『Androidスマホ⇔iPhoneに最近乗り替えた方に質問です。』 の クチコミ掲示板

 >   > クチコミ掲示板

『Androidスマホ⇔iPhoneに最近乗り替えた方に質問です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートフォン」のクチコミ掲示板に
スマートフォンを新規書き込みスマートフォンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ84

返信21

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話

クチコミ投稿数:183件

どんな点が便利になり、逆に不便になりましたか?

書込番号:23815169

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9716件Goodアンサー獲得:605件

2020/11/27 22:41(1年以上前)

通知LEDランプ付のAndroidスマホからiPhoneに乗り換えたけど、自分としては通知LEDが無いと不便。

書込番号:23815266

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:7件

2020/11/27 23:09(1年以上前)

先日変更しました。
電子マネーがナナコ、WAONが使えなくなったのが不便になった。
よかったところはレスポンスが早い、通信も早い、カメラも綺麗なところです。

変更してよかったですよ!

書込番号:23815338 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/11/27 23:20(1年以上前)

>morinosatooさん
最初はiPhoneしかない頃からの利用でしたので考え方がiPhone基準です。
Androidの不安定さ完成度の低さが気になります。
Androidは2.×の頃は使い物にならないと思っていました。
実質はAndroid5以降、7くらいからどうにか使える程度の認識です。
ピュアAndroidだとiOSなみに出来ること少ないので金額的妥協以外ないです。
カスタマイズのAndroid、EMUIやMIUIなどはPrivateSpaceやDualアプリなど
iPhoneにない機能、設定項目も多く自由に色々設定出来て便利に使えると思います。
iPhoneの割高感も、もうiPhoneが不要かなと思わせます。
ライトユースだと2万くらいのAndroid機で十分です。

現状、信頼性が欲しい場合はiPhone、お遊びの要素がほとんどの場合Androidで
使い分けして複数台持ちです。金額性能等でどちらも一長一短になって来てると思います。

書込番号:23815375

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:183件

2020/11/27 23:21(1年以上前)

私はiPhone12のデザインに惚れ込んで、AndroidからiPhoneに乗り替えるかどうかを検討している者です。そのスタンスをご了承願います。

>まさまさ千葉さん

私は、特にランプ通知は重視しない立場ですね。

>茶風呂Jr.さん

かつてAndroidで楽天Edyを使っていたくらいで、現在はスマホの電子マネーは一切使っていません。
だから特に問題ない感じですかね。画面のきれいさではリフレッシュレートの問題により、Xperia5iiやPixel5の方がいいらしいので、iPhone12乗り換えにはこの点で躊躇しています。

書込番号:23815378

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:183件

2020/11/27 23:26(1年以上前)

>Taro1969さん

ご回答ありがとうございます。

>Androidは2.×の頃は使い物にならないと思っていました。

2011年頃ですね。私が当時使っていたAQUOS SH-13CはAndroid2.3でしたが、iPhone4Sのヌルヌル感と安定性に羨ましさを隠せませんでした。
しかし、2015年ころに使っていたXperia Z3はiPhoneに遜色が無くなりました。それ以後は安定性についての比較は無駄な気がしています。

書込番号:23815382

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2020/11/28 00:00(1年以上前)

>Taro1969さん
>morinosatooさん
AndroidはXperiaでしたが、全く問題ないと、思います♪

書込番号:23815440 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1645件Goodアンサー獲得:39件

2020/11/28 00:29(1年以上前)

AirPods PRO

Apple Watch

が、使える。これに尽きる。

書込番号:23815499 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:183件

2020/11/28 00:32(1年以上前)

>みんなのゴルファーさん

私は現在Xperia XZ2 CompactでAirPodsProを使ってAppleMusicのサブスク曲を聞いています。意外と使えています。

書込番号:23815505

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:2件

2020/11/28 01:28(1年以上前)

>morinosatooさん
YouTubeやショップの実機で、写真の好みを確認した方がいいですよ。私はpixel5よりも明るすぎと言われるiPhone12の写真の方が好みでした。

書込番号:23815572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:183件

2020/11/28 01:51(1年以上前)

>倍沢直樹さん

写真比較サイトはよく見ています。
GalaxyとiPhoneのわざとらしい色の画作り、Xperiaの色は自然だがダイナミックレンジが弱い画作り、HUAWEIの解像感は良いが色味が弱っちぃ絵作りといったものは何度も見て知っています。

書込番号:23815586

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:5件

2020/11/28 02:28(1年以上前)

この動画ではiPhoneのスクロールが遅いですが実際比較してどうでしょう。

https://www.youtube.com/watch?v=PD9h95cKy_w

書込番号:23815610

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1645件Goodアンサー獲得:39件

2020/11/28 04:02(1年以上前)

iPhone

AirPodsPRO

Apple Watchの3種の神器が揃えば 便利この上なし。

特に Apple Watch AirPodsPROの組み合わせは

便利。

書込番号:23815647 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10706件Goodアンサー獲得:1235件 問い合わせ 

2020/11/28 10:40(1年以上前)

最近モバイルSuica用の端末をAQUOS ZERO2からiPhone 12 miniにしました。
一応過去様々なiPhone使ってきています。
1種間強使って改めて感じたものを含めた気になった点は
・ブラウザのスクロールが遅い
・My Rakutenアプリが無いので、現在楽天回線なのかローミングなのか分からない
・フレームレートが低い
・FLAC普通に使えない
・bluetoothでの音質がしょぼい
・YT Musicのイコライザー無い?
・新しい機種なのに代わり映えなくて飽きる
こんな所でしょうか。

書込番号:23816065 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:183件

2020/11/28 14:16(1年以上前)

>sandbagさん
フレームレートが低いってどういう事でしょうか?
リフレッシュレートとかじゃなくて?

書込番号:23816436

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2551件Goodアンサー獲得:129件 更新頻度・・・('ω') 

2020/11/28 14:21(1年以上前)

iPhone6S > Pixel3乗換

悪:電池持ち悪い

良:戻る操作がアプリ間で効く
(Twitterのリンク>You Tube>戻る>Twitter)
一番はカメラ撮影が抜群に快適な所

iPhone:スリープ解除>スワイプ>タッチ>カメラ起動
と3ステップ
Pixel3:電源ボタン二度押し>カメラ起動
とワンステップ、素早く撮影可能

書込番号:23816446 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10706件Goodアンサー獲得:1235件 問い合わせ 

2020/11/28 14:40(1年以上前)

>morinosatooさん
あ、それです。
書いてて違和感がありました。
リフレッシュレートです。

書込番号:23816483 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:5件

2020/11/28 16:12(1年以上前)

>Pixel3:電源ボタン二度押し>カメラ起動
>とワンステップ、素早く撮影可能

設定でこれらも可能でしょうか
@ 画面タップ→顔認識→ホーム画面
A 本体を立たせる(持ち上げる)→顔認識→ホーム画面

書込番号:23816658

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2551件Goodアンサー獲得:129件 更新頻度・・・('ω') 

2020/11/28 20:09(1年以上前)

Pixel4のみ可能だったはずですよm(_ _)m

向けるだけで解除(デフォルト)。
ワンクッション置いて解除。
設定で変更出来たはず(・o・;)

Pixel3や最新のPixel5に顔認証による解除は
ないです(*_*)

書込番号:23817208 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:5件

2020/11/28 22:32(1年以上前)

ありがとう

書込番号:23817550

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1143件Goodアンサー獲得:62件

2020/11/29 12:18(1年以上前)

自分は9月くらいまでXperia5使っていて、これといって不具合はなかったんですが、今まで使って来たAndroid端末の不便な部分があまり解消されていると感じる事ができませんでした。
1番不便なところは、自分的にはやはり敏感過ぎる液晶パネルですね^^;
服の胸ポケ入れてて画面が反応しちゃうのは相変わらずでした。(おかげで銀行系アプリが勝手にアンインストールされてしまい大変難儀しました^^;)
iPhoneはこういった液晶の反応に関する困りごとが今のところなくて、これだけでもiPhoneのが不便さを感じず優れていると思う点です。
画質に関してはホント好みだと自分は思いますが、Xperia5の画質は自分的にはドギツく感じてしまいました。(悪くはないと思いますので念のため)

iPhoneは何処かが突出して優れているわけではないけど、全域に於いてそこそこ良いと思う点が自分は気に入っています。

書込番号:23818534 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Cres2616さん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2020/12/07 03:44(1年以上前)

iPhone6とAndroidの複数台持ちなのでAndroidからiPhoneへの乗換ではないですが使っててメリットデメリットがあったので自分視点で投稿します

iPhoneを使った時に思ったのがやっぱりAndroidの購入済データが一切使えないのが一番困るところだと思います
メインがAndroidなのでゲームデータ等も基本Androidを基準に作るのでiPhoneに移行するとなると課金アイテムが無くなるなどのデメリットが出てきてしまうのでAndroidでGooglePlayで買い物をあまりしてない+ゲームデータがサーバー共有でログイン方式のゲームしかしてないとかなら変えても特に損は無いですね
自分が思うデメリットはこの辺りですね

アプリ関連としてはメリットもあってiOS専用アプリとかが普通に使えるとことかやっぱりロード時間が早くなるとかそこら辺はメリットになります
課金アイテムを使い切ってデータ移行とかできればデメリット消した状態でiPhoneに移行できるのでゲームやる人はiPhoneにする価値はありますね

カメラとかに関してはiPhone6なのであまりコメントしても意味ないとは思いますが1つ思ったのがパソコンとの連携がiTunes経由なのでパソコンに画像データを移す人とかはAndroidに慣れてると少し大変かも
これは慣れの問題ですね

スレ主さん的にはiPhone12系列のデザインが気に入ったともあるので機種変の時期とかなら変えても大丈夫な気がしますが結構勝手が変わるかもしれないのでiPhone12ユーザーの意見を参考にするのもいいかと思います

長文すみませんでしたm(_ _)m

書込番号:23834330 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スマートフォン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング