『60中古車か新型購入で迷っています。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ハリアー 2020年モデル

『60中古車か新型購入で迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ハリアー 2020年モデル絞り込みを解除する


「ハリアー 2020年モデル」のクチコミ掲示板に
ハリアー 2020年モデルを新規書き込みハリアー 2020年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ91

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 60中古車か新型購入で迷っています。

2020/11/29 21:18(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ハリアー 2020年モデル

クチコミ投稿数:22件

皆さまなら以下の条件でどちらを購入されますか?
どちらを購入したとしても、5年の車検の前に乗り換えるつもりなので、リセールの優位性も気にしております。

それぞれ、諸費用も含めすべてコミコミの金額です。

旧型(プログレス2WD)
価格:325万円
年式:R2.4
走行距離:2500キロ
修復歴なし
オプション:ETC、バイザー、純正フロアマット、社外ドラレコ前後、コーティング(8万円)

新型(G 2WD)
価格:350万円
年式:R2.11(未使用車)
オプション:ETC、バイザー、純正フロアマット

以上よろしくお願いします。

書込番号:23819600 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:1382件Goodアンサー獲得:111件

2020/11/29 21:44(1年以上前)

新型に1票です。

書込番号:23819666 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:14121件Goodアンサー獲得:2968件

2020/11/29 21:45(1年以上前)

>お得に目がないさん

7ヶ月の違いで25万円の差ですね。
5年後に売るときは、まだ現行車の可能性が高いでしょう。
旧型よりリセールがかなり高くなると思われるので、新型のほうが得だと思います。

書込番号:23819668

ナイスクチコミ!12


V-max1200さん
クチコミ投稿数:626件Goodアンサー獲得:19件

2020/11/29 23:22(1年以上前)

どっちのデザインが好き?
好きな方を買えば良い
リセールなら新型と言いたいが
Gグレードなので
然程高値では売却できないと思う
しかも5年後では、余計に
リセール狙いなら
ガソリン ZLP
2WD 070白か202黒
調光ルーフ PVMが鉄板です
結論から言うと
お好きな方で問題無しかな

書込番号:23819893

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:22件

2020/11/30 00:02(1年以上前)

3名の方回答ありがとうございます。
>V-max1200さん
見た目は旧型の方が好きです。
プログレスは新車時におそらくオプション、諸費用コミコミで約400万円くらいしているのではと思いますが、それが半年ちょっと325万円で買えるのならお買い得かと思っていました。もしかして、大してお買い得ではないでしょうか?
状態も使用感も全くなく、外装も綺麗でした。

新型Gの見積りを他店で取ったところ、上記の条件が出たので迷っているところです。

リセールでいってもプログレスの方が上級グレードなので、Gと同じかそれより上かと思っていましたが、甘いですかね…

書込番号:23819955 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:5件 ハリアー 2020年モデルのオーナーハリアー 2020年モデルの満足度5

2020/11/30 00:25(1年以上前)

トヨペットの営業マンが言っていたのですが、
『ワンオーナー』と、それ以外では、下取りでかなりの差が
出るようです。

リセールを重視されるなら、断然新型ではないでしょうか。

書込番号:23819989

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:312件Goodアンサー獲得:4件 ハリアー 2020年モデルのオーナーハリアー 2020年モデルの満足度4

2020/11/30 10:41(1年以上前)

エクステリアインテリア乗り心地は個人の感覚ですが、新型の方が無難。
また、プログレスに拘らないなら新古車を安く買えると思います。
あと、新型は車両価格341万で割合値引きもあると聞くので価格差はたかがしれている気もします。

書込番号:23820467 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14121件Goodアンサー獲得:2968件

2020/11/30 11:47(1年以上前)

>お得に目がないさん
>リセールでいってもプログレスの方が上級グレードなので、Gと同じかそれより上かと思っていましたが、甘いですかね…

5年後のことは神様しかわかりませんが、今の価格はこちらで調べられます。

下取り参考価格シミュレーション
https://toyota.jp/service/estimate_simulation/dc/tradein_top

書込番号:23820570

Goodアンサーナイスクチコミ!4


V-max1200さん
クチコミ投稿数:626件Goodアンサー獲得:19件

2020/11/30 12:48(1年以上前)

リセール重視ですか?
まぁ新型の方が無難かな?
数年後は、わかりませんが
やはり型落ちなので
後ワンオーナーとか言うけど
現在は、販売する時にセールス目的せ
書いてあるけど
売却時は、関係無いよ
ワンオーナーだから高値とか言うの
関係無し
あくまでも車体の価値だから

書込番号:23820657

ナイスクチコミ!12


kmeganeさん
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:1件 ハリアー 2020年モデルのオーナーハリアー 2020年モデルの満足度5

2020/11/30 19:21(1年以上前)

今年、新型の発売直前、60ハリアーの方が良いと考え、旧型プレミアムを購入するため、ディラーに行きましたが迷ってしまい、結論は新型80ハリアーのガソリンGの2WDを購入しました。購入して4ヶ月が経過し3000キロ走行しました。今となっては、新型を購入して正解だった思います。高級感は旧型が上、走りはTNGAのプラットフォームのため新型か上です。5年後のリセールを気にするなら、新型にした方が損はしないと思います。

書込番号:23821264 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


kakki178さん
クチコミ投稿数:1032件Goodアンサー獲得:68件

2020/11/30 22:07(1年以上前)

>お得に目がないさん
>リセールでいってもプログレスの方が上級グレードなので
 、Gと同じかそれより上かと思っていましたが、

逆です。
リセール考えるなら実はハリアーは低グレードが正解。
中古ハリアーが欲しい人はグレード関係なく「ハリアー」に乗れれば良いという層で相場形成されておりますので、そうなるようです。

そういう意味ではその両者の比較であれば新型Gに分がありそうですね。

書込番号:23821666 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:22件

2020/12/01 01:26(1年以上前)

皆さま、回答ありがとうございます。
気持ちがいいくらいに、旧型推しの方がいませんね。
旧型の方は今週の土曜日まで商談中で車を押さえてもらっていますが、お断りする方に気持ちが傾いてきました。

皆さま、新型Gの方がリセール優位とのことで…
例えば5年後の売却額の予想ですが、新型Gが仮にも現在の見積額(350万円)の40%で売れるとすれば約140万円。一方旧型プログレスの見積額は325万円その差25万円なので、115万円以下での売却となってしまいそうという事ですよね?

書込番号:23821980 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:312件Goodアンサー獲得:4件 ハリアー 2020年モデルのオーナーハリアー 2020年モデルの満足度4

2020/12/01 02:17(1年以上前)

そもそも5年後のリセールバリューはわからない、が正解です。

トヨタのSUVやクロカン、特にハリアーやプラド、ハイラックスなどは手堅いとは思いますが、過去のデータに基づく程度のものにすぎません。

元々の車両価格が高めなら変動によるリスクは高い。

損をなるべくしたくない、リセールバリュー重視なら軽自動車がおすすめで、特にジムニーやS660あたりの趣味性の強い軽自動車は最強だと思います。

書込番号:23822017 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:617件Goodアンサー獲得:18件

2020/12/01 03:46(1年以上前)

買うなら新型でしょ!
旧型ならもういっぱいみかけるし・・・・いまならまだ誇らしい意気揚々気分で乗れる!
いずれ旧型同様溢れ返るんでしょうが・・・

書込番号:23822048

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14121件Goodアンサー獲得:2968件

2020/12/01 17:35(1年以上前)

>お得に目がないさん
>例えば5年後の売却額の予想ですが、新型Gが仮にも現在の見積額(350万円)の40%で売れるとすれば約140万円。一方旧型プログレスの見積額は325万円その差25万円なので、115万円以下での売却となってしまいそうという事ですよね?

旧型は、乗れる期間が7ヶ月短いので、その分を相殺しなければなりませんね。
月当たり金額も見込みになりますが、月2万円とすれば14万円で、残りの差額は11万円です
それくらいは売却金額で逆転するでしょう。

あくまで金額だけの話なので、所有者の満足感とかは考慮されませんが。

書込番号:23823136

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2020/12/05 14:31(1年以上前)

遅くなりましたが、皆さま回答ありがとうございました。
回答いただいたものを参考に検討します。

書込番号:23830654 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ハリアー 2020年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ハリアー 2020年モデル
トヨタ

ハリアー 2020年モデル

新車価格:371〜626万円

中古車価格:218〜688万円

ハリアー 2020年モデルをお気に入り製品に追加する <1382

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハリアーの中古車 (全4モデル/8,036物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング