaさん
あのシャッター音の大きさは本当に困りますよね。
「写真」モードで撮影すると無音になったりもします。
本体交換でも直らないので、アップデートでどうにかなるなら、早めの対応をお願いしたいです(><)
書込番号:23814373 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
昨日appleストアに行ってきました。
事象を説明したところ、リセットで事象解消する可能性があるとのことで、リセットを実施。
見事、シャッター音の大小が解消されたので、ご報告します。
書込番号:23818109 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
13点
>yukopapaさん
あの音が解消されたのですね!貴重な情報ありがとうございます!
ちなみにリセット、といいますとすべて初期化なさったということでしょうか?
書込番号:23818189
1点
設定→一般→リセット→すべての設定をリセット
を行いました。
アプリは残ったままですが、face id、壁紙(他にもありそう)などの再設定は必要となります。
書込番号:23818247 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
7点
>yukopapaさん
ありがとうございます!
全ての設定をリセット、ですとアプリは残ってもそれらのパスワードなどは消えてしまうのでしょうか?
初期化からの復元はしたことがあるのですが、「全ての設定をリセット」はしたことがなかったので。
たびたびのご質問で申し訳ありません・・・。
書込番号:23818280
2点
リセットに関してはあまり詳しくないので、参考程度となりますが、例えば私が利用しているamazonアプリは、リセット後も今まで通り利用出来ています。
書込番号:23818299 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
4点
>yukopapaさん
そうなんですね。ありがとうございます!
念のためバックアップを取って、やってみたいと思います。
本当にありがとうございました。
書込番号:23818317
1点
>yukopapaさん
先ほど教えていただいた「全ての設定をリセット」をやってみましたら、「写真」と「ポートレート」のどちらも全く同じ音量に修復できました!
今までは「写真」のシャター音が小さい時ほど「ポートレート」のシャッター音がうるさかったのですが、おかげさまで無事に通常の音量に直すことができました。
本当にありがとうございます!!!
書込番号:23818365
9点
おかげさまで「すべての設定をリセット」することにより、ポートレードモードの爆音が直りました。
本体交換しても、初期化しても、バックアップから復元したままだと直らなかったので(すべてAppleサポートに相談したのですが)、こちらでアドバイスいただけて本当に助かりました。
他にも同じような症状で困ってらっしゃる方も多いようですので、同じ方法で改善されればいいなぁと思っています。
この度は皆様にお知恵を貸していただき、本当にありがとうございました。
書込番号:23820519
9点
設定、サウンドと触覚、システムの触覚ON
で直りました!
書込番号:23834210 スマートフォンサイトからの書き込み
31点
>rappahukihiroさん
その方法で直った方もいらっしゃるのですね^^
私の場合はその部分はもともとオンにしていたので検証はしていませんでしたが、全ての設定をリセットする前にその方法を試すのも良いかもしれないですね。
書込番号:23835742
5点
本スレの事象とは異なりますが、iOS14において、
・「端末全リセット」⇒「iCloudバックアップからの復元」でしか問題が解決しない事象
に見舞われました(AppleWatchが認識されない@iPhone XR)
なんというか、iOS14は色々とバグが多いですね・・・・iOS6以来の不安定さだと思います。
(いずれ、時が解決するとは言え、値段も高いしバグも多いじゃダメだろうと>Apple)
書込番号:23873717
5点
私のiPhone12 Proのポートレートじゃのシャッター音も尋常じゃ無いくらいうるさくて、色々と初期化したりと試しましたが症状変わらず。
Appleで修理をお願いしましたが結果症状の改善が見られませんでしたとのことでした。
もうお手上げです(涙)
書込番号:23904878 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPhone 12 Pro 512GB SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2024/12/06 9:46:41 | |
| 10 | 2024/10/08 4:34:25 | |
| 3 | 2024/09/24 21:57:29 | |
| 2 | 2023/01/31 19:43:15 | |
| 12 | 2022/03/16 20:43:04 | |
| 3 | 2022/02/04 6:24:56 | |
| 13 | 2022/01/18 14:03:10 | |
| 8 | 2021/07/15 18:54:22 | |
| 3 | 2021/07/13 12:29:54 | |
| 7 | 2021/05/10 13:07:40 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











