『マツコネ不具合 マイクが接続されていません』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > MAZDA3 ファストバック

『マツコネ不具合 マイクが接続されていません』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
MAZDA3 ファストバック 2019年モデル 6203件 新規書き込み 新規書き込み
MAZDA3 ファストバック(モデル指定なし) 2437件 新規書き込み 新規書き込み

「MAZDA3 ファストバック」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
MAZDA3 ファストバックを新規書き込みMAZDA3 ファストバックをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > マツダ > MAZDA3 ファストバック

クチコミ投稿数:4件

今年の10月にトーク/ピックアップボタンを押したところ、「マイクが接続されていません。ディーラーの点検を受けてください。」

と表示され、点検を受けたところマツコネ本体、モニター、マイクをすべて交換となり、その後問題なく使用しておりましたが、

一ヶ月後位にまた同じ表示が出るようになりました。これが出ると音声認識は使用不能、ハンズフリー電話で相手の声は聞こえ

るがこちらの声が相手に聞こえない等の症状が出ます。

またディーラー見でもらうつもりですが、どなたか同様の症状が出た方がおりましたら、どのような対応をしたかご質問いたします。

ちなみに、車は令和元年5月登録の1.8XDLパケ、今年の6月にTVキット取り付けしております。

書込番号:23820511

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:415件Goodアンサー獲得:17件

2020/11/30 19:23(1年以上前)

TVキットはずせW>やくたたず999さん
そしたら直る

書込番号:23821272

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:7件

2020/12/01 20:34(1年以上前)

私も去年9月に相手の声が聞こえるのに自分の声が聞こえないという症状がでました。
ちょうどスマホのOSのバージョンアップをしたばかりでそれが原因と思いスマホメーカーに問い合わせしたのですが結局車の不具合でした。
TVキットを私も付けていますが特に異常は出ていないのでTVキットはあまり関係ないんじゃないかと思います。
ディーラーに見てもらった方が良いと思います。

書込番号:23823517

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2020/12/02 08:34(1年以上前)

>肉まみれ坊やKさん

>tsukinositaさん

ご回答ありがとうございます。

この不具合どれくらいあるのでしょうかね。

1回目交換の際、マツダのメカニックより再度不具合が発生した場合はTVキットを取り外す

対応をさせてもらう と言われておりディーラーへの報告をちっょと躊躇している状況です。

書込番号:23824312

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2021/01/03 14:56(1年以上前)

以前同様の症状でバッテリー外して再度接続したら直りましたよ。

書込番号:23886551 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2021/01/07 08:47(1年以上前)

>まつだおじさんさん

ご回答ありがとうございます。

次の休みにやってみます。

書込番号:23893358

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2021/01/07 12:26(1年以上前)

>まつだおじさんさん

早速やってみたところ、直りました。

ありがとうございます。

書込番号:23893623

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マツダ > MAZDA3 ファストバック」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

MAZDA3 ファストバック
マツダ

MAZDA3 ファストバック

新車価格:260〜399万円

中古車価格:118〜373万円

MAZDA3 ファストバックをお気に入り製品に追加する <451

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

MAZDA3ファストバックの中古車 (981物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング