AQUOS 4K 4T-C50CN1 [50インチ]
- 4K画像処理エンジン「Medalist S1」と低反射「N-Blackパネル」搭載の4K液晶テレビ(50V型)。高精細、色鮮やか、高コントラストで4K映像を楽しめる。
- 前向きスピーカーによる音抜けのよい2.1ch「FRONT OPEN SOUND SYSTEM PLUS」を採用し、低域から高域まで、聞き取りやすい高音質を実現。
- 画面角度を調節できる「回転スタンド」、放送や映像のメモに便利な「静止画機能」、画面で見られる「電子取扱説明書」など、便利な機能が充実。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
AQUOS 4K 4T-C50CN1 [50インチ]シャープ
最安価格(税込):¥120,000
(前週比:±0
)
発売日:2020年 6月13日
液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS 4K 4T-C50CN1 [50インチ]
このテレビを先月の初めに購入し、以前から使っている小型のAQUOSと同じ部屋に置いて使っています。
それぞれの操作が干渉しないようにリモコン番号を1と2に分け、1ヶ月ほど問題なく使用していたのですが…
(AQUOS 4T-C50CN1 側がリモコン番号1、以前から使っている小型のAQUOSがリモコン番号2です。)
突然昨日から、リモコン番号2の電源ボタンを押した際に AQUOS 4T-C50CN1 が再起動してしまうようになりました。
ホームページなどを確認すると AQUOS 4T-C50CN1 のソフトウェア更新日が昨日(12/9)になっているのでその影響なのでは?と思っています。
この現象が私以外にも発生している方はいませんか?
尚、異なるリモコン番号の電源ボタンを押さない限りは AQUOS 4T-C50CN1 は再起動もなく正常に使えています。
書込番号:23841341 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
どちらの製品も持っている訳ではありませんが...m(_ _)m
>以前から使っている小型のAQUOSがリモコン番号2です。
そのリモコンの電池が無くなってきているのでは?
電源リセットされて、リモコン番号が「1」に戻ってしまったのでは?
>尚、異なるリモコン番号の電源ボタンを押さない限りは AQUOS 4T-C50CN1 は再起動もなく正常に使えています。
この状況がイマイチ良く判らないのですが、「2」の方は、「電源ボタン」以外は正常に機能しているのでしょうか?
「4T-C50CN1」と「以前から使っている小型のAQUOS」の電源が入っている状態で、「以前から使っている小型のAQUOSのリモコン」でチャンネル操作しても、「4T-C50CN1」のチャンネルは変わらず、「以前から使っている小型のAQUOS」のチャンネルだけが変わるのでしょうか?
書込番号:23841557
2点
私も同じ状態になりました。
テレビを見てるときに、もうひとつのリモコン番号2に設定しているテレビのリモコン電源ボタンを押したら見てたこのテレビが再起動になりました。録画中だったのに悲しい。
書込番号:23841669 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
>名無しの甚兵衛さん
書き込みありがとうございます!
>>そのリモコンの電池が無くなってきているのでは?
>>電源リセットされて、リモコン番号が「1」に戻ってしまったのでは?
おっしゃるようにリモコンの電池切れの可能性を考え、新しい電池に交換後、リモコン番号を再度[2]へ変更しました。
リモコン番号を[2]に設定している「以前から使っている小型のAQUOS」(型番は LC-19K3)の操作は正常にできるので間違いありません。
>>「2」の方は、「電源ボタン」以外は正常に機能しているのでしょうか?
>>「4T-C50CN1」と「以前から使っている小型のAQUOS」の電源が入っている状態で、「以前から使っている小型のAQUOSのリモコン」でチャンネル操作しても、「4T-C50CN1」のチャンネルは変わらず、「以前から使っている小型のAQUOS」のチャンネルだけが変わるのでしょうか?
はい、リモコン番号[1]に設定している「4T-C50CN1」とリモコン番号[2]に設定している「LC-19K3」が両方点いている状態で
リモコン番号[2]のリモコンを使用しチャンネル切り替え操作を行うと、「4T-C50CN1」側では画面に「リモコン番号が異なります」とだけ表示されチャンネルは変更されず、「LC-19K3」側のチャンネルだけが変更されます。
当然、リモコン番号[1]のリモコンを使用してチャンネル切り替え操作を行った場合は逆のことが起こり
「LC-19K3」側の画面に「リモコン番号が異なります」と表示され、「4T-C50CN1」側のチャンネルだけが変更されます。
(ちなみにそれぞれのテレビの番号設定を逆にした状態でも同じでした。)
再起動が発生するのは「4T-C50CN1」側のみで、それも「リモコン番号の異なるリモコンの"電源ボタン"」を押したときだけ、この現象が発生するようです。。。
リモコン番号[1]のリモコンで電源ボタンを押した際は「LC-19K3」側にはなんの問題も起こっていません。
またソニー製のマルチリモコンも所有しているので、シャープ製TVのリモコン番号[2]に対応するメーカーコードを設定してみるも、やはり
電源ボタンを押した際に「4T-C50CN1」の画面が消え、再起動(SHARP→Androidの順に表示)してしまいます。
書込番号:23841844
0点
>fuji11さん
書き込みありがとうございます!
ネットを検索しても同じ症状の書き込みが見当たらなかったので助かります。
録画中ということは当然、再起動で録画番組は録画されず…ですよね。悲しい…
書込番号:23841883
0点
>流離の藍 -さすらひのあゐ-さん
こんにちは
ファームアップがあったばかりとのことなので、一応念のためテレビの電源コンセントを抜いて10分ほど放置してから再度入れてみては?
OSが再起動するのでソフト的不具合が解消する可能性があります。
それでもダメならバグでしょうから、シャープの客相に連絡して修正されるまで待つしかないですね。
書込番号:23842176 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>再起動が発生するのは「4T-C50CN1」側のみで、それも「リモコン番号の異なるリモコンの"電源ボタン"」を押したときだけ、この現象が発生するようです。。。
>リモコン番号[1]のリモコンで電源ボタンを押した際は「LC-19K3」側にはなんの問題も起こっていません。
そうなると、
1.「電源リセット」を試す。
(「電源OFF」→「コンセントから抜く」−(5分程放置)→「コンセントに挿す」→「電源ON」)
2.リモコンコードの「1」と「2」を逆にする。
3.以上の検証をしても変わらない(「1」にしたテレビの電源処理がおかしい)なら、購入店経由でメーカーに問い合わせて貰った方が良いでしょう。
<通販での購入なら、直接メーカーに問い合わせる事になり、対応が遅くなるかも知れません。
販売店経由だと、営業を通すので、対応が早くなる可能性が有ります。
書込番号:23842526
1点
メーカーに問い合わせたところ一部のテレビにて症状を確認しているみたいです。
原因を調査中とのことでもうしばらくかかるみたいです。アップデートでの対応になるかな。
書込番号:23842911 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
>プローヴァさん
>名無しの甚兵衛さん
お二方とも、ご丁寧に本当にありがとうございますm(_ _)m
近所の家電量販店で購入したものなので、問合わせてみると同じような電源リセットを試してみて欲しいということでやってみましたが、変化はありませんでした。(異なるリモコンモードの電源信号を受けると再起動してしまう状態)
>>リモコンコードの「1」と「2」を逆にする。
これも実はやっていて、リモコンモード[1]の「4T-C50CN1」を→[2]へ変更、リモコンモード[2]の「LC-19K3」を→[1]へ変更した上で
それぞれのリモコンもモードも変えて試してみましたが、結果は同じ、「4T-C50CN1」だけが再起動してしまいました。
思い切ってTV自体を初期化し、Androidの初期設定画面から改めてはじめてみましたが、それでもやはり症状は改善されませんでした。。。
書込番号:23842993
0点
事後報告になってしまいますが、アクオスのチャットサポートというのを見つけたので念のため問い合わせてみました。
他にも同じような相談が寄せられているということなので、はやりアップデートの不具合なのでしょうか…
聞きそびれてしまいましたが、この機種限定の不具合なのでしょうかね?
他のAQUOSでも発生していればもっとクチコミがあっても良さそうですが…(・_・;)
書込番号:23843017
0点
>fuji11さん
私だけじゃなくて良かったです…!
メーカー側でも症状を確認済なんですね。
あとは原因の判明とアップデートを待つのみでしょうか…
症状で検索しても他のクチコミや不具合の発表が見当たらないので、同じ症状で悩んでる方々のためにも
原因の調査完了を祈るばかりです;
書込番号:23843080
0点
先日のアップデートで直っていますね。
書込番号:23958727 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
>x68001さん
情報ありがとうございます!
https://jp.sharp/support/aquos/update/
https://jp.sharp/support/aquos/update/info_bn1.html
こちらのページを確認したところ、2021年2月3日に更新プログラムが提供されているようですね。
家のテレビでも確認してみたところ、症状が現れなかったので無事に治っているようです・・・!
アップデートまで二ヶ月ほどかかりましたが、SHARPさんに感謝してます。
クチコミしてくださった皆様、見てくださった皆様もありがとうございました!
書込番号:23965014
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS 4K 4T-C50CN1 [50インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2025/06/09 13:51:08 | |
| 6 | 2025/04/22 14:55:33 | |
| 9 | 2024/07/16 7:05:25 | |
| 5 | 2024/01/23 17:29:14 | |
| 5 | 2023/09/30 12:53:57 | |
| 3 | 2023/07/14 11:42:57 | |
| 17 | 2023/09/17 14:26:45 | |
| 9 | 2023/05/04 12:15:37 | |
| 0 | 2023/04/13 16:20:05 | |
| 19 | 2025/03/23 9:16:51 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)











